Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


最近思ったこと

0分チキンラーメンを買ってみた。 お上品なブタ麺という感じ。



神奈川の家がやっと売れた。2600万で25年ぐらい前に買って、売れた値段は1700万・・・・・ まさに、負動産・・・ 資産になんか全くならん。それに比べ、みー様の駅まで徒歩1分のレジデンシャルハイクラスプラウドマンションは、6年前に4600万で買って、先月、三井不動産が5100万で買いたいって人いますけど売りませんか?と言ってきた・・・・ 6年タダで住んで500万のお土産付きってこと!?ずるい・・・・・ 今後は駅まで徒歩1分の物件以外、買わないと心に誓う。

どうも、バイクの車庫が寂しい。というのも、車庫にはバイクが1台しか入ってない。正確にはアドレス125があるので2台だけど、あんなもんは、バイクとはいえない。 そして車庫に入っているのは、CB250R・・・・ う〜ん いや、悪くないんだけども・・・・格好はいいと思うんだ。軽いし。唯一くっそかっこ悪〜と思ってた、格好悪いマフラーはSP忠雄の奴に変えたし、エキパイも同じく忠雄のパワーパイプにしたからピカピカだし。 ただ・・・・・ こう・・・なんというか・・・・全く、心が踊らないのよね・・GSXーS1000GTなんか、素敵かしら?とも思ったけど、次は電サスに6軸IMU、後、アップダウンのクイックシフトが付いてるバイクが欲しいんじゃ。と思いつつ、CT125の赤も欲しいんじゃ。


スマホが2年のお返しプランにて、お返しになった・・・・ 国粋主義者なのに、南朝鮮製のGalaxyを使ってる訳だけども、これが、ンモー困ったことにかなり性能が良い。NECとかPanasonicがこの性能で国産でスマホ作ってくれれば良いのに。で、今度はS22ultraという、CPUにスナドラ8Gen1搭載の機種を購入しました。が!!!! 18万円って、どーいうことよ・・・・ しかも、所詮は南朝鮮製・・・と思うのが、超高性能のCPU搭載!でもあっちっちになって止まっちゃうの!だから、しょうがないので折角のCPUの性能を落としてアッチッチにならない機能を搭載したわ! ってやったら、それがバレて、じゃーその機能OFFにします!ってしたら、アッチッチになって、やっぱ性能落ちるという・・・ まぁ防水で完全密閉だからね・・・アッチッチよね。 いずれにしても、docomoは2年で端末お返しなので、電池の持ちとか、液晶の黄ばみとか関係なく、ガシガシ使って、お返しって感じ・・・ 画面割れても2000円で保険で治ると考えると、ケースさえもはやいらないような・・・・・

とか、なんか、そんなことを最近思った次第でございます
 




アバター
2022/04/23 23:35
>ヒロ様

追従クルコン!!!素晴らしい!!! 

レーンキープ自走運転も欲しい!

H2SXいいよねぇ・・・ 車買う金があるんだから、買えない事はないと思うんだけども、なぜか、200万超えるバイクは買える気がしないけど、トヨタのファミリーカーのノアの最上位グレードが400万円と聞くと・・・・
アバター
2022/04/23 23:30
>富士様

3070Tiとか、庭から石油が沸かなきゃ買えない!!!

アバター
2022/04/23 23:17
>ごろっぺ

液晶は黄ばむし、電池は痛むし・・・なんか、もう、電話(スマホ)って大事に長く使うアイテムじゃ
無いかんじがします・・・ てか、定価18万 2年で返したら8万円値引きします。って。もうこのシステムで買いなさいって言ってるようなもんよね・・・・
アバター
2022/04/23 23:13
>コッコっちー

ローンの残債が1500マンなので、200万残。売る前のリフォームや掃除で100万使ってるので、手元には100万・・・・ 

う・・うーん
アバター
2022/04/23 23:08
>にもにも

最新のとか、充電すごいよ! 5000mAとかの容量を1時間もしないで、満タンにしちゃうのよ!
そりゃもう、アッチッチよ!タイヘーン
アバター
2022/04/23 23:06
>南猫っち

築深マンションも、ヴィンテージマンションとか言って、高いのもあるし(一部超都会のみだけど)
マンションの値段は不思議よねー
アバター
2022/04/23 23:04
>横ちん

バイク乗りというのは、危険を愛する人種では無いのか!!??
アバター
2022/04/23 23:03
>レモン様

高く売れる!!!と売っちゃうと、また駅前マンション買うのに、自分が買うときも値段アップだから売れないよね・・・・

下がらないというのだけで、優秀優秀!!
アバター
2022/04/21 22:46
新しいH2 SXが出たよ アダクティブオートクルーズ付きで高速移動も前車に追従するよ
アバター
2022/04/21 19:58
あいかわらず、貴族やのぉ~~。
3070ti搭載のパソコンが欲しいんだけど、もう一声安くならないかねぇ。
円安じゃダメか。。。
アバター
2022/04/21 18:09
Galaxy・・・いいですよね。
さむ〇〇でなければもっといいと思ってます。
お値段もお手ごろだし・・・・!!!えっ?!18まんえん?!
(@ ̄□ ̄@;)!! 

お返しプログラム・・・ってそうやって使うのね~
スマホを購入するときに説明されたけど良く解らなかったし
がらけーは10年以上使ったので(笑)スマホも長く大事にと思ってたのよ。

機種変するときに検討する価値ありですね。
アバター
2022/04/21 09:07
何が良いらですね
DoCoMo ガシガシ使い2年が1番賢いかもですです
お元気そうで なにより
売ったお金は、どう転がすの??
アバター
2022/04/21 08:32
アッチッチになるスマホは怖くて使えませんがな。
アバター
2022/04/21 07:00
家の減価償却って25年だったっけ? 税控除に役立ったということで・・・w
拙猫のとこの駅遠マンソンは、角部屋が当初より安く売ってたり、中部屋が高くなってたりでバラバラ。
リフォームの値段かも。
アバター
2022/04/21 00:26
バイクもスマホも安定性が一番。
高性能でもクセが強過ぎたら扱えませんからなぁ。
アバター
2022/04/20 23:25
うちのマンションも数年前の価格の1.4倍の価格で売出しされていてびっくりしました(@_@)
こんなの買う人いるのかな?って思ってたら、先日引越してきたから買う人いるんだなぁって感心してました。

何かがおかしくなってるねぇ。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.