Nicotto Town



うな次郎

土用の丑の日


我が家は、うなぎは買うのではなく、食べに行くことにしているので

本日の夕食は、ちらし寿司 うな次郎のせ でした

うな次郎は、タラとたちうおでできた、うなぎみたいな感じの商品です

うなぎではないけど、ちらし寿司の具だと思って食べれば、そんなに不満はない

くさみのある安い鰻を食べるぐらいなら、うな次郎の方が良いよ

アバター
2021/08/13 17:10
昨晩しゃぶ葉のメニューを見たからか今朝雲の上をぷかぷか浮いている夢をみたwそして自分のイビキで起きたんだwお肉に綿あめのせてすき焼き風にして食べたいわwすもも綿あめ機1台家に置いといてよw
ソフトクリーム機もあったらすもものお婿に行くわw今夜は~もやしたっぷり竹輪のあんかけ焼きそば作るよん
アバター
2021/08/12 17:53
すもも~今朝7時起きで横浜のお墓参りに行って来たヨ~8時過ぎにはお墓に到着!セミの声と森の匂いを感じながらベンチに座って少し休憩w1時間半しっかりお墓をピカピカにしてきました~♪近況報告はしたけどお願い事するのを忘れたw帰りも川崎でランチしないで家でオムライス作って食べたよん(^ω^) 
アバター
2021/08/10 18:46
失敗した~(>_<)お豆腐和風ハンバーグを作ったんだけどお肉を鶏ひき肉にすれば良かった~
すももが食べれるでしょ?まあ今回は1回目だから試作料理ってことで次は鶏ミンチでいく!
一通りメニューを覚えたら次は栄養成分とかカロリーアレルギーも勉強してすもも専用レシピをメニュー表に料金入れて用意しとくはwぶっちょのお料理はたっかいよ~wライス1杯50円 パスタ各種180円 お味噌汁も30円はもらうわよ~♪
アバター
2021/08/07 18:34
お昼にジンギスカン丼ミョウガたっぷりのせ作ってみたけどなかなか美味しかったよ~
すもも今夜から大雨だけどネムネムが止まりませんよw眠くなったらひたすら何かを食べてるのよw
お中元で頂いたお菓子がいっぱいあるでしょ~wどんなお菓子が届いてるのか気になるわw
アバター
2021/08/06 19:13
さっき~ミョウガお料理を3品すももレシピをヒントに作ってブログに載せたよ~♪
ミョウガたっぷり入れたお素麵めっちゃ美味しかったよ(^ω^)鶏もやし桜エビを炒めてその上にミョウガをのせて完成!おまけで海老と茗荷の卵炒めも作ってみました~明日はホタテと茗荷の炊き込みご飯をい作るかな?そろそろミョウガが黒っぽくなて来たから早く食べねば~4.50個あったかもw
アバター
2021/08/04 18:05
すもも~今日はお昼に10㎝くらいの小さなイカを6本酢みそで食べたよwお総菜ねw
よし!今からジンギスカンしてくるよ!ご飯といでこよ~
アバター
2021/08/03 18:46
豚しゃぶ梅しそ素麺おいしそうだわ~ひきわり納豆しそ素麺も意外と美味しいかもね
今日はミョウガいっぱい送ってもらったから深夜にこっそりクッキングするんだwジンギスカンも300g×6袋もw雪ちゃんにお金をいっぱい使わせちゃって申し訳ない(>_<) 何か違った形でお返しを考えねばw
アバター
2021/08/02 18:48
鶏ラーメンも美味しそうねwあれさパーコー麺みたいにしても絶対おいしいわね!
明日ね雪ちゃんがミョウガとかジンギスカンを送ってくれるみたいだから何かいいメニューあるかな?
雪ちゃんの切手が送料でなくなっちゃうよ(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2021/07/31 20:34
さっきεεεヘ(*-Θ-)ノ ちみちゃんがチーズ芋餅を食べたって言うんだけど気になるw
焼き芋の中にチーズとお餅が入ってたら美味しそうだけど~きっとチーズと芋をお餅で包んでる感じよね
すももの玄関の山積みのお菓子の中に似たようなお菓子あるかしら?治一郎の切り落とし食べたい
アバター
2021/07/28 19:24
すもも~うな次郎おいしそうねwぶちょはサンマのかば焼きでも茄子のかば焼きでもいいよ~w
鰻屋さんでご馳走してくれる時は肝丼をお願いね~ドジョウは食べませんよw
かつ丼 唐揚げ丼があると嬉しいな(๓ •︠灬•︡ ๓)
アバター
2021/07/28 19:24
ええええ知らないなあ!そういうのがあるんだ!ちらし寿司も美味しそうだわ!
今年は生協で鰻を買ったんだけどw冷凍ね。まだ食べてないわ
今日は鳥手羽元のさっぱり煮だよ。
アバター
2021/07/28 19:15
そそ、うな次郎。今日スーパーで見たよー。。。
はじめて見たけど、定番品なのか・・・
うなぎの隣に置いてあったから、なんだろーと二度見してしまいました。。。ぷぷぷ
うちの今夜はシシャモだよー。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.