Nicotto Town


スピネル(^ω^


消毒液増産

こんにちは。

酒造メーカーが消毒用アルコールを増産するらしいので、

需要不足解消を期待したいですね。

一般人からするとマスクは作れますが、

消毒用アルコールは製造できないので、

ぜひやって欲しいものですね。

NHKの報道記事
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200415/k10012388521000.html

アバター
2020/04/18 17:45
しゅうさん こんにちは。
こちらこそコメントありがとう。

はいー
どうもそうらしいです。
できれば自衛隊が市中に出動して欲しくはないですね。
アバター
2020/04/18 16:48
こんにちは。
いつもイイネありがとうございます。
(*- -)(*_ _)ペコリ

北朝鮮の。。恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

だからと言って自衛隊が街中にいるのも見たくないです。><
一人一人のしっかりした自粛につきますよね。
ではまたです。
アバター
2020/04/16 19:51
確かに呑めるお酒は税金高いですよね。
北朝鮮は公式には患者ゼロと言ってますが、
かなり感染者がいるみたいですね。
一説によると「銃殺(公開処刑)」されているらしいです。
(テレビで言ってましたね。)
究極の予防策ですねw
独裁者の国なので、逆に統制を取りやすいみたいですね。
日本だと不要不急の外出を控えてくださいと言っても
みんな言うことを聞かないですが、
北朝鮮は言うこと聞かないと銃殺刑になるので、
みんな従うみたいですねw
日本はなにかと対応するのに時間が掛かりすぎるので、
今回のような場合は非常にまずいと思います。
私も自衛隊が早く治安出動した方がいいんじゃないかと思います。
さすがに自衛隊が市中に警備で配置されたら
みんな家に引きこもると思いますw
アバター
2020/04/16 19:09
どちらも「飲料用」のアルコール(エチルアルコール、正式にはエタノール、酒精とも呼ばれる)から作られるのですが、酒税を回避するために、潤い成分などを入れて安く販売されているんだそうですよ^^
酒税高いw

そういえば、北朝鮮はコロナどうなっているんだろう・・・?
ああいうトップが君臨する国家のほうが、ツルの一声で生産を命令され、それを遂行するので、迅速な面もありますね。
話し合う民主国家でも、シンクタンクが優勢に立っていれば、即座に対応できたと思います。
何故今回は、災害級であるのに、自衛隊がほとんど動いていないのか・・・。
不思議です・・・。
アバター
2020/04/16 04:47
家主さん こんばんは。
ですよね。
呑めないアルコールは確かに安いみたいですね。
呑む分のアルコールを消毒用に回してもらった方が
世の中のためになるので良い事だなと思いますね。

一斗缶www
それはそれで扱いに困りそうですね。
メチルアルコールとかイソプロピルアルコールなどの
工業用アルコールだと一斗缶ですが、完全に業務用ですね。
アバター
2020/04/16 04:43
momokazuさん こんばんは。
そうですよね。
消毒薬市中に出回るようになるといいですよね。
アバター
2020/04/15 23:29
そうそう、スピリタス、一瞬で売り切れましたもんね^^
本来、手指の消毒に使われるアルコールには2種類あって、
「飲んでも大丈夫なもの」(酒税が掛かるので高い)と、
「飲めないように添加物を入れてあるもの」(酒税が掛からないので安い)なんだそうで^^
毎日酒を飲んでいる身としてはゴメンナサイという感じですが、少しくらいなら我慢するので、消毒用アルコールをいっぱい作ってあげてほしいですよ~^^

調剤薬局さんに先日届いたアルコールは、何の虎の子なのか、「一斗缶」で来たそうですww
アバター
2020/04/15 21:11
こんばんは~^^
ほんとね、期待します~~!! そうなれば、嬉しいわ~~^^
アバター
2020/04/15 19:38
こんばんはー
そうですよね。
なかなかか最近は店頭で入手できなくなったので、
ぜひとも増産してほしいものですね。
終息するまではまだ時間がかかりそうなので、
少しでも色々と対策を進めるしかないかもですよね。
アバター
2020/04/15 19:05
アルコール消毒液、手に入らないですからね~

たくさん供給される日を待っています。

そうこうしているうちに終息してくれたら
そのほうがいいかもだけど。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.