Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


誘われてエアーガンを見に行ったの巻

知識0ですが、オランダ人の知人に室内のサバイバルゲームが運動にもなるし楽しい。と誘われる。


なるほど、何となく興味は有るけど、お高いんでしょう???

と言う事で、今時のZ世代の若者の私はなんでもyoutubeで調べます。

最初に観たのがこの動画

https://youtu.be/IHJoLfOgK70

南極3号 カァァァ~イ

(; ゚ ロ゚) タマが緑に光るのか!

と言う訳で、調べたら、この南極三号が売ってる店が超近所にある事が判明し行ってみました。

兄ちゃんばっかだと思いきや、かなり年配のじいさんも居るし、オタサーの姫的な若い女もいる。 ふむふむ。

動画に出ていた南極3号は、いわゆるコンプリートマシンで、店がカスタムして、中本体の倍ぐらいの値段で売っている物だと判明。ナルホド・・・・

お値段は55000円  

正直、思ったより安いな。とおもった。 カスタムモデルで5万円 ノーマルの物だと2万円ぐらいでかなりイカツイのが買えます。

ふーむふむと見てると、アルカイダに居そうなヒゲの顔の濃い男が何かお探しですか?と。 名札に店長と書いて有ります。 

初めて来たンですけど、最初に買うならどんなのでしょうか?と聞いたけど、この観てくれ(アルカイダ店長)だと、絶対AK薦めてきそうじゃん?と思ったら、これ安いし、ウチで買った場合壊れたら部品代のみで治しますよ。と、2万円のM4カービンを薦めてきました。 アルカイダなのに!(見た目が)

タマを光らせる装置は別売で1万円ぐらい。 スコープやドットサイトも別売。値段は1万円から、実銃で使う奴だと10万ぐらいとの事。他にも、バッテリーやその充電器、弾を込めるのに、有った方が良いと言うか、無いと弾を込めるだけで1日終わると言うのを避けるローダーという器具。

片っ端から、電卓叩いて貰うと6万円ぐらいでした。

(゚¬゚*)なるほど、本体だけではないわけだ!!

シッカァモ!

服も居るそうで、当然です。全裸で戦うわけには行きません。服重要。

どんな感じがお好みですか?と言うので、冗談で日本兵と答えましたら、日本兵は100万ぐらい掛かりますよ。との事・・・・・・

居るんだ・・・・

どうやら、軍装を揃えてそれに有った銃を持ち、という、「なりきりごっこ」プレイと、FPSみたいに、競技的に楽しむのと全く別の進化が有るらしい。なるほどねー

取り敢えず、知識も無いので今日の所は撤退じゃ!と帰って来ました。

帰ってお餅を食べました。美味しかったです。


アバター
2022/10/05 19:17
ズムウォルトとオークランド見てきた
アバター
2022/09/29 17:24
たっかー!日本軍たっかー!!!
昔近くにそういうお店ができて、一度行ったみたいな~とか思ってたんだけど
入ってみなくてよかったー!
入り口が超異世界オーラ醸し出してて入りづらくてよかったー!
値段にビビってキョドっちゃうとこだったわwww
アバター
2022/08/20 13:57
買わなかったんだね^^
正しい選択かもかも(^^)v
お餅は、 磯辺 きなこ?
アバター
2022/08/17 15:34
ごっこのお遊びも本格的になると凄いのね~!!

お元気そうで何よりですm(__)m
アバター
2022/08/17 11:25
高いってことは受注販売的な?
極端に少ないけど需要があるから作りますよってことなのかな。

Jさん元気そうで安心したよー。
アバター
2022/08/15 20:52
うひゃ

敗戦記念日の話題作り?

100万はすごいね
アバター
2022/08/15 20:42
昔、町田のフォトンアルファーベースってとこで、やったことあるけどドキドキしたw
日本兵高いね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.