Nicotto Town



ホテル療養に持参した方が良いもの

キラキラ ショップ ヒツジ 4択 大盛 


ネットの記事で、ホテル療養に持参した方がいいものを見つけたので、自分なりにいざという時のために φ(.. ) メモメモ

・枕 
・寝間着
・上着 下着
・スリッパ
・スティックミルクティー・ココア・コーヒー・ジュースなどの飲み物
・野菜スープ・野菜ジュース(お弁当にあまり野菜がついてこないらしい)
・インスタントみそ汁
・個包装のお菓子・チョコ
・洗濯用の液体洗剤
・歯磨き粉・保湿剤・シャンプー
・健康保険証
・お薬手帳 
・常備薬(飲み薬 塗り薬 うがい薬 目薬)
・体温計
・筆記用具、はさみ、輪ゴム、メモ帳
・AIスピーヵー ブルーレイ見るための一式
・ちみちゃんお薦めの、ふりかけ追加。梅干・味付け海苔・塩昆布もいいな
・携帯の充電器。延長コードも必要かも
・miさんから、薄手のタオル、ベッドに敷くバスタオル、洗濯用にゴム手袋、ハンドクリーム、洗濯バサミ、洗濯干すための紐もいるかも
・ポカリ、コップ、スプーン、ステーキソース、醤油、ドレッシング、蜜柑もいるかも
・スーツケースに入りそうなら、お風呂用洗剤も
こうなってくると、ちょっとした引っ越しだねw
長期旅行用のスーツケースが必要だw

アバター
2020/12/02 06:35
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
こういうのがあればとっても助かりますね。
ほんと気を付けて過ごそうね。
アバター
2020/12/01 09:16
みなさんありがとう~
こんなことまで考えたことなかったらめっちゃ助かる~
「自分は大丈夫!!」安心してる場合じゃないから いつ何が起こってもいい様に「備えあれば憂いなし」だよね
いつも貴重な情報をありがとう~(^^♪
アバター
2020/11/30 23:28
すもちゃんみいさんもありがとう(*^^*)こうなってくるといつどうなるかわからないし、心づもりが必要だね!備えあれば憂いなしだね
アバター
2020/11/30 22:19
東京のホテルの療養施設の持参品には寝間着とタオル類全般各自で用意と書かれているので住んでる地域の療養所のチェックを~!
洗濯は部屋で手洗いなので手荒れする方はゴム手やハンドクリーム。
タオルは薄手の方が乾きやすい&洗濯バサミも少しあった方が良いかも。
シーツ交換は無いみたいなのでシーツの上にバスタオルを敷くのも有り。
発熱した時の為に粉末のポカリとお弁当が冷えてるらしいので味噌汁やスープ。
部屋の掃除も各自でやるのにコロコロしか無いとか。
コップも紙コップがあったりなかったりなのでコップを持参して使うとなると食器洗剤やスポンジ、
お風呂掃除用の洗剤も欲しくなるとか・・
普通の入院ならコインランドリーが使えるから3泊ぐらいのスーツケースで良いけど
かなり大きなスーツケースじゃないと入らないかも笑
アバター
2020/11/30 21:45
今は他人事ではないね!
準備しておくことも必要かもね(^▽^)/ありがとう☆
アバター
2020/11/30 15:47
お弁当が好みじゃなくて食べられなかった時用にふりかけがあるといいらしいよ^^
病気で療養なのにお粥もでないなんて、、、自宅かホテルか悩んじゃうね><
アバター
2020/11/30 10:41
療養してきたのかと一瞬驚いただー。。。
いざというときだね。。。
おっちょこちょい者はあんあんだけだな。。。ぷぷぷ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.