Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


ご唱和く~ださい~我の名うおぉぉ♪

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ シン・ウルトラマン見てきました。


わたし、基本ウルトラマンリテラシー ZEROです。

唯一、記憶に有るのが、うるとらまぁ~んえいてぃー♪ きーみーは誰かをぉぉ~あいしているかぁあんああんああ~ん♪ と言うのを小学生ぐらいのときに、なんか、TVで聞いたぐらい・・・

シン・ウルトラマンを見る前に、ウルトラマンの知識を入れねば!とおもい、色々検索すると、違法アップロードされた、ラジオ番組でウルトラマンエースの話があり、「声が納谷悟朗」というのを聞いて、俄然興味がわきました。

ウルトラマンの声が・・・・・・・・・・・

銭形警部なの!!!!!????

https://youtu.be/FK6I-T68t3g

へぇあぁぁ(野太い)

(笑)

なんか、俄然興味がわいてきました!

サブスクで見れる物で、なんか、新しめのを見てみました。
それが、ウルトラマンZ

https://youtu.be/hY0X8cy2tIY

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  なんか、かっこいいぞ(笑) 


話も、まぁ、なんか・・・・何となく面白いし、子供が見るのが前提だからわかりやすい。 昔のウルトラマン(レオとかセブンとか)の力がメダルに成ってて、それを、返信するアイテムに入れて、何を入れるかで変身後の性能が変わる。と言う感じ。

科学特捜隊に当たる組織が、セブンガーというロボットで怪獣と戦うんですが、全く無能な訳で無く、ウルトラマンZを超助けて結構有能です。見た目も可愛らしいし、なかなか良い感じです。


そんな感じで、他にもAmazonビデオで、レンタル100円で、ウルトラマンエース1話 ウルトラマン80の1話 アニメ ザ・ウルトラマンの1話を見て、いざ!劇場へ! シン・ウルトラマン に行きました。

 https://youtu.be/Zhx1n6uvgUE

EDの歌 ٩( 'ч' )و 超カッコイイ!!

っでも・・・・ 本編は・・・・

ん・・・・・・・ん~~~ 初代のウルトラマンを見てからで無いと、わかんないのかな・・・・ ちょっと、ピンとこない。 シン・ゴジラは、ゴジラリテラシー低めでも、凄い楽しかったんだけどなぁ・・・・

シン・ゴジラが100点なら、シン・ウルトラマンは、65点って感じ・・・

https://youtu.be/2XK23KGM-eA

アバター
2022/05/27 22:17
エイブラハムリンカーン 見たよ。トップガンが撮影された空母だって。
アバター
2022/05/21 10:58
写真先生、僕はコケる前提である程度考慮しているので・・・エンジンスライダー(カウルやタンクまでダメージ行かない様に突き出たプラの部材)とブレーキレバーガード?(バーエンドにmotogpなんかで付いているガードする突起状の部材、ブレーキレバー行くと帰れなくなるし、路面に当たりフロントロックし、車体が最悪縦回転する)なんかを付けてます。こないだはコケてフロントウィンカー折れて破損、ベロンチョで!ガムテで補修。若干配線が断線気味で接触不良。カウルもガリ傷で、ピカールで磨きあまり目立たない感じまで修復。

もっと高速で転倒して破損個所が大きい場合は、自分で部品交換するか、店で修理依頼ですね・・・(これは流石に泣きが入ります!半べそ)
アバター
2022/05/20 23:58
トップガンは見に行く?
アバター
2022/05/20 18:30
>ハンゾーさま

質問!!  転んじゃった場合、その度に、バイク屋さんで修理に出すんですか?

それとも、サーキット走行する車両はこけるもの!と、割り切って、壊れるがままなのでしょうか?
アバター
2022/05/20 18:26
>凸凹さま

太郎!!!! ウルトラ マン太郎! ラジオで、マン太郎の特集も聞いて、超興味を持ってます。

ちなみに、ウルトラマンZでは、初代ウルトラマンは「マン兄さん!!!」と呼ばれています。

ウルトラの母は、マンかあさんなのかしら!?!
アバター
2022/05/20 18:24
>よこちん

見終わった後に、まとめ、解説サイトを見て、なるほどな〜〜と思うことが多々ありました。

でも、私のリテラシーが低すぎるだけで、ゼットンが出てくると、というか、ゼットンの鳴き声は「ゼットン・・・ゼットン・・・」だったり、そういうのを知ってると、ニヤリとするし、知らないと「へー ゼットンって敵は、ゼットン って鳴くんだ」という感じでした。
アバター
2022/05/20 18:20
>コッコさま

宮城の利府という場所の映画館でしたが、70代の女性1人客が複数いたのに驚きました。
アバター
2022/05/19 19:52
写真先生!先月にジスペケナナハンでサーキット走行行きまして・・・素人撮影してきましたので是非~↴
http://kunizz.blog.fc2.com/blog-entry-236.html
(僕は2本目で転倒しました・・・)
アバター
2022/05/19 10:54
ウルトラマンは、初代マンからタロウ、エースくらいまで観てましたよ。
予告編を見たら、懐かしい怪獣が沢山出てました。
そういう意味では、おじさんにも楽しめるかも。
シン・ゴジラは興味なかったけど、これは観にいこうかしら。
アバター
2022/05/19 10:16
予習が必須なのはハードル高いなぁ・・・
アバター
2022/05/19 05:49
割と人気あるらしいけど^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.