Nicotto Town



退院しました!

退院したよ〜!
痛みは未だ結構あるんだけど、これは半年〜1年かけて治るか治らないか、みたいな感じらしいので!
でもまぁ、4週間近く入院しちゃったね〜、はぅ〜 

とりあえず、家で自主トレしながら、1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・1年検診を受けることになりました! 

でもまぁ、家に戻ってみると、以前どういう生活してたかあんまり覚えてなくてww

こうだったかな?という感じです(爆)

とりあえず、足の付け根と膝は今まで動かしたり荷重かかってなかったところにかかるようになったので、痛いです(^^;

付け根の方は頑張って伸ばしていかないと、いつまでたっても固まったまま痛みが残っちゃうので、少しずつ開脚等もしながら馴らし運転中。

膝は...、あんまり一気にやりすぎると逆に痛めてしまいそうなので、ちょっとケアしながら恐る恐る?やってますw

とりあえず、病院だとなんやかや周りに人がいたのが、家に戻るとしーんと静まりかえってるので、まだちょっと馴れないかもw

徐々にこちらにも入るようになると思うので、またよろしくです!

アバター
2022/10/22 22:25
こんばんは、風邪気を付けてくださいね~~

まあ、優しい叔父さんですね^^
アバター
2022/10/20 23:15
こんばんは、農家のから頂いたのかな?

そういうのはSPの店頭のと違って等級がかなり上だから

甘さも格別では?^^
アバター
2022/10/19 21:50
こんばんは、お~~まいどありがとうございます(^-^人

娘もケンタで働いていますよぉ~~~
アバター
2022/10/18 21:09
こんばんは、まあ、いいですね~~柿は風邪の予防にもなりますし。。。

ただ、食べすぎには要注意かも?お身体が冷えますから^^;
アバター
2022/10/18 00:26
こんばんは、雨もほどほどでいいんだけどね^^;

アバター
2022/10/14 21:04
こんばんは、梅の樹の伐採、お疲れさまでした^^
アバター
2022/10/14 07:45
おはようさんです。そうなんですね。確かに身体障碍者手帳があると

公的な場所への入場も若干でも割引があって便利ですよね。

私の死去した義妹も義母ももっていましたよ。知的障碍者でしたし、義母は心臓の持病が

有りましたから^^早くお手元に届くといいですね^^
アバター
2022/10/13 15:09
こんにちは、ありがとうございます(^ー^*)
アバター
2022/10/10 22:05
追記1  湯豆腐ですか~~あったまりますよね^^

はい、良かったです。どこかでうつされないように気を付けてくださいね

アバター
2022/10/10 21:33
追記  こんばんは、まあ、そうでしたか^^

風邪は治りましたか?ぶり返さないように気を付けてくださいね^^
アバター
2022/10/10 19:39
こんばんは、まあ、しれ派」いけませんね。

拗らせないうちにお大事にしてくださいね。

いつもありがとうございます(^ー^*)

今週もよろしくお願いします(^ー^*)
アバター
2022/10/08 21:40
追記1  まあ、そうなんですか?

確かに少し早いかも?私はまだ半袖Tシャツですが、今夜は少し寒いかな?
アバター
2022/10/08 21:24
追記  え~~~そうなんですか^^;風邪は大丈夫ですか?暖かくして

過ごしてくださいね^^
アバター
2022/10/08 17:39
こんにちは、風邪は大丈夫ですか?気を付けてくださいね^^;
アバター
2022/10/07 19:21
こんばんは、暑く成ったり、寒くなったり

忙しいですね^^;

アバター
2022/10/05 20:53
こんばんは、そうなんですね~~お天気がぐずつくのも困りますが^^;

主婦はやはりお洗濯ものですね^^;
アバター
2022/10/01 21:09
こんばんは、ああ、そうだったんですか?

此方はまだまだ、暑いですよ^^;

朝夕は少し肌寒いですが^^;寒いとまでは。。。
アバター
2022/09/29 21:25
こんばんは、~~こちらも今日は秋風が吹いて爽やか~~~でしたよ^^

”ペダルこぐ  空を飛び交う  赤とんぼ”^^
アバター
2022/09/28 21:04
こんばんは、こちらも数日エアコンを付けていないかも?
アバター
2022/09/27 21:20
こんばんは、こちらも日中はまだまだ、30度近いですよ^^;
アバター
2022/09/26 21:14
追記  まあ、食欲の秋ですね^^

美味しそうですね~~

アバター
2022/09/25 21:39
こんばんは、まあ、それは良いですね^^

私も大好きです^^SPに並んでいる梨は今年はあまり出来が良くないような?

小さいですよ^^;
アバター
2022/09/23 23:42
追記  まあ、そうなんですか?

風邪をひかないでくださいね^^;私がいうのもなんですが
アバター
2022/09/23 20:25
こんばんは、^^はい~~

新居は決まって、チョコチョコ服などは、運び始めているみたいですし、

新居の方で、電気製品などもそろえているようですよ^^

アバター
2022/09/21 22:41
こんばんは、ありがとうございます^^お嫁に行くのが11月ですから

それまでに色々作りますよ^^;

シーツが先ですが^^

アバター
2022/09/20 20:43
追記  はい~~布地を買ってきたからナイトファブリックも

縫わなきゃいけないし、娘から、旅行用の着替えを入れたりする

ポーチも縫ってくれと言われているし、当分お休みは裁縫で忙しいかも^^;
アバター
2022/09/20 20:02
こんばんは、昨日も今日も最近は、時間があれば以前作ったビーズの

作り方がわからず、完成品とにらめっこをしつつ

格闘していますよ^^;
アバター
2022/09/18 21:54
追記  今日は台風の所為か?あまり暑さが気にならないかも?
アバター
2022/09/18 18:32
こんばんは、今日はこちらも台風の所為で蒸し暑さがあまりありませんが

どうでしょうか?明日以降は^^;
アバター
2022/09/17 18:34
こんばんは、私は昨夜は娘の当番でしたが、夕食前に我慢できずに

寝てしまい、よると朝と間違えて

遅刻したのかと勘違いしてしまいました^^;
アバター
2022/09/16 22:31
こんばんは、毎日の暑さに身体も参ってしまいますね^^;

秋と言わず、冬になってほしいぐらいですよ^^
アバター
2022/09/14 23:14
こんばんは、お墓参りお疲れ様です~~

我が家も19日に行ってきます~~
アバター
2022/09/14 22:36
こんばんは、こちらもまだまだ暑いですから^^;

まだまだ、エアコンフル稼働ですよ^^;
アバター
2022/09/11 22:57
こんばんは、まあ、そうなんですか?こちらはまだまだ暑いですよ^^;
アバター
2022/09/10 21:59
追記  こちらも今夜は奇麗なお月見ができましたよ~~

此のまま静かに秋になってくれたらいいけれど、無理だろうなぁ(・・?
アバター
2022/09/10 00:44
こんばんは、明日が晴れて奇麗なお月見が

出来るといいですね^^
アバター
2022/09/08 23:15
こんばんは、そう言う時もありますよね。

私も1日のお休みは流石ん時間のたつのが早いですね^^;
アバター
2022/09/07 22:20
こんばんは、ああ、そんなに、下がりましたか?

此方にもほしいぐらいですよ^^;
アバター
2022/09/06 23:03
追記  まあ、そういう時もありますよ^^;

大丈夫です^^
アバター
2022/09/06 19:42
こんばんは、私はずっと~~フル稼働ですよ~~

おやすみタイマーにしようもんなら、寝られませんもの^^;
アバター
2022/09/04 21:55
追記  いえいえ、私が時間を勘違いして、遅刻しちゃったから^^;

アバター
2022/09/04 21:20
こんばんは、先ほどカフェに行きましたが、

すれ違いになってしまってごめんね^^;
アバター
2022/09/03 23:09
こんばんは、そのぐらい涼しいなら、エアコンもいらないですよね^^;

此方はまだ30度以上ありますから^^;
アバター
2022/09/02 23:27
こんばんは、え~~~

まだまだ暑いですよ^^;
アバター
2022/09/01 08:38
おはようさんです~~私はずっとフル稼働ですよ~~

まだまだ蒸しますから^^;
アバター
2022/08/31 08:29
おはようさんです、この涼しさは台風の影響ですから、

ご自愛くださいね。9月も暑くなりますから^^;お大事にしてください。
アバター
2022/08/29 23:10
こんばんは、クルクル寿司美味しいよね~~~

我が家は時々、クルクル寿司は”魚ベイ”ですよ^^

アバター
2022/08/28 21:58
こんばんは、まあ、それは、良かったですね~~

秋のお野菜も美味しいですから^^

アバター
2022/08/28 19:03
こんばんは、まあそうなの?私はまだ付けていますよ^^;

此方はまだまだ蒸し暑いので^^;
アバター
2022/08/26 23:54
こんばんは、煮物や和食はお身体にいいですから^^

そろそろ夏の疲れも出るころ、ご自愛くださいね~~

アバター
2022/08/24 23:23
keiさん、こんばんわ~♪ฅ^•ﻌ•^ฅ
週ド真ん中水曜&ニコ店イベント、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレ♪

イベントクリアおめでとう~ございま~す☆-( ^-゚)v
オメデト~♪(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡

時節柄ご自愛くだしゃんせ~☆彡(*- -)(*_ _)ペコリ♪
無理せず無茶せず体を労わりつつ、木曜もガンバルンバりませう~♪◡( ๑❛ᴗ❛ )◡ルン♥
アバター
2022/08/24 21:43
こんばんは、イベントクリアおめでとうございます^^

お疲れ様です~~ゆっくりしてくださいね^^
アバター
2022/08/23 23:04
こんばんは、今日は法事でしたか?月命日?
アバター
2022/08/22 21:38
追記  お祝いコメントありがとうございます^^
アバター
2022/08/21 22:22
こんばんは、こちらもまだまだ蒸し暑いですよ^^;

ご自愛くださいね^^;
アバター
2022/08/20 21:40
こんばんは、そうなんですか?こちらはまだ蒸しますよ^^;

早く秋にならないかな^^
アバター
2022/08/19 19:51
追記  お盆っていうか、今日は娘の婿殿が来訪されるから

明日と合わせてお休みを取ったんですよ^^

日曜日はおまけみたいなお休み?

その代わり来週中盤まで飛び石勤務だから、これまたしんどいんですよ^^;
アバター
2022/08/19 19:02
追記  あ~~~それ、私も欲しいかも?

それと、スマホでもニコミセ見れたらいいし~~

店頭にイベント料理出せたらもっといいかも?
アバター
2022/08/19 17:17
こんにちは、今日から日曜日までは遅まきながら、お盆かも?
アバター
2022/07/29 21:16
こんばんは、まだまだ7月ですし、来月は残暑厳しい8月ですから^^;
アバター
2022/07/28 22:19
こんばんは、朝までフル稼働でした^^;誤字でした(__)
アバター
2022/07/26 22:16
こんばんは、はい~~私は阿讃でエアコンフルですよ~~~(^ー^:)
アバター
2022/07/25 23:26
こんばんは、こちらもMAX暑かったですよ~~

最近は少し早めに職場に行き、汗をエアコンで取ってからでないと

職場に入れませんよ^^;
アバター
2022/07/24 22:43
こんばんは、ウナギ!いいですね~~

お高くて手が出ませんが^^;
アバター
2022/07/23 21:08
こんばんは、暑さからお身体が疲弊しているのでは?

水分もしっかりとってくださいね^^;

屋内でも熱中症にはなりますから。^^
アバター
2022/07/23 13:32
こんにちは、ああ、肉じゃがにしても美味しいですよ^^
アバター
2022/07/21 20:55
こんばんは、がんばんべ~~~

お互いに楽しみましょうね(^ー^*)
アバター
2022/07/20 20:36
こんばんは、まあ、お高そうだけど~

どんな機能があるのかしら(・・?
アバター
2022/07/19 20:39
こんばんは、そちらはあまり湿度が無いのかな?

此方と変わりますか?暑いよ~~~^^;湿度100%ですから
アバター
2022/07/18 20:57
こんばんは、明日はそちらの梅雨空が引っ越してくるのかな?

明日は終日危うい天気!

傘が手放せませんね。今週もよろしくお願いしますね^^
アバター
2022/07/17 20:03
こんばんは、まあ、美味しそう~~昨夜は娘がおそばと

野菜や自家製の香味野菜を天ぷらしてくれました~~美味しかったですよ^^

(親バカかも)
アバター
2022/07/14 23:59
こんばんは、私も今夜はエアコンを付けていませんよ^^
アバター
2022/07/12 21:18
こんばんは、

ネットで見てきましたが

色々あるんですね~~https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&fr=wsr_gs&p=%E5%A4%A7%E6%88%B8%E5%B1%8B%EF%BC%8A%E6%9C%A8%E7%B6%BF%E8%B1%86%E8%85%90

どれも美味しそう~~~(^-^人
アバター
2022/07/09 01:52
こんばんは、日本も物騒な国になりましたね^^;
アバター
2022/07/08 00:57
こんばんは、そうでしたか^^;歩く練習はまだでも

リハビリは頑張ってね^^;
アバター
2022/07/05 20:51
こんばんは、一か月健診、無事にクリアできてよかったですね^^

リハビリ頑張ってください~~
アバター
2022/07/03 21:54
こんばんは、今夜はサークルカフェに行ったんですが、すれ違いでKEIさんには

遇えませんでした^^;ごめんね~~~

リハビリ頑張っていますか^^

また、来週もよろしくお願いします^^
アバター
2022/06/30 14:32
こんにちは、痛風は主に尿酸値が上がったり高い人がなる症状と聞きます。しかも男性に多いみたいですね。

昔、同じ職場にも尿酸値が高く、痛みがあったせいで足を引きずって歩いていた男性がいましたが

高カロリーもあったんでしょう、太った方でした^^;

原因や食事の事など詳細に載っているようです

https://soujinkai.or.jp/himawariNaiHifu/gout/

早く痛風がお楽になるといいですね。

お大事にね^^;
アバター
2022/06/27 22:07
こんばんは、雷雨が凄かったの?大丈夫でしたか(・・?

アバター
2022/06/26 22:52
退院 おめでとうございます
一人の生活になって なにかあった時困りますから
無理はしないようにね~
リハビリしながら 体を慣らしていってね (*^-^*)
アバター
2022/06/26 21:24
こんばんは、先ほどカフエに行ってきました。少し遅刻してしまって^^;

keiさんにもお会いしたかったですが^^

無理せずに細く長くリハビリ頑張ってくださいね^^
アバター
2022/06/26 20:47
退院おめでとうございます!٩(ˊᗜˋ*)و
話の雰囲気からもう少し退院まで時間がかかると思ってましたが、早めの退院でしたね。
リハビリはゆっくりやればきっと大丈夫です。早く違和感なく過ごせるようになるといいですね。

さっそく牛すじカレーとビールでお祝いしましょう!
あるいはえびドリアとビールも合いそうですね!

ここ何日か暑いが続いてますが、月曜からも暑い日が続きそうです。
手術した足回りを大事にするのは当然ですが、暑さにもやられないようにご自愛くださいね。(・▽・)
アバター
2022/06/26 19:11
今晩は☆
退院おめでとうございます!!(∩´∀`)∩ワーイ

まだリハビリ等で色々大変な生活を送られている事と思いますが、無理のない範囲で楽しく遊んで下さいね♪
突然の猛暑で病院におられた方が涼しかったんじゃないかなと思いますが、熱中症にもお気をつけて。

いつでもおりますので、お気軽にどうぞ(*´▽`*)
来月は店イベも参加出来るといいですね(`・ω・´)b
アバター
2022/06/26 10:54
こんにちは、お姿が見えなかったので、入院して手術に臨まれているかな?と

思っていましたが、無事に退院されておめでとうさんです。

むりはいけませんが筋肉が拘縮しないように

リハビリはなさってくださいね^^;

私が勤務する施設におひとりいらっしゃいます。

高齢ではありますが怠惰に腕を動かさず

両腕が拘縮されてしまい、木工の板の様な上肢の方が^^;

どんな時も楽に流されれば、待っているのはそれ以上の何倍もの苦

頑張ってくださいね^^
アバター
2022/06/26 07:37
おはようございます。
退院おめでとうございます!
アバター
2022/06/25 21:29
退院おめでとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
1か月で退院ってすごく早いかも~
最初は痛いのと体力ないけど
6か月もしたら、元気になるよ~不安だろうけど
がんばってね。私もそんなだったから
アバター
2022/06/25 21:27
keiさん^^
お疲れ様でした。
退院おめでとおおおおございます。
ゆっくりがいいですね。。

少しずつ休まずカメさんでいいと思います。
最後は勝つ!!

とりまのんびりしてね^^
アバター
2022/06/25 21:20
退院おめでとうございます。
アバター
2022/06/25 21:15
keiさん おかえりなさ~~~~~い(*^^*)
退院おめでとうございます
お家なら誰にも遠慮が要らないから
ゆっくりのんびり生活に慣れていってくださいね
アバター
2022/06/25 21:06
じじい
おかえり~~
アバター
2022/06/25 21:00
退院おめでとうございます。
リハビリ頑張ってくださいね。
アバター
2022/06/25 20:51
おかえりなさい。
退院おめでとございます。

アバター
2022/06/25 20:36
退院おめでとうございますヽ(^o^)丿
痛みがあると、動くのは中々大変ですね。
でも、お家が一番落ち着けるのかな?
暑い時期なので、体調にお気をつけて無理せずリハビリ頑張ってください。
アバター
2022/06/25 19:59
退院おめでとうございます^^v
病院に1ヶ月もいると自宅で調子狂っちゃいますよねw
どうぞお大事にです^^
アバター
2022/06/25 19:42
退院おめでとう。
今日はいろいろあって結局仕事を休んでしまいました。
ちょうど買い物に行きたいので連れて行ってほしい!と母親から連絡が来ました。
買い物に行くときに母親に聞いたら、右ひざの半月板の半分を事項関節?にしたそうです。
まだ痛むので薬を飲んでいるそうです。落ち着いたら、今度は左膝を全部人工関節にするらしいです。
なれないと痛いので徐々に慣らしてください。
アバター
2022/06/25 18:51
退院おめでとうございます\(^o^)/
戻ってきたら暑くてびっくりしたでしょ。
水分こまめにとって、熱中症にならないようにね。
また、病院に逆戻りになったら大変。
なるべく動いてリハビリしてね。
アバター
2022/06/25 15:12
退院、おめでとうございます、良かったですねー
初めが肝心です、こじらすと次がないですよ、無理しないで徐々に回復させて下さい。お大事に
アバター
2022/06/25 14:15
お~~~!!!
おかえりなさい、おめでとうございます。
急に動くとしんどいし、ボチボチガンバ(((o(*゚▽゚*)o)))
私もいづれは手術だろうけど、その時はいろいろ教えてくださいね、お大事に(/・ω・)/
アバター
2022/06/25 14:08
おかえり~^^
今までナースがしてくれてたのを 一人でやってかんなんね
がんばり(=^・^=)
アバター
2022/06/25 13:58
keiさん、こんにちわ~♪ฅ^•ﻌ•^ฅ
週末土曜&入院生活、お疲れ様で~す☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレ♪

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ご退院おめでとう~ございま~す☆-( ^-゚)v
オメデト~♪(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙

退院後のトイレやお風呂など、日々の生活も結構大変だと思います!
徐々に慣らしてゆく形で、ガンバルンバってくだしゃんせ~☆彡(⋈◍>◡<◍)。✧♥

時節柄ご自愛くだしゃんせ~☆彡(*´з`)-♥
無理せず無茶せず、体を労わりつつ、ステキな週末&良い日曜を~♪◡( ๑❛ᴗ❛ )◡ルン♥



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.