Nicotto Town



☆伝言板☆


コメントしてくれる方や
お話してくれる方いて嬉しいのに、
伝言板だと文字数少ないので
作っちゃいました╰(*´︶`*)╯

アバター
2019/11/11 21:08
どーもー久しぶりに来てしまいました
元気?
自分の方は相変わらず、仕事と自宅の往復、そしてバイク関係とニコタライフ
何かしら新しい楽しみみつけたのかなー
良かったら聞かせてねー

そうそう、最近急に冷えてきたので風邪には気を付けて楽しい日を ^^b
アバター
2019/10/26 11:03
ユメさんこんにちは!!元気そうでなによりです^^僕の方もなかなかINできずに週2回ほどだけになってきました^^;リアルが多忙のようですが、たまにはまったりと休んでくださいね^^
富士山が初冠雪したみたいですね、ユメさんのところからよくみえるんだろうなぁ^^
アバター
2019/10/26 01:37
どーもー久しぶりです
リアルで頑張っているんだね、お疲れ様
仕事で疲れても写真も撮っているとは凄いバイタリティ
自分の方は写真よりバイクで、カスタム予定のバイクの部品をこの前引き取りに行ってきた
そして、部屋にバイクのフレーム(骨格)を配置してカスタムした姿を妄想しちゃっていたりしてますよ 笑

急に寒くなってきましたよね
来月当たりは紅葉も始まるかなぁ、となれば良い写真タイムだね
風邪には気を付けて

そういえば、最近変わったインスタントラーメン探ししたりしてるのです
先日食べたのは変わったというか普通なんだけど、ゆず塩ラーメン
さっぱりして、ゆずが効いていて旨かった
ゆめさんラーメンなら何系が好き?
アバター
2019/10/09 13:12
ユメさん、こんにちは^^
スタッフのニコグリーンです!

初心者さんへのやさしいコメントありがとうございます!
アバター
2019/10/06 22:14
どーも
暇なので遊びに来てしまいましたw
昨日は暑かったけど、今日は肌寒い。。。
季節の変わり目、風邪などには気を付けて頑張ろうね
不在届?書いておきましたw 
アバター
2019/09/01 12:11
ユメさんご機嫌いかがですか?最近はINしてないみたですね^^;
猛暑から解放されてすごしやすくなり秋の気配が近づいてきています^^
令和から早4カ月今月もよろしくです^^
アバター
2019/08/25 00:07
≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪
アバター
2019/08/21 18:53
どーも

そかー一眼使っているんだ
自分はまだ一応一眼持っているんだけど撮らなくなってしまったなぁ
小さいカメラがいいなぁと思って今はコンデジでSONYのRX100というがあるけど
一眼で使っているレンズは何mmなのだろう???
雨で休みも台無しになったけど、これからの季節期待だね
アバター
2019/08/21 12:10
こんにちはユメさん^^
残暑の暑さで体が解けていませんか(笑)こちらは29日連続の熱帯夜で寝苦しい日々がつづいています^^;
ここ数日は猛暑から解放されたかんじですが、まだまだ冷たいものがほしくなりますね^^
稲穂が黄金色に色づきはじめました。秋の実りももうすぐそこまでです^^
秋になると、カメラ片手に撮影する足取りもかるくなりますね^^
ではご自愛ください。^^
アバター
2019/08/21 00:34
≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪
アバター
2019/08/16 13:16
ユメさんこんにちは^^昨日の台風はそれほどたいしたことなくほっとしています^^今は台風一過で青空がみえそよ風が心地いいです^^
タウンはお盆休みにもかかわらず、閑散として、おしゃべりカフェなんか日中は、0人ばかりでタウンは過疎ってます^^; 深夜の0時頃だけですね、もぞもぞとみんなでてくるのは・・・^^
ではでは、ごきげんよう^^
アバター
2019/08/14 16:52
どーも

花、アングルの他にボケ味とか背景処理なんかもあるね
花を撮るときって、スマホ? デジカメなのかな。。。?
前に花を撮った時は、ダイソーで料理用のアルミで出来た、名前なんだったかなぁ油が周囲に飛び散らないようにする3つ折りの奴をレフ版代わりに使ったよ
光がまわるので良い感じになる
他に、ダイソーでスプレーボトルをかって、中に水を入れて花にシュッシュ、水滴がつくと花が生き生きした感じになる

昨日バイク乗れるようにしたけど、今日は雨降ったり止んだり。。。
台風きているそうでなんだかこのまま連休が終わってしまうような気がしてきました。。。。
私もシフト勤務 まあ一週間交代で昼勤と夜勤なんだけど
アバター
2019/08/14 13:22
返事がこなくてもう相手にされてないのかと思ってました(*´Д`)
さきほどもタウンで見かけたのですが、話しかけようか、かけまいかと思っていたところですよ^^
返事したつもりだったんですね^^;ずっと返事をまってましたよ^^でも相手にされてないという誤解がとけてほっと胸をなでおろしています^^
また交流のほどよろしくお願いいたします。^^
縮小バージョンでも目を凝らしてみててね^^小さい文字だけど・・・
アバター
2019/08/12 02:39
どーも

おぉー花や猫も良い被写体だね
うちはワンコいるんだけど、どうも写真が苦手なようですぐゴロンと寝そべってしまう。。。
にゃんこは結構ポーズあれこれしてくれるから絵になるんだけどなぁ

自分は製造業なので休みはお盆。。。この時期どこへ行っても混んでしまうのでんーん。。。
どこへ行こうって感じで時間だけ過ぎてしまう
ゆめさんのほうは休みって自由に取れるの?
住んでいるところがわからないけど。。。人が少ないところのほうが良い写真撮れると思うなぁ
アバター
2019/08/08 10:48
どーも

気分屋さんw でもそれはそれでいいと思うなぁ
自分は結構考え込んでしまう傾向がある。。。
写真と旅行の両立というか、意外に有名なところってシャッター切らないんですよね。。。
まえに大阪へ行ったとき、グリコのネオンがあってファインダー覗いて、パンフレットと同じだ。。。って思ってそのまま撮らずに立ち去ったとか 笑
意外に普通のところのほうが良い写真になる気がする
ゆめさん良い写真撮れるといいですね
この夏はどこか旅行に行く予定たっているんでしょうか?
アバター
2019/08/04 01:09
どーも

自然系スポットいいですね、身近にある、その良さを感じるっていう感受性って大事だと思います
自分は感性って乏しいです。。。
昔、一人で海外放浪していたときに、どんな写真が自分らしいのかなど色々模索しました
でも、やはり被写体という共通点がみえないと。。。
そんなんで、身近な公園で、雪景色のような描写(テクニック?)でオリジナリティだそうと思ったりしたんです
明治村、まあ自分が好きなんですけど、良いですよ ^^b

それにしても。。。あらま。。。大丈夫ですかね体調?
この前まで涼しく過ごしやすかったのが急に暑くなって、これではバテテしまいますよ
自分もですけど、バテ対策として、あまり水物ばかり取らない(うがいして飲みすぎないようにする
冷房、ビタミンAなど含有するサプリ、あと意外に良いのが栄養ゼリーを食後に飲んでます(補助食として)
そうそう睡眠も大事ですよ ^^b
アバター
2019/08/04 00:40
ユメさん元気ですか?夏バテしてません?
ぼくの近況は土用の丑の日はウナギを食べれず、サンマのかば焼きをたべました・・・似てるからなぁ ( ;∀;)
夏バテ防止には、みずみずしいスイカや、メロンなどの旬の果物をとって栄養とってます^^
また昨日は車検にいきましたが、車には税金がつきもので、重量税や自動車税など税金の重ねどりをされて、国ももっと血税を有効に活用してほしいものです^^;

昨日、ビーチで見かけて喜んで突進!!横についてさあ挨拶しようと思ったらユメさん着えちゃったよぉ~~(T_T)縮小バージョンにしていてわからなかったかなぁ・・・^^;
突進してきたら僕だとおもってくださいね^^b

ではではおやすみなさいヽ(^o^)丿
アバター
2019/07/31 23:25
流星群見えなかった…10年前に嫌って言うほど見えたのにー
アバター
2019/07/30 12:38
どーも

水風船とか、しゃぼん玉とは夏って感じで情趣ただよってますね~
人を入れるなら浴衣とかあうなぁ

やはり昭和やノスタルジック好きだったかー話していてなんかそんな感じがした ^^
どこに住んでいるか分からないけど、東京ならたてもの園なんか良い写真撮れると思う
でも一番ノスタルジックなら愛知県の明治村!
ここニコッとタウンの商店街のような世界で本当に広い、一度行ったことがあるけど良い被写体多いよ
もう一度行くなら広角レンズ装備で撮りたいと思った

私のモノクロは特殊で、夏なのに草木が雪景色にように見える描写で撮るんだ
まあ、公園という被写体だけどさ
やはり写真はテクニックもあるけど、被写体が一番重要だと思う
アバター
2019/07/30 01:15
おお、伝言板で来る!
実は私の所にも伝言板日記あるんやけど…誰も書いてくれないw
アバター
2019/07/30 00:11
タウンで3度見かけて話しかけようとしましたが、消えられてしまいました・・・(T_T)かなしみ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.