Nicotto Town


スピネル(^ω^


モンサンミッシェルってなんだ?w

こんにちは。

うちの母親がさっき録画していた番組を見ていて、

母「モンサンミッシェル知ってるだろ?」

とか言ったので、

私「知らん」

と言ったら、

母「あの有名なモンサンミッシェルを知らないのかー!」

とか言って、

母「何度も見たことあるだろ」

私「見たことない」

テレビで何度もやってるとか言い張っているんだけど、

1度も見たことないので、

モンサンミッシェルってみんな知ってる常識なのかー

とか思ってしまいましたwww

そんなことないよね~w

https://ameblo.jp/ttt0000ttt/entry-12585564225.html

アバター
2020/03/30 17:44
このちゃんさん こんにちは。
そっかー
でも聞き覚えがあるだけでも凄いと思う。
コメントありがとう。
アバター
2020/03/30 17:42
このちゃん・聞いたことあるけど知らん笑笑
アバター
2020/03/30 17:31
しゅうさん こんにちは。
コメントありがとう。

有名だったんですね。
知りませんでした。

第一印象がそれですね。
ちょうどそこに行く道中の道からの風景もそれっぽいので
連想してしまいましたw
私もジブリ好きですね。
ちなみにジブリの名前は本来ギブリと読む単語を読み間違えて
ジブリとしてしまったらしいですねw

ありがとう。(^0^)
アバター
2020/03/30 17:24
こんにちは^^

何時もイイネありがとうございます。
モンサンミッシェルは行ったことは勿論ございません。。。がw
わりと有名かなww

おお!!
カリオストロの城wにゃるほどw

ですねっ
わかりますwそれっ。
因みにジブリ好きですw

ではまた(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2020/03/29 11:07
家主さん こんにちは。
コメントありがとう。

そそ。そーなんですw
何それ?って感じで頭の中にクエスチョンマーク?が並びましたw
学校で習っていたら何となく記憶に残っているかもなのですが、
それも全くなかったので、全然チンプンカンプンでしたw

おおー 素晴らしい。
私は初めて見たんですが、宮崎駿のカリオストロの城を思い出しましたw
アバター
2020/03/29 10:50
そういえば、グーグルのトップページに日替わりで世界の偉人の「※※を称えて」とか書かれているけど、さっぱり「ソレって誰?」状態です。
それと同じですよ。
授業で習ったりしたら別だけど、それ以外の知識っていうのは、好みの差でまるで違う。
まぁ主に人気のテレビ番組でよく取り上げられるところだと「えぇー知らないの?」と言われますね;
逆にそれ以外だと「何ソレ?知らない。」と言われます・・・。

ちなみにモンサンミシェルは大体の想像と合っていました^^ よかったよかった^^
アバター
2020/03/29 10:11
ているさん こんにちは。
そうだったんですねー
私は聞いたことも見たこともなかったので、
全然知りませんでしたw
アバター
2020/03/29 09:55
世界遺産の建築物だとは知ってるけど、
よくは知らないです^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.