Nicotto Town


スピネル(^ω^


コロナ流行ってきましたね

こんにちは。

東京でも感染者が徐々に増えてきていて、

徐々に脅威が増してきているなと感じますね。

うちの母親に

買い物以外はあまり出かけない方がいいんじゃない

て言ったら、

息が詰まるから家にずっと居られるわけないじゃない

って言ってて、

年齢関係なくやはりそうなんだなって思いましたw

私は病気療養中なので、出かけることはあまりなく生活しているので、

数日間、家からでなくても結構平気なのですが、

テレビ見ると東京で若い人が夜な夜な飲み歩いて大騒ぎしている姿を見ると

世の中大丈夫かなとか心配になりますね。

いずれにしても日本でパンデミックが起こらず収束してほしいものですね。

アバター
2020/03/28 06:42
家主さん
こんにちは。

密室で集まったり、スポーツジムのようなところに行くと感染しやすいですね。
うちの母親も卓球クラブに行ったり、
10人くらいの会合に行ったりしていたので、
感染リスクが高いなと思っていました。
実際に卓球クラブでクラスターが発生しているので、怖いですね。

おおー
そういったアプリを利用するのはいいかもですね。
ツーリングとかはいいかもですね。
気持ちいいし気分転換になりますよね。(^0^)
アバター
2020/03/28 06:35
しゅうさん
こんにちはー
今回のウイルスは無症状の保菌者からも感染するといった点で
いつ感染してもおかしくないというところが怖いですね。

気温高くなってきましたね。
はいー
訪問ありがとうですー(^0^)
アバター
2020/03/27 22:51
要するに「濃厚接触」しなければ良いんであって、閉じこもっていなさいというわけではないということを気付いてもらえれば良いのですが・・・。
近接なコミュニケーション重視な人たちには難しいかな・・・。

私はちょうど昨日、歩数計でポイントが貰える的なアプリであとちょっとで貰えるところだったので、意味もなく室内でウロウロしたり足踏みしたりして、バッチリ歩数ゲットしましたよ^^
室内でも筋トレとかウォーキングとか出来るわーと思ったものです^^
ネットでじゅうぶんコミュニケーション取れる引きこもり体質にはあんまり苦にならないですね^^

春になったし、ツーリングも解禁しようと思っています^^
デイキャンプとか^^
アバター
2020/03/27 22:10
こんばんは^^
いつもイイネありがとうございます。

コロナウィルス怖いですね。
確かに若い方の自粛大事ですよね。
感染してもあまり症状が出ず保菌者になりますものね。

こちらは気温高く風が強くて桜が舞ってました。

お互いに負けずに頑張りましょうね。
ではおやすみなさい。
よき夢を^^
アバター
2020/03/27 17:29
ゆめさん こんにちは。
天気下り坂ですね。
結構広がってきているので、予防が大切になってきますね。
とりあえずは自分でやれることをやって
防疫するしかないなと思っています。
そうですねー 体調だけは崩さないように注意したいと思います。
アバター
2020/03/27 17:11
こんにちは。
きょうは、曇りで午後から風が強くなってきました。
日曜日は関東の山沿い中心に雪になるとか~?
毎日~寒暖差があったり、自粛要請が出たり... いろいろありますね!
ニュースなどを見ていると危機感があり、気持ちの焦りも出てしまうのですが
冷静になって、今自分でできることをしっかりするよう心掛けることが大切ですね!
そろそろコロナ疲れ?なのか、ストレスを感じることもありますが
体調に気をつけて元気に過ごしましょう(^^)/

アバター
2020/03/27 12:57
こんにちはー
今日は天気が下り坂ですよね。
ありがとう。

やはりそうですよね。
ああー
確かに子供も自宅待機なので、外出しずらいかもですよね。
食事の用意もしないとなので大変ですよね。
確かに日に日に感染者が増えているので、
大丈夫なんだろうかと思いますね。

おっしゃる通り自己防衛してやれることをやる
ということが大事だと思います。
はいー 体調に気を付けて過ごしたいと思います。

アバター
2020/03/27 12:20
こんにちは~(*^▽^*)

今日は朝から雨です。少し寒いでしょうか・・・
くれぐれもお身体大切にしっかり静養してくださいね(*^_^*)

私達の方もず~~と自粛生活です(^_^;)
近所に小学生たちがいるんですが声すら聞こえない・・・
どうしてるんだろうと思ってましたが昨日穏やかな暖かい日だったので
久し振りに外で遊ぶ声を聴きました(でも1時間位ですか・・・)
勿論、親も側にいて見守る形ですね(*^_^*)
まぁ~私も主婦ですので動かない訳にはいかないので動いてますが
感染者が毎日の様に増えるので正直怖いです(´-ω-`)

国民、一人一人がやるべき事をしっかりやる!これにつきますね。
では、またです。良い週末をお過ごしください。(*^_^*)
アバター
2020/03/27 11:29
こんにちはー
ああー
卒業式が中止になったのは残念ですよね。
海外へは仕事以外は控えた方がいいかと思います。
うんうん。
大学生だと飲み会ができないのはストレスを感じるかもですが、
今は我慢の時かと思います。
ああー 確かに大学生ともなると勝手に行動するので、
その点は自分で考えてもらうしかないかもですね。
でも言うことは言っておかないといけないかもです。
自分で感染して終わりではなく家族も巻き込まれるので、
今回のウイルスはたちが悪いですよね。
確かに消毒も必要だと思いますし、
私は外出して帰って来たときは
必ず石鹸で手洗いをするか、もしくは消毒液で消毒してます。
アバター
2020/03/27 11:21
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

我が家の次男も大学の卒業式が中止になり・・・・
海外への卒業旅行も中止になり・・・・・・
ゼミやサークルの追い出しコンパも出来ず・・・・w

夜な夜な・・・・・ごにょごにょごにょ・・・・><。。。
もう親の言いつけを聞く年齢でもなく最悪です><。。。。

親は日々室内の消毒に追われております~~><。。。
アバター
2020/03/27 11:06
こんにちは。
徐々に感染者が増えている状況なので、
不要な外出はしない方がいいですよね。
若い人はお構いなしに出かけている人がまだまだ多いので、
ちょっと心配ではありますね。
おそらくこのままだと東京を中心に
感染爆発が起きるんじゃないかなと思ってます。
アバター
2020/03/27 10:56
こんにちは
ホンとよね、確かに息詰まるのわかるけど、若い人、行動考えて欲しいわ。
最近、住んでる市や隣の市から、2人出てやっぱり0とは、違うね、まだまだ
これからな感じ、ちょっと疲れてきたよ〰️



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.