Nicotto Town



【レモン2小麦1卵1ナッツ1】

【予定】ニコみせ 色ガチャ連動イベント/18日~

 

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

5月18日(木)より、「ニコみせ」で色ニコガチャ第28弾の連動イベント
「爽やかな香りが包む昼下がり」(仮)を開催予定です。 


 ▼ニコみせは、こちら
 https://www.nicotto.jp/user/myshoptab   


━━━━━━━━━━━━━──━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
色ニコガチャ第28弾アイテムを着て、アフタヌーンティーセットを作ろう♪
────────────────────────────────━━━

■イベント期間

 5月18日(木)限定メンテナンス後 ~ 5月31日(水)14:59 ※予定

 5月18日(木)14:00~15:00 の時間帯で、限定メンテナンスを実施いたします。
 ※上記日程は予定のため、変更になる場合があります。


■期間限定レシピについて


 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「レモン香るアフタヌーンティーセット」(仮)

 <使う材料>
 ・レモン     2個
 ・小麦      1個
 ・卵       1個
 ・ナッツ     1個


 ●期間限定レシピ(メガ)
 「メガレモン香るアフタヌーンティーセット」(仮)

 <使う材料>
 ・メガレモン   2個
 ・メガ小麦    1個
 ・卵       3個
 ・ナッツ     3個


 ※メガ料理を作るには、通常サイズの料理を作るのに必要な数と
  同じ数の「メガ野菜」が必要です。

  ▼メガ料理の詳細はこちら 
  https://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=21&id=160014   


■色ニコガチャ第28弾アイテムの特別効果について

 5月18日(木)15:00にリリース予定の、
 「色ニコガチャ第28弾」のアイテムを着用すると、
 下記2種類の「特別効果」が得られます。

 <特別効果1>
  色ニコガチャ第28弾のアイテムを着用すると、
  期間限定レシピ「レモン香るアフタヌーンティーセット」(仮)の
  完成皿数がアップします。

  ※対象アイテムを同時に複数点着用した場合、効果はプラスされます。

 <特別効果2>
  色ニコガチャ第28弾の「ラッキーアイテム」を着用して料理を作ると、
  全2種類のお店内装アイテムがもらえます。

  ※全2点のラッキーアイテムそれぞれで、もらえるアイテムの種類が異なります。
  ※対象アイテムを着用していれば、作る料理は何でもOKです。


■期間限定「レモン香るアフタヌーンティーセット」販売イベント

  期間限定レシピ「レモン香るアフタヌーンティーセット」を2000皿完売させると
  アクセサリの「レモン香るアフタヌーンティーセット」のきせかえアイテムがもらえます。

アバター
2023/06/15 21:10
オニオングラタンスープとか想像しただけでエロいな~
ぼくと一緒に夜明けのオニグラしませんか~とか言ってみたいw

すももはやっぱり変態だw チータラをチンするなんて変態の極みだよw
アバター
2023/06/15 19:35
すもも~わたすひらめいちゃった! あのさ~グラタンでもラザニアでもいいからさ
チータラを上に並べてチーズかけて焼いてみる? 
海音ちゃんにも教えたらめっちゃ感動してたよw

チーズ感が増してカリカリで女子が絶対好きなやつだって喜んでたw
とりあえずこれで1つ武器が増えたw ぶちょ無敵だ~
チータラLOVEの予感w 夜中にチータラをチンして軽くワインでも出したら
そのあとはもう~んも~ムフフだよ~w
アバター
2023/06/14 21:25
すもも~クッキングペーパーってさレンジで燃えない?
チータラをチンするとお皿にチーズが溶けて固まって洗うのが面倒なのw
そして夕方追加で訳あり不ぞろいチータラを10袋買って来たヨw
これで当分の間夜食には困らないよw 

カレーにチンしたチータラをトッピングしてもいいと思う
ちゃんと野菜も食べてるからね~まあキュウリばっかりだけどw
アバター
2023/06/13 20:10
ぶっちょはいつもあとで後悔するんだよ・・ なんでもっと早くすももの言う事を聞かなかったんだってw
白い粉のとりこになってオイスターソースのとりこになって
今回はチータラのとりこになったよ。。
チンしたら表面が少し焼き目がついてチーズ感が増してカリカリになって最高!

もう普通のチータラじゃ物足りない体になっちゃった~
お醤油少したらしてマヨでも激うまだったよ
アバター
2023/06/12 20:00
すもも~チータラチンしてみたら意外と美味しくてびっくりw
マヨとお醤油もかけてみたけどアレンジできそうだわw
ただ見た目的にちょっと地味だよねw

すもも台風やら梅雨入りやらで只今絶好調に眠いね~w
さっきよし松のメニューみてたんだけど ここのお店口コミが抜群にいいねw
わたす肝丼が食べたいな~ 鰻たべる前に軽く1杯かつ丼を食べてもいいねw
アバター
2023/06/10 19:36
ビビゴのマンドウかと思ってたら肉のハナマサの普通の餃子を買ってたw
50歳を目前にボケてしまったか・・
てかもしぶちょがボケたら一人だし本当に怖いよね

今のうちにいろいろ清算して浜松に引っ越すのが賢明かw
とりあえずすももに通帳を預けておこうw
アバター
2023/06/08 18:57
限界の向こうには幸せが待ってるみたいな言い方しないのw
チータラをチンする勇気がぶっちょにはないのよ・・
すもも昨日ね韓国の餃子?マンドウ買って来たのよ~それできゅうりとキムチでオイキムチも作ってさ~
とりあえずキュウリで3品ササッと作ってみたよ
梅・メンマ・きゅうり  合わせみそ・シーチキン・きゅうり ご飯が進む進むw
アバター
2023/06/07 19:06
チータラ1分40秒もチンしたらドロドロになっちゃうw
すもも~今夜は炊飯器ケーキ作っちゃうぞ~ 
とりあえずシンプルに玉子・牛乳・ホットケーキミックス粉・バターでチョコとかジャムとかメイプルシロップをかけて食べるね

アバター
2023/06/06 19:05
やばい・・ハヤシライスを作る前に魚肉ソーセージ2本とカステラ半分・リンゴのゼリーを食べてしまった
とりあえずご飯3合たくかな~
新玉大2個・中玉トマト4個・しめじ1袋・牛切り落とし300gで行くか~

すももハヤシライスにチータラトッピングしても美味しそうじゃない?w
オムハヤシらいすでもいいいな
アバター
2023/06/04 20:27
ぶちょ食に対する探究心がすごいねw やっぱあれだよ食もお尻も通じる所があるのよw
ごま油はすもも苦手だし別になくていい

今ねサバのみりん焼きに大根おろしとお醤油で食べたよ 脂がのってエロかったな~w
大根1本使いきらなきゃだし明日は天ぷらでも揚げて麺つゆと大根おろしで食べるかな~
塩でもいいね~エロイわ
アバター
2023/06/04 18:54
すもも~わたすひらめいちゃったよ!
あのねキュウリを適当な大きさに手でちぎって梅干しと塩昆布を一緒にビニール袋に入れて
もみもみするの~水分を少し切ったらお皿に盛りつけてかつお節をかけて完成!

もう1品は合わせみそ・ツナ缶を同じようにビニール袋にきゅうりと一緒に入れて混ぜ混ぜ
どうかな?
セロリでやってもいいと思うな~♪
ササッとこんなの作れたらママのハートわしづかみ出来るかな?

真夏にエアコンがきいたお部屋で麦茶と一緒にきゅうり・セロリとか出したらさ~
マジそのあとの展開が妄想膨らみまくるw
アバター
2023/06/02 18:08
すもも~線状降水帯大丈夫ですか~ニュースでそっちのほう やばいって心配だよ~
なんだか1か月分の雨が1日で降ったとか?

すもも流されてないかな? 台風が近づくと命の危機を感じてお腹がすくんだよ・・
1週間分の食料が昨日の時点で半分になったよ(´;ω;`)ウッ…
レディーボーデンのデカいアイス抱えて半分食べてやめようと思ったのに1箱食べちまったよ・・
アバター
2023/06/01 19:12
ぼ~とコメントまわりしてたら すももが天津飯にみえてきたのw
50歳を目前にして脳がやられてきたのか・・イヤ初めからぶちょの脳はおかしいぞw
すももが半熟とろとろ卵のオムライスにも天津飯にもパプリカにも見えてきたよ。

すももが愛おしいく感じるw


アバター
2023/05/30 19:39
ほんと椎茸だけに鼻の下もいろんな所が伸び切ってるよw
早くすももに会っていい子いい子してもらって いっぱい褒められたいんだよ~
すももは何をしてもたぶん褒めてくれるw

うな重を食べただけで残さずよく食べれましたね~って褒めてくれそうw
てかおもしろいTシャツ探していくから楽しみに待っててね
アバター
2023/05/29 19:56
すもも~褒めて褒めて~ぶっちょをいっぱい褒めて~
あのね椎茸ソースかつ丼すごく上手に出来たんだよ♪ 今夜は卵とじの方の椎茸かつ丼を作ってさ~
今までで1番上手に出来た! 卵もふわふわで合格よ~

とりあえず残りの小さな椎茸で炊き込みご飯と肉詰めでも作ろうかと。
普通に椎茸を串に刺して焼いて塩でもいいかな?
バター醬油ホイル焼きは焦げて失敗したw
アバター
2023/05/27 19:21
すもも~デッカイ椎茸を貰ったので2・3日椎茸生活ですよ~♪
椎茸ソースかつ丼 椎茸かつ丼 バター醬油ホイル焼き 椎茸の炊き込みご飯 
大根・鶏もも・椎茸のオイスターソース炒め  まあ煮物も作れたらやるけど麺つゆ使えば簡単だよねw

椎茸いっぱい食べてすももに褒められるんだ~ ほらほら遠慮せずに褒めていいよw
もっと褒めて~
アバター
2023/05/25 20:52
すもも~21日の日曜から雪ちゃんが東京来てて それで各種手続き・業者さんとの交渉とか
そんなのお手伝いしてて2日間サークル行くの遅くなっちゃったんだよ~
なんとか今日までにほぼ片付いたので明日は雪 たま ジャス ぶちょで埼玉観光して
焼き肉ランチ スタバ 川幅うどん 夜は和食屋さんで天ぷら・お刺身 お蕎麦御膳でも食べてくるよ~
道の駅も渋沢栄一資料館も行く予定だよ

1日くらいゆっくり雪ちゃんに遊んでもらって岐阜に帰ってもらわないとね
アバター
2023/05/21 20:21
た~んと召し上がれ~♪w すももが食べれそうな具ばかりだよ~
次回はもう少し水分を少なめに作るといいかもな~
野菜から水分が出るでしょ? これだとピラフと言ううよりはリゾットだねw

文明の利器 炊飯器を手にした( •︠灬•︡ )は無敵だ~
スイッチ押すだけだもんw
アバター
2023/05/20 20:17
昨夜お尻の動画をみたあとにYouTubeでアメリカの物価がヤバイ!って動画みたら
コンビニでコーラー500mが1本600円してたw
丸亀うどんが1杯1200円w 吉牛も1300円とかでマックも普通に一人3・4000円かかるのw

それでニューヨークの平均年収が1200万だってw まあ中央値じゃないから何とも言えないけどさ
日本はマジで貧困国になったね・・ コンビニのバイト1時間3000円だってさ
アバター
2023/05/17 19:07
すももの苦手な夏がやってきたね~ 5月で30℃超えたら8月は確実に40℃超えるねw
エアコンのフィルターのお掃除しとくんだよ~
真っ黒なお水が出てくるよw
すもも今夜はスタミナつけてお魚の煮つけと酢の物でも食べたいねw

あと焼き芋を冷やしてバターたっぷりつけて食べるのw
ぶちょは今夜トマト入り麻婆茄子でも作ろうかな~
アバター
2023/05/13 20:24
すももは文章の作成?構成?なんか企業のホームページみたいねw
あなたやっぱりすごい人ね~ 偏差値70もだてじゃないわw

ぶちょなんて小学校の高学年くらいから勉強をした記憶がないもんw
小4くらいで普通に学校の帰りに立ち食いソバ食べたり
釣り堀行ったり 映画みたり生意気な子供だったのよw

小5の時は小6のお姉さんと毎日遊んでたしw
中2の頃は夜な夜な公園で彼女と会ってイチャイチャしてたしw
高2の頃は清泉女子大学のお姉さんと付き合ってたしw
マジ生意気な子供だったw
アバター
2023/05/12 23:35
こんばんは(^^♪ほんと目を疑ったわwすもちゃんも忙しそうだから伝言板に書こうかと思ったけど覚えてるかなと思って(*‘∀‘)私は忘れててたまたま見つけたのよw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.