Nicotto Town



ハンカチマスク作り方

ハンカチを使用したマスクの作り方

ハンカチを四分の一に折り、ゴムを2本通して、両端を三等分の位置で折り返すという、30秒もかからずにできる簡単な方法。

50cmx50cmぐらいのやわらかい生地のハンカチがおすすめです

ゴムは髪の毛を束ねるヘアゴムや手芸用ゴムなどでOK

これなら洗えて、煮沸消毒もアイロンもできるよ

詳しい作り方は、ハンカチマスクの作り方でぐぐってみてね

アバター
2020/03/29 23:14
マスク無くなった時のいざって時用に100均一でバンダナとゴムを調達。
折った間にフィルターや不織布も挟めそうだしgood 川^ー^)b
アバター
2020/03/29 17:20
早速作りました!簡単でいいですね~^^
息苦しさもなく洗えるし良いですね~
白のハンカチがなかったので、とりあえす柄ので作りました。(作るというか折り曲げるだけですね!)
ゴムが売ってなかったので子供の帽子の紐で作りました!
嬉しい情報ありがとう♪
アバター
2020/03/29 10:28
おお!! これならコリンにもできそうだよ
貴重な情報ありがとう~(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.