Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


久々にバイクを買うの巻

イッタルジェット ドラックスター200を予約して、はや1年半・・・


生産の予定もなし、納期も未定、挙句は、予約時にはビチューボのタンク別体サスだったのが、別体では無いサスに・・・・ てか、ビチューボでさえないと言う「噂」・・・ う・・う〜ん

ショーワのスクーター用サスが付くなら、わざわざ、ぶっ壊れる可能性の高い、イタリア組立のスクーターなのか、買う気ないんじゃ〜!

と言うことで、キャンセルしました。

と、言うのも、通勤用に購入したスズキ アドレス125でツーリングに言ってみたんだけども・・・・・

死ぬ程つまんない・・・・てか、ツーリングと言うよりも、通勤という気がする・・・・・・

スクーターがダメなんじゃないとは思うんですよ。例えば、ヤマハのTーMAXとかさ・・・ それこそ、イタルジェットとかなら、スクーターでもエキサイティングなんじゃ無い?知らないけど。と言う感じで・・・

じゃー、マニュアルで軽いの買うか・・・と、いろいろ見て回りました。

ニンジャ250SLの2020モデル インドネシア輸入車 国内メーカー保証なし

ドリーム店購入のCRF250L 高いけど、ドリーム店のサービスが受けれる

レッドバロンの登録車の CRF250ラリー 結構安い!お買い得!

で、悩んでました。超悩んだ・・・ ニンジャ買うなら、ミニサーキットデビューするつもりだった・・・・

CRFなら、KLX125乗っていた時みたいに、気軽に、林道に突入できるんだろうな〜、もっかい、クマちゃんと並走して走れるかな〜 蜂が恐なっかたなー ポテチん!と転がったなーGoogleマップに出てない、林道に行ったなー

と、悩んでましたら!!!!!!!!!!!!!

ドリーム店で「予約は受けますが、納期未定 多分1年後!」と言われたCB250Rが、何と、レッドバロンに入荷していました。(新車)

CB125Rに、跨った時に、思ったのが、グロムみたいで上手くなった気がするバイクだ!!!

と言うこと。ポジション的には、ネイキッドと言うよりも、ストリートファイターって感じで、すごく良さそう。

荷物を一切積めない形状。デザイン的に、風防どころか、スマホ取り付け用のバーをつけただけで崩壊するフロント周りのデザイン・・・・

もげたを売らないで、増車なので、旅はもげたに任せて・・・てか、もう、バイクで泊まりのツーリングなんか、行かないよね・・・疲れるし・・

と言うことで、ガンガン、日帰りで走り回るバイクはCB250Rに決定!!!

11日に受け取れるらしい! 久々にバイクかんなような気がするなー

ちなみに、グリップヒーター 在庫であった色が青で、青はなんか、イマイチなので、カラー変更するために、タンクカバーを購入 その辺を合わせて、後レッドバロンなので、折角なので、お得なオイル交換会員になって、3ヶ月の自賠責入れて、67万円でした。 安い!!!!!!!!!!!

ウヒー 楽しみー!

アバター
2021/10/01 11:52
 CB250R 今度のシン仮面ライダーの、シンサイクロン号のベース車両らしいよ(;^ω^)

なんかロードバイクだけどオフタイヤ履かせて、アクションシーンに使われるみたいw
アバター
2021/09/23 11:36

 シングルシート風のリヤバッグとかは? 見た目悪くないんじゃない?
デイトナ ヘンリービギンズ バイク用 シートバッグ 6L シートカウル風 イージーリングベルト付属 DH-723 97087
https://www.amazon.co.jp/DAYTONA-Begins-%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8A-%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%BA-97087/dp/B07CJNV8P3/ref=asc_df_B07CJNV8P3/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=219888440592&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=363526640810581993&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1028822&hvtargid=pla-497275524364&psc=1&th=1&psc=1

 こういうやつw
アバター
2021/09/23 01:25
>bちゃん

ジクサーは、カッコ悪いんじゃぁぁぁぁ!! 

電子制御入ってる・・・・のかな??? 前に、ZXR250を試乗したけど、あれに比べたら、なんつーの?
バブバブ赤ちゃん向けだよねCB250Rは。バブゥ

てか、400買うか?となったら600かうし、600かうなら750だし、進化止まってる750買うなら、1000だし・・ 1000だと、車重200kgだし・・・・

てか、ZX25Rが185kgを考えると、GSX1000Rの205kgの方がパワーウエイトれ塩を考えると塩塩だし・・・

てか、CB250Rは、運転が上手くなった気がしていいぞい! でっかいグロムという感じ。
ただ、絶望的に荷物が載らない&リアシートに小さいカバン付けただけでクッソカッコ悪くなる。

バイクの時にリュックは嫌いなんだけど、リュック導入しました。

なんか、ポリカのシャチホコみたいなリュック買った。高かった。
アバター
2021/09/23 01:15
>ヒロりん

スキージャンプ式 カッコ悪いよねー
アバター
2021/09/21 00:52
 そういや、ジクサーとか売っちゃったのに、またシングルシリンダー?
シングル乗ってる奴が言うのもなんだけど、電子制御入った250って、パワー感どう?

 数字だと20年前のキャブ車以下の馬力、トルクしかないけど>排ガス規制で

 高速とかで、あんまし余力が無いから、余力のあるのに買い換えたいのに、
同じ250だと、ツインか4気筒買わないと、現状以下で、400買うか?大型買うか?
になってるんだけどね
アバター
2021/09/17 20:58
見れたよ。クイーンエリザベス
スキージャンプ式がかっこ悪いけど。久々に一眼レフカメラ持って撮ったよ。
一杯、人がいた。他府県ナンバーがけっこう駐車してた
カールビンソンと2隻同時に見れると思ったら、入れ替えで出港してた。
アバター
2021/09/10 12:38
>ヒロっち

エリザベース!エリザベース!

日本はなんで、人の名前の軍艦がないのじゃろうか?と思って調べたら、明治天皇が人名ついたの沈んだら、なんかかわいそうじゃ〜ん と言ったので、日本は人名つけないんですって〜

まぁ、空母名=大統領名=首相名 でさ・・・

空母 鳩山由紀夫 なんてのに、乗艦することになったらテンションだだ下がりよねー
アバター
2021/09/10 12:35
>ハンちゃん

ずり〜〜 ずりぃ〜 膝すりすり〜

膝を擦る前に、吊るしの繋ぎを入るとこまでお腹の脂身減らさねば・・ねばねば
アバター
2021/09/07 09:22
バイク コロナもあって全然乗れてないわ
rallyで横須賀へクイーンエリザベス見に行こうかな
アバター
2021/09/06 07:59
猫様、ちゃんと膝すってる写真も有りますよ〜。これは立ち上がりの狙ってる感じ?を撮ってくれているのですー!?
アバター
2021/09/05 22:29
>南っち

ジャッカルブログに、来てくださる、バイクに乗るおじ様達はバイクに大量に荷物を積むのが大好きマンばかりなのだ! 赤福を積むのが大好きなのだ! あーかふく!!!あーーかふく!!!!
アバター
2021/09/05 22:28
>ハンゾー様

ヘルメットかーっこいいー!!!

サーキット走行、うらやましーー!!!!
アバター
2021/09/05 22:27
>bちゃん

連絡ありました!

ビチューボじゃなくなるかも 

部品の大半がコロナ収まってる中国生産になりますが、イタルジェットの拘りで組み立てはイタ公がやるけど、工場長もコロナで死んだし、今年中には納車無理

でも、値段は変わりません

塗装のレベルが下がりますから、予約時のモーターショウみたいなカッコイイとそうじゃ無くなります

でも,値段は変わりません

とれんらくはきました!
アバター
2021/09/05 22:24
>bちゃん

アドレス125でなんどかツーリングに行ったんですよ!

でも・・・・・・・・・

どんな、風光明媚で、楽しいワインディングに行っても「通勤移動」としか思えなかったのです。


いくら世界有数のアバンギャルドなスクーターといえども、90万もはらって「ヤッパスクーターじゃん」だったら困るのと、あと、1年半前の予約時にはサスが、ビチューボのガス室別体,削り出しだったりしたのに、ショーワの一体型になるかも。とかアナウンスされたり・・・・

部品は、ほぼ中国製で、それをイタリア組み立てってさ・・・・・・・・・・・・・・・・・

イタ公の工賃が高いから90万ってさ・・・・

だったら、部品も組み立てもチャイナで50万で出して欲しいよ・・・

支那人の組み立てと、イタ公の組み立て・・どっちがしんらいおけないかな・・・

と言う訳で、嫌気がさいちゃいました。

アバター
2021/09/05 22:15
>ヨコチン

(´ω`) なんか、もう、超安心した!!!!! 兄さんは、相変わらずだと。
荷物を積むマンだという事を!!
アバター
2021/09/05 22:14
>凸っち

358kg!!!!!!!! (笑)

まぁバイエルンのエンジン工場製のバイクなら、358kgでもバランスがいいから、かるいかるーい

(,,゚Д゚)とは、ならないレベルの重量ですよね~~!!

アメリカンは、どうも、なんか、欲しいなぁ~って思わないのよねぇ~
アバター
2021/09/05 22:08
>ごろっぺ

なんか、色んな部品が海外製だから、来ないみたいです。 たいへーん
アバター
2021/09/05 22:07
>コッコッチー

通勤アドレス125を買ったのが最後なので、18ヶ月ぶりぐらい!
アバター
2021/09/05 22:06
>づきッチ

実は、なんか、精神的にイカレてて、20日連続で悪夢を見ています。

なので、つきおとしというか・・・そんなんで、かいました!
アバター
2021/09/05 22:03
>ル様

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ おういえーい!
アバター
2021/09/05 10:10
ん?リアキャリア要る? 
CBX250ので良かったらあげるよ。ついでにアンダーカウルもあるし、魔改造してみてーw

↓ハングオンで、膝擦ってほすいww
アバター
2021/09/04 19:54
昨年秋に、ニーハンカタナで走って撮ってもらった写真になります~↴
https://drive.google.com/file/d/1T9rp2gqu4L-LDFE2ax24YguqZZWZ7he2/view?usp=sharing

https://drive.google.com/file/d/12ED-SAY2INj-3avgZYfSLKIalZPXvudf/view?usp=sharing
アバター
2021/09/04 19:34
これは走れそうなバイク買いましたねっ!今月中頃?スポーツランド山梨へ走りに行く予定ですんで、ツナギやブーツ、準備しといて下さいねっ!

僕のV-スト650XTと、ヤマハR25、エボ4改2.4Lが出走予定でーす!
アバター
2021/09/04 01:17
 ちなみに予約者にも、今どうなってるとかの連絡無かったの?>ドラッグスター
アバター
2021/09/03 21:07
 ドラッグスターの納車楽しみだったのに、辞めちゃったのね(;^ω^)
アドレス125はね・・・長距離走るバイクじゃないよね・・・通勤快速だしw

 せめてPCXかシグナスならよかったと思うんだがw
CB250Rかぁ・・・後ろにBOXつけよーぜーw

 お土産放り込めるし、バイク降りたらメットも手袋も、箱にぽーいで楽だぞ~
乗ってる最中も、カバンは箱に放り込んで身体は軽々らくちんだぞ~
アバター
2021/09/03 13:01
・・・付けようリアキャリア
・・・付けようリアボックス
付けてスタイル台無しにしよう!
(日帰りツーリングでのお土産が収納可能になるというメリットを享受しよう)
アバター
2021/09/03 12:19
CB250R いい感じですよね。
日本では入手出来ないかもだけど、
CB300R もいいですよねー。
カッコいいし、軽い!
確か150kgなかったですよねー。
ヒラリヒラリって感じで乗れるんじゃないですか。
バイクを操ってる感が楽しめるバイクだと思います。

こないだ R18乗ってきたけど、
めっちゃ重かったよ。
乗せて貰ってる感が半端なかった。
アバター
2021/09/03 10:04
分からなくていろいろ検索したら・・・
二輪車の大幅遅延のお詫びとお知らせが出てた!

巡り合えたのは運命だったのかもしれませんね^^
アバター
2021/09/03 08:57
久々 どのくらいぶりなん??( ´∀` )
アバター
2021/09/03 08:09
いい出会いがあってうりゃやましい(*´▽`*)
いいないいな~
アバター
2021/09/03 06:55
おお、仕事が早い!!
やっぱりMTが大きいんじゃないかな。
ATはただ回しているだけだもんな。拙猫も近所乗りしかしていないわ。
アバター
2021/09/03 06:10
おお〜いいね

納車したらば、お写真プリ=ず^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.