Nicotto Town


スピネル(^ω^


入院まで10日

こんにちは。

入院まで10日を切りました。

入院手術で不安がないわけではありませんが、

最近気になり始めているには世間を騒がせている新型コロナウイルスですね。

まあ、通常だと感染することはないかと思うのですが、

基幹病院で手術するので、逆に病院内で院内感染したら

大変なことになるなと思っています。

健康な状態なら心配しないのですが、間違いなく体が弱るので、

多少心配はしています。



アバター
2020/01/29 11:02
こんにちは。

院内感染怖いです。。。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
指定病院は4か所くらいあるみたいですね。
公社荏原病院、公社豊島病院、都立駒込病院、都立墨東病院
だそうです。

マスクについては術後片耳側にゴムがかけられなくなるので
サージカルテープでテーピングしようと思っています。
消毒液については先日購入していて、
「オキシドール」(価格200円くらいw)を3倍希釈して使用しようと思っています。
というか試しに使ってますw

ありがとう。
感染しないとは思ってますが、神に祈るしかないですね。。。
アバター
2020/01/29 10:39
お疲れ様です^^

コロナウイルス怖いですよね院内感染はあり得る事なので
武漢から帰国の人々・・・マスクされてたけれど・・・
東京都指定の病院へって・・・・どこだろうと不安になります。

入院中可能であるならばマスク(術後出来るか分かりませんが・・)
とクレベリンを購入して枕元へ置いてくださいませ
消毒液も病室前に置いてあると思いますが自分用に持って行かれた方がいいです^^

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
アバター
2020/01/29 10:37
そうですねー
病院内で感染者が出たら大変なことになりますね。
下手をすればパンデミックが起こる可能性もあるので、
怖いですね。。。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さっきテレビでやってましたけど、100年前に発生したスペイン風邪では
世界で感染者が5億人、死者が5000万人、日本でも2人に1人が感染して、
38万人が死亡したらしいです。
まあ、そこまではいかないとは思いますが、
早く消息してほしいものですね。

マスク着用はマストですね。
ただ問題があって、今回私が手術するのは耳下腺腫瘍摘出手術なので
術後耳たぶにマスクのゴムをかけることができないのですw
ということで他の人がブログで載せていたんですが、
サージカルテープで片耳(手術した側の耳)の方をテーピングして
固定するしかなさそうです。
アバター
2020/01/28 23:59
もし新型コロナウイルスが院内感染したら、日本中が大パニックになりそうなくらいのニュースになりますね^^;;
世界にも顔向けできなくなってしまう^^;;
なのでそこまでのことは無いと思いますが^^

とはいえ、外来で待つ間に風邪をもらうことはよくある話なので、入院当日はマスク着用、手指消毒に気を付けていれば万全だと思います^^
マスクは何より鼻を指で触らないのに役立ちますから、それだけで感染予防に大いに貢献します^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.