Nicotto Town


スピネル(^ω^


ビビットアーミー始めたw

こんにちは。

1週間くらい前からネトゲのビビットアーミー始めました。

きっかけはブラウザ開いたら宣伝が載ってて、何気にクリックしたことですねw

PCでやっているんですが、スマホでもできるらしいです。

特にソフトをインストールする必要もないので、簡単に始められました。

今のところ無課金で楽しめてます。

戦略物というか陸海空のユニットを建造してレベルを上げたり、

イベント参加してポイントを溜めたりするものです。

一説では人気1位らしいですw

https://onlinegame-pla.net/

アバター
2020/05/04 09:11
こんにちは。
そうなんですよね。
ああー 私もあのキャラ知らないんですが、
今回のシリーズから登場したみたいですね。

私もファイナルファンタジーとかドラクエとかやり込みましたw
最近はピグくらいでしたね。
ニコタはピグ終わった頃にやり始めました。
スマホ持ってないので、ライフできないので、
アメブロくらいしかやってないですねw
アバター
2020/05/03 22:49
> 一応、アイテムというかアイコンや自分のキャラ設定として画像が使用できます。
> ただガチャで入手するしか方法がなく、
> 無課金でガチャを回してもなかなか出てきませんw

そうだったのですね

髪が白くて、胸が少し大きい女の子が一番好きかな

> 良かったらお試しにやってみてください。
> もし参加するようであれば多少はアドバイスできるかもしれません。

お誘いありがとうございます

ですが・・・

若い頃は、ゲームで夜更かししても平気でしたが、
今は、複数のゲームを掛け持ちするとしんどいので・・・
(ドラクエウォークや、あつ森もやってません)

PC版アメーバピグが終了して、ピグライフだけがアプリ版として存続した事で、
楽になったと思ってる位で^^;
アバター
2020/05/03 18:48
初めまして。
一応、アイテムというかアイコンや自分のキャラ設定として画像が使用できます。
ただガチャで入手するしか方法がなく、
無課金でガチャを回してもなかなか出てきませんw
私は課金しないつもりなので、
ゴラボキャラのアイコンなどは入手しないつもりです。

私がやり始める前は「この素晴らしい世界に祝福を!」のコラボをやっていたそうです。
もっともキャラとしては「めぐみん」だけだったようですw

ゲームの内容はエロゲー要素が一切なく、
戦略物で仲間(連盟員)と連携しながらゲームを進行させていくものです。
連盟に所属せず個人としてゲームを進めることも可能なんですが、
ほぼ成長せずボコボコに攻撃されるので、
結局仲間を作って行動することになりますw

じっくりやり込むことができるのですが、
イベントが発生する時間になるとメチャ忙しく、
時間との闘いになりますw

かなり色々な要素があるので、
それぞれの能力を育成するのが結構時間がかかります。
無課金でやる場合は時間をかけてやるしかないので、
やり始めると確実に睡眠時間が減って寝不足の日々が続きますw

良かったらお試しにやってみてください。
もし参加するようであれば多少はアドバイスできるかもしれません。
アバター
2020/05/03 18:23
やった事はありませんが、
宣伝で出て来る女の子は一切出ないようですね

一時期、どう考えても、エロゲーと錯覚させる広告ばかりでしたね

戦略物はじっくりと考えられる物はいいけど、
(大昔の信長の野望とか)
今のシステムだとついていけないです
アバター
2020/04/30 05:35
おはようございます。
あはは。
今もやってましたw
なんか最近は1日中やってますね。
大丈夫ですよ。きちんとやってるのでw
早速今日から とあるシリーズとのコラボ企画が始まったようです。
客寄せなんでしょうねw
とあるは1期みたことありますが、最近のものは見てないですね。
戦略物私結構好きなので、面白いですね。
ただ、他のゲームと比べると複雑ですがw
スマホ結構電池消耗しますよね。
アバター
2020/04/29 20:14
こ・・・ここにもビビッドアーミーの餌食が・・・www (私じゃありませんよ)
夢中になり過ぎて、ニコタINを忘れないでねv

最近、広告の方向性を変えて、可愛い作品とのコラボを押し出してきたビビッドアーミー、最初はエ※ゲかと思っていたのに・・・ww
ちなみにとあるナントカは読んだことも観たこともありません^^;

あ~戦略物は大好きなので、そのうちはまってしまいそうだ~~~~~。
でも寝落ちる人なので、連携は苦手です・・・。

軽いゲームは良いですよね。
私のやっているシムシティビルドイットなんか、街が増えるたびにスマホの容量を食ってしまって、ちょっとプレイしただけで電池が無くなります^^;;
アバター
2020/04/29 12:23
こんにちはー
私もピグが初めてでした。
ビビットは戦略物なのでかなり複雑で色々な要素満載ですね。
それなりに他の人と連携してやらないといけない要素もあるので、
コミュニケーションが必要となりますw
家でできるのは一番いいですよね。
ちなみにスマホでもできます。
アバター
2020/04/29 10:19
こんにちは~~^^いつもありがとう!!

 ほとんどゲームはしたことがなく、ピグが最初でした。
ピグの中のパズルがせいぜいかな~戦闘ものは、皆無です・・・ニコタの釣りもハマりました・・・
こんな世の中ですし、お家で出来ていいですよね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.