Nicotto Town



【カカオ1小麦1苺1生クリーム2】


黒ニコガチャ第89弾アイテムを着て、ご機嫌ハートケーキを作ろう♪


■イベント期間

 2月22日(木)限定メンテナンス後 ~ 3月6日(水)14:59 ※予定

 ※2月22日(木)14:00~15:00 の時間帯で、限定メンテナンスを実施いたします。
 ※上記日程は予定のため、変更になる場合があります。


■期間限定レシピについて


 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 バラあふれるご機嫌ハートケーキ」(仮)

 <使う材料>
 ・カカオ       1個
 ・小麦        1個
 ・イチゴ       1個
 ・生クリーム     2個


 ●期間限定レシピ(メガ)
 「メガバラあふれるご機嫌ハートケーキ」(仮)

 <使う材料>
 ・メガカカオ     1個
 ・メガ小麦      1個
 ・メガイチゴ     1個
 ・生クリーム     6個


 ※メガ料理を作るには、通常サイズの料理を作るのに必要な数と
  同じ数の「メガ野菜」が必要です。

  ▼メガ料理の詳細はこちら 
  https://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=21&id=160014   


■黒ニコガチャ第89弾アイテムの特別効果について

 2月22日(木)15:00にリリース予定の、
 「黒ニコガチャ第89弾」のアイテムを着用すると、
 下記2種類の「特別効果」が得られます。

 <特別効果1>
  黒ニコガチャ第89弾のアイテムを着用すると、
  期間限定レシピ「バラあふれるご機嫌ハートケーキ」(仮)の
  完成皿数がアップします。

アバター
2024/04/28 19:14
この中田の梅干し1キロこれお土産にすごく重宝してるよ~
親戚のおばさんにもたまこにもみんな超~喜んでくれるの
ここの梅干しはそんなにしょっぱくないんだよね~
紀州の南高梅で粒がめっちゃ大きいんだよ

わたす中田の梅のおむすびとしそ昆布があればあと唐揚げがあれば十分だわw
アバター
2024/04/27 21:14
梅レシピみてたらめっちゃ唾液が口の中にたまったw
梅と豚バラ炒め 茄子の煮びたし梅もやってみるか~
梅カレーって有りそうでないけど絶対美味しいな~
梅のお好み焼きはどう?
アバター
2024/04/27 18:01
フライパンの蒸す焼売これならいいね!野菜を下にひいて一緒に食べれるし
とりあえずあとでストックしてあるお料理の写真アメブロにだすよw
すもも~GW中 浜松メイワンにのたね&ふらまる←ゆるキャラくるぞ~
握手しておいで~
36周年イベントでお得みたいだよ~
抽選会もあるってさw
ママにアイスクリーム買ってもらえるよ~ わ~い
アバター
2024/04/26 19:47
すもも~小さめのジャガイモ買ってきたよ~
悶絶ポテトフライつくるぞ!
GW時間はたっぷりあるから何作ろうかな~
とりあえず煮込み料理かな? さっぱりそうめんアレンジレシピにするかな
てか今ネギがすごく高いからそうめんの薬味なしになるw

冷やし中華でもいいな~とりあえず今夜はデミハンバーグ弁当・のり竜田弁当2個とプリングルスとアイスもあるよw
トマト系で何かアレンジそうめん作るかな?
アバター
2024/04/23 19:17
いいよいいよ1回今から寝ちゃって22時に起きて25時までね~
すももお休みの日もハードスケジュールだね~
テレ朝みてよ~ 
てかすもも図書館って何よw
ぶちょの生活の中で絶対行かない場所だわw
いちごたっぷりシェイク
アバター
2024/04/23 19:14
すもも~テレ朝で新大久保・韓国グルメやってるよ~
ここおひろちゃん泊まるとこだよ~
散歩してるだけでも絶対ここ楽しいよ
まあ辛い物が多いからすももはスイーツ系がいいかな~
キンパも美味しいんだけどごま油だしさ すももはサムギョプサルがいいかな?
ホットクもあれ美味しいんだよな~
アバター
2024/04/22 18:23
孤独のグルメでワサビ丼やってるけどこれって美味しいのかな~
かつお節・お醤油・わさびだけだよ・・お漬物までワサビ味だし
これって罰ゲームじゃんねw
鰻のタレと山椒だけならどんぶりでも絶対美味しい!
たくあんあれば最高~

ねぎ味噌丼もありだな~なんか急激にふりかけが食べたくなってきたw ちいかわののり玉あったあった~
アバター
2024/04/21 18:12
すももは漫画も小説も何でも本を読むからお利口さんでまん丸で可愛くて美味しそうなんだね
今度ちゃんすあったら今NHKでやってる八咫烏シリーズの単行本と文庫本を全部持っていくよ~
あと今もNHKで72時間 激安スーパーやってるからみてね~
めちゃくちゃここのスーパー安い

今夜は千切りキャベツたっぷり生姜焼き定食作るよ~
タルタルソースたっぷりでトマトときゅうりつきだよ
アバター
2024/04/20 21:03
ははは~今夜はすももリクエストの茄子・ピーマン・トマト・ひき肉で味噌炒めにしたよ~
茄子丼にしたらめっちゃ美味しかった~
最初お皿に盛って写真撮ったら肉肉しくてご飯の上にかけてみたら意外と美味しそうにできたw
茄子って黒っぽいから写真写りに苦労するのよねw

あとレンコンチップスも大成功! あとで残った油でさきいかの天ぷらにするね
そしてデザートにカルディのチョコのケーキ1本ペロリw
しょっぱいのたべたくなってきたな~
アバター
2024/04/17 19:53
今夜は赤 黄 緑 オレンジのパプリカをベーコン巻にしてみた~
まあその前に唐揚げ揚げてパプリカと茄子の酢鶏作るぞ~
デザートは雪見大福とピノとカルディのチョコケーキだ~
さっきヤクルト1000も飲んだし絶好調!
アバター
2024/04/16 21:37
ヨックモックの穴にクリームだなんて贅沢の極みね・・
ぶちょの中でシガールはお中元・お歳暮でキラキラ輝いてた最高のお菓子なのよ~
それをすももは駄菓子のようにパクパクと。。

すもも家の子に生まれたかった~てかすももヨックモックの価値をわかってないでしょw
有明ハーバーやナボナとは訳がちがうのよ・・
アバター
2024/04/13 20:10
アリゴこれいいね!お肉にちょこっとかけてもいいし
トーストでもいいしチーズフォンデュぽい感じなのかな~
ポテトグラタンは結局なにグラタンでもほぼ見た目一緒だからw
グラタンは過去に何度かブログに載せてるからねw

すもも今ねカルシウムたっぷりウエハース食べながら釣りバカ日誌みて
これから今夜こそナポリタン作るぞ~
わかめと玉ねぎのお味噌汁も作ろうw
アバター
2024/04/12 21:17
すもも~名探偵コナンの映画やってるよ~
今ぶっちょはラムレーズンのアイス食べて歌舞伎揚げ食べてキウイを1個食べて
さあ~これから何食べようか~
1回おしゃぶり昆布梅をたべて休憩入れてからナポリタンでも作るかな~
アバター
2024/04/11 20:42
時間が経ってもサクサク・カリッと食べれる天ぷらの作り方テレビでやってたから
片っ端から天ぷら揚げてみようかな?
天ぷら粉に油とお水を入れて混ぜるとグルテンが抑えられてサクサクになるんだってさ~

わたす今ねさきいかを天ぷらにしようかと思ってるの
たぶんチイタラもおいしいはず
アバター
2024/04/10 21:23
そうだよ50歳になったし大人の仲間入りだ!
これですももと一緒に吉松いける歳になった~
てかね早くすももが東京来て連れて行きたいお店がいっぱいあるんだよね
ホテルも予約しとくしぶちょも一緒に泊まってもいいけど・・
夜は21時には寝てもらうわw
すももがこの前話してたヘンテコ森も本当は昨日行こうと思ってたんだよね~
目黒で待ち合わせだったから近いし4人でタクシーでクッキーだけ買おうとね
そしたら朝突然電話があって東京駅に変更w
まあさ美味しいお蕎麦屋さんでもいいしつるとんたんでもいってみる?w
アバター
2024/04/09 22:02
舞茸のグラタンこれは思いつかなかったな~
舞茸パスタは結局いろいろ入れてお吸い物の素で食べちゃうw
すもも~この雪国まいたけ極のだし塩昆布炒め
アレンジききそうねw
肉じゃがにあう? ハンバーグの上にトッピングは?
和風カレーにしてもいいか~
あとチーズも合いそうだからピザは?
アバター
2024/04/07 21:20
すももは黄色いチューリップにみえてきたよ~w
浜松フラワーパークで美味しそうな物みつけた?
いいな~ぶちょもふらふら~と浜松も岐阜も名古屋も大阪も神戸も岡山も遊びに行けるかな~
行きと帰りが独りぼっちで寂しいもんな・・

そしたらすももと絶対サイゼいくぞ! 全メニューたべるぞ~
辛みチキン8個食べてもいい? 若鶏のディアボラ風もあるから4個でいいか
ミラノ風ドリアは2個たべよう 
アバター
2024/04/06 21:08
すもも~面白いドラマみつけたよ~
VRおじさんでググってみてね~
今夜はブロッコリー たまねぎ 人参 キャベツ パプリカ 紫のキャベツでコールスローサラダを作ったぞ~
ベーコンも入れて黒コショウ・お砂糖 お酢 マヨでうどんの丼いっぱい作ったよw
お酢をたっぷりでこれ本当誰かに食べさせたい美味しさだよ~
野菜いっぱい食べたから今夜も2時間褒めてくれる?
コンニャクイモの皮がそのまま入ったこんにゃくを茹でてみそ田楽も作った~
やばい破天荒ぶっちょのイメージが崩れるな~
アバター
2024/04/05 20:15
今夜は玉ねぎとわかめのお味噌汁にコールスローサラダまた作っちゃうぞ~
ちょっと3・4日お米・ぱん・麺もたべてないんだよw
来週の火曜日にロイホと根室はなまる行くからそれまで胃袋休ませておくよ~
4人で女子会あるからそこでガンガン食べておごってカッコつけなきゃw
アバター
2024/04/03 18:23
腹ペコだ~今夜は玉ねぎ天ソバ作るよ~
おネギ わかめも入れようかな?
すももは毎晩怪獣たちと戦って痩せちゃってないかな・・
ちゃんとご飯食べてますか~ 昨日ぶちょ野菜を1か月分食べたよ~
ぶろっこり たまねぎ にんじん ジャガイモ食べて 白菜は高いからやめたw

あとでまとめて褒めてもらうからよろしくね~
30分褒めっぱなしでいい?
アバター
2024/04/02 21:45
なに~すももここ2日みないな~っておもったら
しゃぶ葉行ってたのかw ぶちょは今シチュー作ってなんか可愛くないシチューが出来てガックシw
あBS4で酸ヶ湯温泉だよ~
すももサークルで待ってるから早く来てね
アバター
2024/04/01 21:25
すもも~吉田類さん今夜静岡3時間スペシャルだよ~
類さんは日本酒をちゃんと飲むからいいねw
すもも怪獣相手にヘトヘトですか~
明日はどこに遊びに連れて行ってあげるの~

すもも八咫烏シリーズ知ってる?
戦国ファンタジーアニメ 鳥は主を選ばないがテレビ放送されるんだよ~
わたすこれ単行本と文庫本持ってるw
アバター
2024/03/30 19:17
すもも~世界発見4時間スペシャル録画してるかな~
永久保存版だよ~
38年もの長きにわたりお疲れ様でした~
スーパーすももちゃんで勝負!
レギュラーは最終回って事は年に2回くらいスペシャルやるのかな?


アバター
2024/03/30 17:54
オリーブオイル・乾燥パセリこれでジェノベーゼやってみよ~
まあ自分で乾燥させるまではちょっとだけどw
パセリの苗をキッチンに置いといて使う時につまんでもいいんだけど虫がわきそうだしw
てかすももパセリの天ぷらとマヨネーズパセリをトーストにぬってもおいしそうだよ~
アバター
2024/03/29 21:40
なはははは~人参ご飯なかなか上手にできたよ~
ちょっと最近ぶちょお料理調子いいぞ~w
春人参すんごく甘くてさ~ツナ缶が食欲をそそる~
キーマカレー人参ご飯・パイナップル添え! コールスローサラダ付き
ハワイっぽくなるかな~ってイメージ通りできちゃったw
早くブログに載せたいけどもうちょいロールキャベツをひっぱるw
うお~人参ってあんなに柔らかく甘くなるんだね~
アバター
2024/03/28 19:12
よし! ちくわぶもレトルトのお汁粉もひき肉もピーマンもキャベツも玉ねぎも
一通り買ってきたから今夜は丸ごと人参ご飯・キーマカレーパイン添え・コールスローも作っちゃうぞ!
おひろちゃんのお誕生日カウントダウンもやるぞ~
とりあえずサクッとコールスローだけ作っちゃおっかな?
キーマカレーも別に時間かからんし煮込んでおけばいいか~
てか写真に時間がかかるんだよねw
アバター
2024/03/27 18:56
すもも~小ぶりの春人参とシーチキン2缶買ってきたよ~
ちくわぶと小豆の缶忘れた~
新作のキャラメルナッツ2個も買ってきたよw
とりあえず明日もう1回買い出し行ってクマのクッキーも見てこようかな?
お徳用のお煎餅3袋買ってアイスも買ってご機嫌で早く帰ってきちゃったんだよねw
アバター
2024/03/26 19:23
法多山名物「厄除だんご」桜だんごおいしそう~
すもも今度連れて行ってね~
毎回思うんだけどこのお団子1本が小さすぎるよねw
30個ペロリだよ
すももおんぶして神社の階段のぼってお参りして
帰りはぶちょの背中でお団子食べてていいよw

アバター
2024/03/25 20:13
すもも~キャベツいっぱい食べたからあとで褒めてよ~
2時間くらい褒めてよ~
次回はちくわぶを考えてるけど最近マンネリ化料理だから面白くて材料費かからないのがいいな
あと季節的な素材を使ってさ~
すももが食べれそうなやつを考えといてね~
ともかく今夜はぶちょ人参もキャベツもトマトも食べたし褒めるんだよ~わかった?W
食べたのは今夜ではないけどW
アバター
2024/03/23 21:24
うお~25%引きのやつで? ぶちょも15年くらい前はそれよく使ってたw
グラッチェガーデンズとか行ったな~
よし!あとでダメ男すかいらーく編いく?w
すもも何食べたか当てよか~
杏仁豆腐 野菜たっぷりタンメン 唐揚げ 台湾フェアは辛そうだから食べてないはずw
ぶちょ的には天津炒飯か中華丼だな~オーギョーチまだある?
アバター
2024/03/23 20:00
今日は1回も外出してないから夜ご飯は無印良品のレトルトのカレーとハンバーグとトマトをちょっとだけw
あとキャベツと油揚げのお味噌汁でも作るか~
すももは今頃ママの美味しいお料理を5品も6品も食べてるんだろうな~
この差は何なんだ・・ こうなったらダメ男今夜もやっちゃうぞw
てかすもも本当にダメージ受けてそうで心配w
アバター
2024/03/21 22:07
すももの青い狼それが1番可愛くて欲しかった~
てか何で桃もってるのw
すもも頭のひよこと青い着ぐるみが良く似合ってるねw
てか今夜まだご飯食べてないんだよ~ラスクとビスケットたべてしょっぱいの食べたいの~
サッカーみたり野球見みたりニコ店に忙しくてさ~
とりあえずあとで油揚げとかまぼこで卵丼でも作るかな
アバター
2024/03/20 19:38
太川さんのローカル路線バスの旅で修善寺から浜松までやってるよ~
静鉄バスで清水到着~
これから静岡に向かいます!
浜松まではまだまだ先ですよ~
テレ東だからすももみれないよね?
ゴールは浜松城だよ
もしかしたらすももの家が浜松城かも? とりあえず天ぷらそばでも作るかな~
きくらげ入り野菜炒めで塩ラーメンでもいいね
アバター
2024/03/20 19:19
そうか~おこわメモメモ すももは何でも上手に教えてくれるね~
やっぱすももは官僚むきだね
ダメダメお料理大臣ぶちょをしっかり支えてくれるw
すももはきっといい奥さんになれるよ~
三歩下がって旦那の影を踏まず そして手元のベルを鳴らすとご飯が出てくるw

アバター
2024/03/19 20:35
すもも~あのさ炊き込みご飯ってモチ米も入れるんだっけ?
鶏五目の炊き込みご飯またこれ失敗なのか・・
椎茸 油揚げ 人参 ごぼう 鶏 あご出汁とお酒少し入れた
お味噌汁の具に油揚げを使ってもいいよね~
生わかめみつけたよ!
わかめご飯も作れるじゃんねw
アバター
2024/03/18 21:46
そりゃ簡単でしょ~株式譲渡益の2割が税金なんだから8万円だと40万円の儲けね~♪
〇〇×0.2=8 8÷0.2=40
すもも~さわやかでげんこつハンバーグとグラタンバーグとピリ辛ポテトゴチになりま~す
帰りにソフトクリームも買ってね~
わ~い わ~い

アバター
2024/03/16 18:36
なんか思い浮かべてた焼売と違ったけど味が良いから55点!
エビをのっけてごまかしてみたw
レタス焼売はママに作ってもらって? マジで美味しいよ~
そしてロールキャベツは昨日のうちに6本仕込んでおいて今から2本コンソメとトマトで作ってくる~
結局餃子も50個作っちゃてひき肉1100g全部使ったよw
アバター
2024/03/15 19:27
ちょっとこれからレタス焼売 エビ焼売 シンプルなやつ(椎茸入り)作ってみる~
昨夜YouTubeでイメトレしてたぶん大丈夫! ロールキャベツも2種類作ろうかと~
問題はキャベツの葉っぱをうまく剥がせて上手にお肉を巻けるか・・
しかもこれって1回先に葉っぱゆでて水きりして芯を包丁ではぎとるのよね
まあやってみるか
アバター
2024/03/14 21:09
大きなキャベツを探しに結局4店舗まわてゲット!
20時に帰ってきたよ~お弁当2個とアメリカンドックもアンドーナツも食べちゃったからもう満腹w
今ケンミンショウで三陸わかめレシピみてるよ~
わかめ最高だな・・
アバター
2024/03/12 20:15
すもも~ちょっとBS11みてよ~名古屋モーニング 名古屋グルメだよ~
こういう商店街ぶちょ大好き~食べ歩きしたいぞ~
味噌おでん真っ黒で味がしみててうまそ~
アバター
2024/03/10 21:51
すもも~BS6みてみて~マチュピチュすごいよ~
ここで3泊くらいしてもいいね~
とりあえずサークルいく
アバター
2024/03/09 21:06
すもも~アド街ック天国の目黒不動尊ここ ぶちょの家から結構近いんだよ~
バイクなら3分か5分で歩いても15~20分だよ~
サークルで10時からBS7で喫茶店みるよ~
そのあと最高のレストランね~
ちょっとコロッケとメンチ2個ずつ食べてほうれん草炒めしてくる~
アバター
2024/03/07 19:56
すもも~今夜サークル22時半までに来れる?
この前一緒にみたビジネスホテルの旅とそのあと1時間 旭川・美瑛・富良野の旅みようよ~
わたす今夜は味噌煮込みうどん作っちゃうよ~
ほうれん草・かまぼこ・卵・おねぎたっぷり入れて豚小間も少しいれるよ~
アバター
2024/03/04 21:57
すもも~レタスが1玉100円 ほうれん草が90円 中玉トマト5・6個で300円
いい買い物しちゃったな~♪
ぶたばらを焼肉のたれで炒めてレタスで巻いて食べるかな~
今日もいっぱいお菓子買ってきて100サイズの段ボール箱まんぱんお菓子入ってるぞ~
地震がきても3日はお菓子だけでしのげるな~
アバター
2024/03/02 20:00
ひなこからコメントきた~年末風邪ひいてお粥を作って運ぶときふらついて
顔にお粥こぼして大やけどして細菌が入って3か月入院したみたい・・
ひなこ何やってるんだ~心配ばかりかけて~
骸骨みたいに痩せちゃったって(´;ω;`)ウゥゥ

こうなったらひなこもすもももみんなまとめて太らせに行くしかないな~
すももは夜食も食べてるし まああんまり心配ないけどw
アバター
2024/02/27 19:26
アメブロにはぴちゃんの更新あったよ~
すももあとではぴちゃんにアドバイスお願いね~
痛みもなく元気そうだったよ~
そういえば最近ひなこからコメントないな・・
すももあのね今夜ぶちょは不良になりましたよ~ スニッカーズ6本 じゃがりこ4個
まずいキットカット2袋 うまい棒メンタイ2袋 割れせんべい2袋買ってきちゃったんだよ~
しかも一昨日くらいにお菓子買ってきたばかりなので
うちのお菓子ボックス100サイズの段ボールくらいの大きさの満杯じゃ~w
誰にもあげないぞ~ ぶちょは無敵だ~
アバター
2024/02/25 19:57
すもも~昨日ねみなゴンが深夜2時頃サークル遊びに来たんだよ~
早朝からモグだかファミーだかやってるみたいで最近規則正しい生活してるんだってw
1番にすももちゃんによろしくって言ってたよw
てことで今夜は何作るかな~とりあえずミートボールチンして
唐揚げでも揚げちゃうかな~ 竹輪買ってくるの忘れた~
竹輪とネギを斜めにカットして玉ねぎと油揚げかなんか入れて卵でとじてみるか~って考えてたのよ
アバター
2024/02/23 21:05
すもも~よし松いいないいな~いつもの白焼き?
週末栄養満点ですももとサークルで遊べる~♪
値上がりしてなかった? ぶちょうな重&肝のハーフが食べたいんだよな~
スタミナつけて今夜も残業よろしくね~
うちのブラック企業は ちみ&すものサービス残業で成り立ってるんだよ・・
うなぎの白焼きも経費落ちませんよ~
アバター
2024/02/22 20:10
チップスターロング梅味買ってきちゃったよ~
すももが近所だったら夜食持って行ってお菓子も貸しで持っていくんだけどねw
お菓子だけはあとで2割増しで返してもらうよw
夜食ならおむすびでも鍋焼きうどんでもおでんでも何でも作るよ~

とりあえずキャベツが1・5玉あるから何か作るぞ~
てか夕方こっそり銀だこでてりたま1舟買ってきちゃったのよね~
750円くらいするのに全然ものたりん・・
アバター
2024/02/20 20:29
すもちゃん今夜は22時から迷宮グルメ1時間スペシャル!
早めにサークルで待ってるよ~
てかまだご飯食べてないんだよ~ よもぎ饅頭とかりんとう饅頭食べて
キャベツ1玉150円だったから餃子50個だけ作って
千切りキャベツたっぷり生姜焼きタルタル定食作るよ
チョットイチゴミルクも1杯だけ飲むかな
アバター
2024/02/18 21:22
すもも~明日19日は雪ちゃんのお誕生日だよ~
おひろちゃんは20日から沖縄だってさ~
タコライス・ジーマーミ豆腐・サーターアンダギー・パイナップルポークステーキたべた~い
すもも~ぶちょをどっか旅行に連れて行ってよ~
んも~いけず~ これじゃぶちょ痩せちゃうよ・・
アバター
2024/02/16 20:54
すもも~今夜はサークルでおんな酒場放浪記もレトロビルぶら散歩もみるよ~
今は六角さんの呑み鉄で日本酒の蔵を散歩してるよ~
お水のように日本酒を飲んでるよw

とりあえず今夜は回鍋肉定食つくるぞ~チョコ食べ過ぎて鼻血でそうだよw
朝もなんか調子よくて元気だったなw
よ~し今夜もすもも残業よろしくね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.