Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


アクセルとかブレーキ踏むのメンドクサイマン

ハイラックスをバイバーイして、RAV4買いました。 まぁその買った経緯は別のお話。として。

トヨタセーフティーセンスの最新版てんこ盛り仕様を買いました。昨日受け取って、今日、岩手まで乗ってきました。

全車速追従レーダークルコンと、車線逸脱防止機能に、ハンドル操作補助という感じです。

どーいうかんじ? と言うと、

左右に白線がある道を走ってるときに、その白線からはみ出さないように、車がハンドルを切ってくれます。んで、クルコンで50km/hとセットしてて、
前に車が居て45km/hで走っていたら、45km/hにスピード落として、さらに、その車をレーダーで捉えてその車に追随します。その際、白線を車が感知してると
更に、ハンドル操作のアシスト精度が上がります。

手放しでの完全自動運転では無いですが、さて、どんなもんか・・・・・

結論!!!!!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 

(,,*゚Д゚)車の運転でアクセルとかブレーキとか踏むの超めんどくせぇ!! あとハンドルとかも、可能な限り回したくない!なぜならかったりぃから!!!!

とにかく楽ちんチンで、神奈川→岩手走行の疲労が半分ぐらいです。

早く完全自動運転日本でも実用化されないかな~~~

アバター
2020/11/25 00:34
RAV4 だいじょぶ?
http://norisoku.com/archives/57390207.html
アバター
2020/11/10 14:30
なるほど。。。

確か、アウディは、電気で動いて、その機能もついてるとか。。。。
庶民には、高嶺の花ですw
アバター
2020/11/04 06:51
上級国民様のプリウスにも搭載してください (._.)
アバター
2020/11/03 14:05
なるほどねぇ〜

シートヒーターは、サアーブとかにもあるよねー
あれはいいい〜〜〜〜〜

腰にいいい〜〜

最近は、ドイツ車からあ、北欧車に乗り換えてるセレブが多いようで、すげー増えてますよ

残念ながら、サア部は、乗用車撤退してるけど、、


そうね、マッサージ機能もあるといいねぇ

ステアリングヒーターも、冷え切った時はインズアナイズラ?

でも、、なんか、、眠くならない?

居眠りしちゃいそう?
アバター
2020/11/02 20:50
高速道路の移動は楽なほうがいいよね
車線逸脱支援くらいなの?
ちゃんとカーブは曲がれるの?
アバター
2020/11/02 18:26
>にもにも様

惜しい!!!!!!!!!!!!!!!(,,*゚Д゚)

私も、前の車に付いたら任天堂スイッチでスプラトゥーンやってれば良いんだから最高じゃん!!!
と言うの希望なんですが!!!!!!!!!!!!

そこまでジャ無いのよ~~~~~~~~~~~~

なんて言うかな・・・・そこまで、任せられない感じなの。

右良し!!左ヨシ! 後方確認!ヨシ! 車間ヨシ!!ブイーン!!!と普段はしってるとしたら

車ちゃんが白線掴んでるな!前の車をレーダーで掴んでるな!よし、ほげーーーー 掴んでるな!よし! ほげーーーーーーー  掴んでるな!よし! ホゲーーーー  ぴぴー! おっと!左右白線見失ったか!? ハンドルふらふら~~~ あ、又掴んだ! ピピ! よし! ほげーーー

こんな感じに
アバター
2020/11/02 18:21
>ごろっぺ

だがしかし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(,,*゚Д゚)

岩手は冬は全くこの機能使えずなの・・・雪で白線消えちゃうから・・・・・がびーん
アバター
2020/11/02 18:20
>まいこーす様

以下同文

そう・・・・・・・そして、これさ、トヨタの一番安いシリーズの「ビッツ」 今はヤリスって名前になったけど、これには、私のRAV4の自動運転機能に、さらに「自動で車庫入れする機能」まで付いています!!!

あと4年ぐらいで、もう一世代、日本の自動運転も進化するだろうなぁ~

アメリカは、先週、完全自動化が走り出しましたぞい!!!

https://youtu.be/Vva_OxGKk0A

楽しいとか楽しくないでは無くて、「あ~~~アクセル踏むのとか、ブレーキ踏むのめんどくせ~~~」
と近いうちに絶対成る!!!
アバター
2020/11/02 18:16
>bちゃん

以下同文

もうさ!!!!!!!!わっけわかんねぇほどに「過保護」で笑っちゃうのがさ!

シートにクーラーとヒーターが付いてて、股間が冷えたり蒸れたり自由自在!!!!!!
さらに!!!!!!!!!!

ハンドルヒーター装備!!!!!!!!!!!!

(,,*゚Д゚) バイクかよ!!!!!!!!

ボタン押したら股間部分にデンマが入っててブイ~ンってなるOPとかそのうち付くぐらい
運転車の快楽を与えてくれますよ!
アバター
2020/11/02 18:14
>ルルルゥ~ン♡様

そう!!!!!!!!わたしもね・・・そんな風に思って居た時期もあったんですよ・・・・・・・・

これね、例えばトヨタ車でも現行スープラやヤリスGRなんかを買うなら。ンでそれで峠に行くなら
絶対的にMTのほうが面白いと思うんですよ。

ただね・・・・ 大渋滞の首都高や、400kmま~~っすぐな東北道を6時間走ったりするのは、マセラティーに乗ろうが、アストンマーティンに乗ろうが「全然楽しくない!!!!!!!!」わけで・・・・

そんな、楽しくない移動ならば機械に任せたい!と・・・・そういう事に気がついたのです・・・・

アバター
2020/11/02 16:52
完全自動運転じゃないのは惜しいけど、かなり楽なのは解る。
前の車にくっついたら其の儘何にもしなくて良くなるんだよね?
良いお買い物したようで。
アバター
2020/11/02 15:06
楽ちんなのはいいですねぇ~!!
その分安全確認すればいいし^^
 
というか・・・・
アクセルもブレーキも、ハンドル操作もしたくない。
というなら・・・運転手を雇った方が・・・・・
アバター
2020/11/02 00:41
今、長距離ドライブしなきゃいけなくなったら、自動運転がいいというか、自動運転ないとムリだけども、
もはやこれは車じゃない!ドライブじゃないよ!って嘆きそう、私。
でも、マニュアル車の楽しさが大好きだったけど、オートマ車に乗ったら、楽すぎてもうマニュアルには戻れないってなったし、自動運転の楽さに慣れたら、まあ楽だしね・・・って馴染んでいくんだろうな。

アバター
2020/11/02 00:15
 楽そうだけど・・・つまんなくない?

って、いまだにクルコンも自動ブレーキも、それなに?みたいな車に乗ってるからなぁ・・・

 いまだにAT嫌いだから、MTだし・・・(笑
アバター
2020/11/01 23:30
へ〜〜〜〜

そうなの?

でも、、それ、、どうなの?

つまんなくない?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.