Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


富の象徴 それは時計

歴史上、富の象徴として野腕時計の価値が有ります。


ブレゲを愛したナポレオン1世 マリーアントワネット

ビクトリア女王に、ヴィルヘルム1世はパテックフィリップ

アテクシもそのレベルの時計は到底無理ですが、バブル時代にはロレックスコンビテンポイントにはじまり、オメガコンステレーション シーマスター

ですが!!!!!

時計しなく無くなく無い???

と言う事で、だいぶ前に売り払い、時計レスな人生を送っていました!

俺たちは自由なんだ。俺たちを束縛する物はなにもない!

イージーライダーのOPのようですよ!

で・・・まぁ、かけっこの際に、ハートレートモニターとか付いた、かけっこ用のを買ったりしましたが、その辺は、置いといて・・・・


時計無いと、ヤッパ不便じゃなくなくなくね????

と言う事で、使って居たのが カシオ製の F-94WA-9JF
と言うモデル。

https://www.casio.com/jp/watches/casio/product.F-94WA-9/

ヨドバシカメラで980円の10%ポイント還元という価格で購入し、数年使って居ました。

この時計、何がすこいって980円の10%ポイント還元なのに、曜日が解ります。さらに、日にちも解ります。すごい! あと、誇らしげに黄色でデカく「防水」と書いてありますとおり、水に入れても壊れない!すごい!!

この前、電池が切れてしまったので、近所の電池交換シマス。と合った、ホムセンに持って行くと、1000円です との事。

(,,*゚Д゚) 本体価格以上ヤンケ!!!

と言う事で、「ジャイイデスー」と、後にして、ヨドバシカメラにいきました。

したらば・・・・・・・・・・なんと、チプカシ全部が値上げしてるんです。

今まで980円の10%ポイント還元だったのが、1580円の10%ポイント還元なんです・・・・・

調べると、全く同じ物だけど、型番が変わって、値上げだそうで・・・・・

1580えん!!!!!! 高い!!!

今まで、980円で買えていたと思うと、余計に高い!というか、高くて買えない!!もう無理・・・・

と言う事で、ヨドバシの電池交換売り場で電池交換の料金を聞くと
1280円です との事!!!!!

(,,*゚Д゚) 微妙!!!!!!!!!

う・・・・うぅ・・・・・・・・・・・・

電池売り場を見たら対応の電池が300円ぐらいで売っています・・・・

(。-`ω´-)ンー じぶんでやるか!

買って帰りまして、交換しようと思ったら、小さいドライバーが有りません・・・
更に言えば、蓋を開けた後に、更に、もっと小さいマイナスドライバーがいるそうですが、当然持っていません。

そんなの、買いにいったら、電池交換頼んだ方が安くね?
てか、もしかしたら、新しいの買えちゃうかも知れなくなくなくなくなくね?


(´△`) やはり時計は富の象徴で、維持するのも大変だ・・・・




アバター
2021/11/03 11:30
 みんなそれぞれの状況で持ってますね>時計
仕事の撮影で、計測してる機械とタイミング合わせるために電波時計必須なんで
文字盤が見やすいアラビア数字で、太陽電池搭載の電波時計をしてますが>カシオ製

 ビデオやカメラでデジタル時計を撮影すると、秒表示がうまく映らない場合があるから、
アナログクォーツじゃないとだめだというw
アバター
2021/10/23 18:37
こんばんは。姉さんはもっと高い高級時計を普段使いし、ぶっつけても気にしない!傷があった方が味が出ていいじゃないっ!ってタイプだと思ってました・・・

僕はヤフオクで90’sのシチズン、プロマスターという古いジャンク時計を落とし、電池入れ替えとピカールで磨いて再生に成功しました!昔の無茶感満載の全部表示?デジアナ時計になります~蓄光なのにELバックライト付き(笑)

明日にV-スト650XTでスポーツランド山梨、サーキット走行をやってきますよっ!勝負っ!!✋
アバター
2021/10/18 21:38
今はガーミンを使ってる
アバター
2021/10/18 20:01
こんばんは。
時計の電池交換、時計屋さんでしてもらいました。
自分でするには、精密ドライバーが要ります。百円ショップに売ってます。
ただ、時計の裏蓋開けるのに、手間取ると、
裏蓋に傷が付きます。
さらに、裏蓋を外すとoリングというゴムがあり、
そのゴムが劣化してたらアウトです。
結局、時計屋さんに持っていくしかなくて。
1000円の時計を買った方が安いみたいね。
アバター
2021/10/17 18:03
なんでも、できちゃうジャッカルさんでも、躊躇されるときがアるんですね(*´▽`*)
アバター
2021/10/17 08:03
お疲れさま
時計は、中々自分で交感できない罠
30年近くランセル日本生使っていますwww
バンドは3回替えたかなぁ
アバター
2021/10/16 23:14
お、おんらいん価格が¥2200になってるw
時計の電池交換って高いよねー。
わたしはwiccaの電波時計。
太陽光や部屋の明りで充電されるので電池交換不要…だったはずなのに…。
使用8年目で動きが遅くなり…買い換えました><。
修理より買ったほうが安いんですって…微妙な精密時計…orz
アバター
2021/10/16 23:00
私は自分で交換してます。
蓋をこじ開ける武器とか
蓋を回して開ける武器とか
固定するやつとか
ベルトを調節するとき使う武器とか・・・使います。

ちょっと前まで時計のベルトも100均で売っていたはずなのですが
今は見当たりません;;
そういうのに小さい工具が付いてきてましたが・・・・・今は売ってません。

私は時計を持っていないので、義父や主人の時計で使いました~。

ソーラーの電波時計の電池は市販されてないけど
見つけて先日交換しました^^
諦めていた時計が元気に動き出しましたよ~~
アバター
2021/10/16 20:02
厳重セキュリティのお客様で、マシン室にはPCは勿論のこと
スマホなんかの電子機器は一切持ち込んじゃイカンってとこが
あって、そのマシン室に入る為だけに時計を買いました。
G-SHOCKの太陽電池で動く電波時計。
滅多に使わないのに、ほっとくだけで定期的に電池交換しに
行かなくちゃいけないのは嫌だったので。これはもう一生モノです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.