Nicotto Town



濁った川の水の謎

ここ1~2週間、家の近くの川の水が、毎日、濁っている


仕事に行く途中にある、川や用水の水も濁っている

なんで???

と、毎日、疑問に思っていたら、

父親が、田植えの季節だからじゃないの?と一言。

ああ、そんな時期なんだ~と納得

水かきして、雨降って、溢れた水が川に流れ込んで、泥水みたいな色をしていたらしい。

田んぼが近くにないと、田植えの季節なんだってことすら、わからなくなってしまうね

アバター
2021/05/29 20:21
すもちゃんは町の中なんだね。うちは道を挟んで田んぼだから、これからカエルの合唱で賑やかになるよ、でも蚊は余り食べないのか、これから外に出ると、必ず、2,3個は刺されてしまいます。
アバター
2021/05/29 19:25
さっきも北海道で地震があったしもしかしたら地下で何かがおきてて地下水が濁って湧いてくる?充電器もあるし上納品のお菓子もいっぱいあるからすもも家は準備万端だね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.