Nicotto Town



絶好の★干しいも★作り日和

今日から、寒くなって、風も強く、空気も乾燥しているので


朝から、夏にパパが育てて収穫しておいた、さつまいもを蒸かし

昼から、芋の皮をむいて、干しました

皮剥きのノルマ、1人20個

こんなに食べたら、すごいカロリーだよって思いながら、数日で食べちゃうんだろうなぁ

干すと何故かいっぱい食べられるんだよねぇ

明日の夜には、半干しぐらいになっているので、それをお味見する予定

楽しみ♪

アバター
2021/11/29 19:30
すもも今朝はさすがにやばかったでしょw毛布があるとは言えリビングで寝落ちは危険ヨw
てかママもパパも何も言わないのかしらw
さっきおひろちゃんから貰った昆布をハサミで細長くカットしてお鍋のお出汁にしてそのまま食べたら食感がすごく良くておいしかった~♪まだ60×20くらいの昆布が10枚くらいあるから何しよう?
アバター
2021/11/28 20:34
牡蠣のトマトパスタとか何だかエロい食べ物だわw
お正月に食べたくなりそうなパスタねw 牡蠣って今が旬なの?スーパーで牡蠣売ってないんだよね
冷凍でもいいか
アバター
2021/11/28 17:23
失敗したな~すももに毛布は鬼に金棒だねw 夜食を食べてるすももは大好きだけどそのあとすぐ寝ちゃうし・・朝までリビングで寝落ちじゃ毛布がなきゃかわいそうだし ぶっちょとってもジレンマだはw
深夜ずっと夜食を食べ続けてれば眠くならないのかな?w 台湾カステラいる?w
アバター
2021/11/27 15:40
すもも昨日おたまがピスタチオのジャムをくれたから天然酵母の食パン1本買ってきてこれから食べて野球行ってくるよ~まぐうのホタテご飯と菊芋のポタージュと甘い人参もあるし幸せ~w
すもも台湾カステラって知ってる?しっとりしたカステラあれは絶対おいしいと思うな~
スカイツリーに売ってるんだってw
アバター
2021/11/26 20:23
今晩は。
干し芋って作れるのね、作りたい。
コツはなんですか
アバター
2021/11/25 20:36
[壁]・m・) 今夜が食べ頃かしら?
アバター
2021/11/24 18:49
すもも干し芋を軽く炙ってバターで食べたら美味しいと思う
こっちで買うとさ3.4切入って600円くらいするもん すもも昨晩のリビングは寒かったでしょw
夜中にポークビーンズを作ってくれる婿を募集せねばw
アバター
2021/11/23 21:59
一人20個と言うことは20個食べられるんですね。うらやましい!
アバター
2021/11/23 21:46
芋干し、そうそう、2,3日干したのが一番おいしいよね。かたくなrともう食べたくないよね。雪も明日作ろうかな。美味しいんだけど、後が怖いのよ出物、腫物、所選ばずで、最近、ヨガ系が多いので、サバンサナの時にでも出たら、大変だと思うとなかなか食べれないのよ。美味しいのになー。
アバター
2021/11/23 19:21
干し芋いいね(^^)半干しぐらいが美味しそう!
実は小さい頃母が買ってきたのをよく焼いて食べててその時はあまり好きじゃなくて食べなかったんだけど
今はもうおとなになったから美味しそうに思うわ
アバター
2021/11/23 19:13
たこめし美味しそうねw すもも最近ぶっちょの好みわかってきたねw
でもさ~すもも自分が食べれるレシピ載せないとぶっちょまるが婿入りしたとき作れないメニューばっかりじゃんw 今本気でやりたいと思ってるのが心臓マッサージとあの機械の使い方と栄養士さんの勉強かな
勉強は苦手だからざっくりカロリーと栄養素だけ知ればいいのだけどw
アバター
2021/11/23 18:27
そんなふうに干し芋を作るなんて知らなかった~
たのしみですね。。
アバター
2021/11/23 17:15
楽しみだね^^美味しそう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.