Nicotto Town


スピネル(^ω^


耳下腺腫瘍摘出手術 唾液ろう発症4週間後

こんにちは。

唾液ろう発症後4週間経過しました。






そして






ついに







ついに







ついに








唾液ろうが止まりました~



いやー 良かった良かった。本当~~~に良かった。\(^o^)/



精神的肉体的に悩んで苦しみましたが、



今月の18日以降、症状を発症しなくなりましたー バンザーイ\(^o^)/



数日間症状がでていないので、自然治癒し
完治したと思われます。



術後16日(2月23日)に唾液ろうを発症しましたが、



術後40日(3月18日)で唾液ろうが完治しました。



手術痕の傷の痛みはありますが、それも徐々に良くなると思います。



外耳の感覚やその付近のほっぺた(耳下腺がある辺りの表皮)の感覚を失いましたが、



回復して良かったです。




(絵文字付きの記事はこちら)
https://ameblo.jp/ttt0000ttt/entry-12583901767.html






アバター
2020/03/23 18:36
きららさん こんばんは。
そうなんですよね。
はいー
後遺症が治って良かったです。
そうですねー
通院してコロナ貰うよりはいいかもですね。
アバター
2020/03/23 18:16
ああ、神経を切っているのですね。

でもそこまで治っていて良かった。
コロナの件を考えると、治療中だとより心配ですから。
アバター
2020/03/23 14:31
きららさん こんにちは。
おおー
ありがとう。
はいー 治って本当に良かったです。

感覚がないのは大耳介神経を切断したためで、
回復は難しいかと思います。
おおー そういうこともあるんですね。
少しでも良くなるように祈りたいです。(^0^)
アバター
2020/03/23 14:03
(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
おめでとうございます!
本当に良かったですね(^o^)丿

耳下腺周辺の無感覚は長い時間を経て戻るかもしれません。
私は胴体部ですが、術後の無感覚が現在15年経過して戻りました。

どんどん元に戻りますように!
アバター
2020/03/23 10:51
このちゃんさん こんにちは。
おかげ様で良くなってきましたー\(^o^)/
そうですねー
唾液ろうの完治には一般的には
2週間から1・5か月くらいかかると言われてます。
手術に関しては特に問題はなかったですね。
痛みとかは仕方ないのですが、
術後の耳下腺炎には非常に悩まされました。
唾液ろう発症直前まで耳下腺の腫れが引かなかったので、
結構つらかったです。
その後の唾液ろうはもっと深刻でしたが、
完治したようなので今は安心しています。

アメブロの方も見てくれてありがとう。
はいー
よろしくお願いします。(^0^)
アバター
2020/03/23 10:23
ご無沙汰してます!よくなってきてよかったわ!
約一カ月弱かかるんだね。
手術も怖いけど、その後も不安が付きまとうから本当に完治してよかったね!
ブログの方も見てるんだけど、いいねはできるんだけどコメントができなくなってしまったのでコメントするときはこちらにしますねー!
アバター
2020/03/23 09:27
なぁ~♪さん こんにちは。

良かったですー
長かったですね。ホント長かったです。
おっしゃる通り、結構痩せましたw
ダイエットという点では良かったかもです。

ああー
実はですね 唾液ろう発症前にお見舞いに1か月ほど前に
大きなカニを3つ頂きまして、一人で丸々1つ食べました。

一応固いものも食べれるとは思うのですが、流動食中心の食生活だったので、
徐々に慣らしていくことが必要かと思ってます。
まだ小さくカットして食べている状態で、
堅いせんべいとかは無理そうですw
あごがまだ慣れていないということもあって
常にあごを動かすのは無理そうです。
噛み続けると耳下腺に痛みが走る状態なので、
完全回復するのにはまだ時間がかかりそうです。
アバター
2020/03/23 08:57
おおおおお!!!!

良かったああああ!!!!
長かったよね~~?痩せちゃったでしょう??
美味しい物たくさん食べてよぉ~!!!
この時期蟹かなw(自分が食べたいだけw)

固い物食べても大丈夫ですか?おせんべいとか?
噛む力が衰えてるかもしれないので可能ならばガムなど噛んで
歯にかむ力を思い出させた方がいいですよおお
噛まないでいると歯茎まで衰えるのです><。。


アバター
2020/03/22 17:09
琥珀さん こんにちは。
そうですね。
いやー長かったです。
でも本当に治って良かったです。
一時は自然治癒しないんじゃないかと心配になりましたが、
完治出来て良かったです。

はいー
徐々に体力を付けて社会復帰したいと思います。
ありがとう。(^0^)
アバター
2020/03/22 16:58
こんにちは^^スピネルさんホント完治して良かったですね\(^o^)/
長い間かかりましたが。。。完治はとっても嬉しいですよね^^
人の身体は凄いですね。。。自然治癒力は。一安心です。^^
これからも無理しないで。。。美味しい物をいっぱい食べてくださいね!
コロナとか色々あるので気を付けて過ごしてくださいね!
アバター
2020/03/22 16:10
ゆめさん こんにちは。
長くてつらい戦いの日々でした。
これで精神的に楽になりました。
後は皮膚感覚が無くなった違和感に慣れればいいなと思っています。
ありがとう。(^0^)
アバター
2020/03/22 15:48
こんにちは。
スピネル(^ω^さん、自然治癒まで長く大変な毎日だったと思いますが
完治して本当に良かったですね☆彡
おめでとうございます(^_-)-☆
さくらの咲くよい陽気になりましたので、気分リフレッシュしながら
ゆっくりとご自分のペースでお過ごしくださいね♪


アバター
2020/03/22 12:26
もえぎさん こんにちは。
コメントありがとう。

治って良かったです。
そうですねー
しばらくは物を食べるときは気を付けようと思ってます。
ありがとう。

今月いっぱいくらいは大人しくしていようと思っています。
来月辺りに社会復帰を考えたいと思います。
アバター
2020/03/22 12:10
こんにちは~
長かったですね・・・本当に完治良かったです(*^_^*)人間の治癒力凄いです!
せっかく良くなったんですから今後も身体に気を付けて無理の無い様に
大切にして下さいね(*^_^*)

今、世界中大変なことになってますので
これから美味しいものいっぱい食べて体力づくりですねw
ゆっくり、まったり(*´ω`)やりましょう  では またです。(*^▽^*)
アバター
2020/03/22 09:26
家主さん こんにちは。
コメントありがとう。

そうですねー
毎日が憂鬱な日々が続いていました。
食べ物を食べた時に発症するので、外食することはできませんでした。
食べ物も流動食中心だったので、固いものはほとんど食べなくなりました。
これからは徐々に通常の食生活に戻していきたいと思います。

感覚は次第に慣れていくと思います。
耳鳴りと同様にこの違和感を感じないように努力していくしかないと思っています。
アバター
2020/03/22 09:05
約1か月、唾液が出ていたのですか・・・もうホントそれは大変な毎日だったことでしょう;
お出かけ先で、チョロッと出ちゃうとか、ストレスですもんねぇ~;;

これから本格的に治癒完了し、痛みも引いていくんですね・・・^^
今までの頑張りの賜物ですね^^
おめでとうございます!

感覚については、年月を経るにつれ、感じ方が変わってくるかもしれません。
脳や周りの組織が馴染んで補ってくれたり。
また、近い将来、再建の道もあると思います。
医療の進歩はすごいですからね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.