Nicotto Town



【ペンギン便】まるごとブロッコリーご飯

キラキラ 展望 ヒツジ 4択 ミートソース


先程、ほんまでっかTVの録画を観ていたら、まるごとブロッコリーご飯が美味しいとやっていたので、調べてみた

1.米(360ml(2合))は洗って炊飯器の内釜に入れ、普通の水加減をして約30分間おきます。

ブロッコリー(1コ(正味200g))は茎を長めに切り落とします。

2.1の炊飯器の内釜にAの顆粒チキンスープの素(洋風)・塩(各小さじ1)を加えて混ぜます。

中心にブロッコリーをのせ、バター10gを加えて普通に水加減をして炊きます。

3.炊き上がったらブロッコリーをほぐしながら、全体を混ぜ合わせます。

本当に美味しいのだろうか???誰かやってみたら、教えて~



アバター
2021/01/25 13:15
美味しいらしいです♡お友達が作っていました。
アバター
2021/01/24 20:21
えええ~ちょっと作ってみる?ぶっちょ的にはチキンとかコーンも一緒に入れたいけどとりあえずレシピ通りやってみる?なんか写真を想像するとよゐこの無人島レシピみたいで笑っちゃいそうだけど作ってみようか
アバター
2021/01/24 19:53
色がそのままだったら;美味しいかも。バターライス見たいかなー、ぶちょちゃん、作ってみないかなー。
ぶちょちゃんチャレンジャーだから。
アバター
2021/01/24 18:34
モサモサのなかにゴミや汚れがあるかもしれないから
ブロッコリーまるごと使うときは洗い方に注意したほうがいいよ(*´艸`*)
水に浸けて回転させて遠心力で落とすんだったかなぁ ビニールいれるんだったか忘れちゃった





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.