Nicotto Town



うがい前の歯磨きは感染予防に効果的?

最近、外出から帰ったときや、食前に、歯磨き粉をつけずに歯を磨いて、口の中をゆすぎ、それから、うがいをするようにしてみました


コロナの予防になるかどうかは、わかりませんが、歯磨きで、口の中のに付着した細菌やウイルスが剥がれて、流れでていきそうなので、悪くはないかなぁと思っています

うがい薬は、口の中の良い菌のバランスが崩れそうなので、使っていません。
歯磨き粉は、食後に使っています

あと、整腸剤は、口の中で舐めてとかしてから、飲み込むようにしています。口の中に良い菌が増えてくれるといいんだけど・・・効果の程は不明です

いつ、どこで、爆発的に感染してもおかしくない状況なので、できることがあれば、予防にとりいれていきたいです

アバター
2020/02/25 06:48
なるほど…夏子もやってみまーす。ほんと気をつけて生活することだね(⋈◍>◡<◍)。✧♡ありがとー
アバター
2020/02/25 02:05
すももちゃん 貴女の言われる通りね。予防しかありませんね。気を付けます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.