Nicotto Town


スピネル(^ω^


窃盗に遭いました。。。

こんにちは。

久しぶりの投稿になります。

良いことで投稿できれば良かったのですが、悪いことが起きました。

今朝 窃盗に遭いました。

2週間前にも被害に遭っているのですが、またやられました。

農作物の被害です。

汗水たらして作ったものを盗まれました。

刃物で切断された跡もあり、一部食い荒らされてました。

動物の仕業ではなく、明らかに人間の犯行です。

今回はさすがに頭に来たので警察に110番通報しました。

(久々の110番通報w)

いちおう警察の人に実況見分してもらって、写真を撮ったりしました。

警察曰く、おそらく近所の人の犯行でしょうとのことでした。

私も同感です。

車で通りかかった人の犯行とは思えません。

おそらく日中散歩して目星を付けて、

明け方3時か4時くらいに犯行に及んでいると思われます。

もう来てほしくないですが、おそらくまた味をしめてくると思われます。

警察には防犯カメラの設置を提案されましたが、

経費はかけられないので無理かと思われます。

かといって一晩中見張るのも無理かと思います。

どうしかものかと困り果てています。とほほ

アバター
2020/07/10 17:24
sachiさん こんにちは。
毎日とはいきませんが見回りを続けています。
センサーライトと監視カメラの設置を検討しています。
ご心配頂きありがとうございます。
アバター
2020/07/10 13:28
見回りは気をつけてください。
アバター
2020/07/02 05:36
要さん
おはようございます。
そうなんですよ。
はいー
見つけて通報したいと思います。
アバター
2020/07/01 20:28
ほんまに 嫌な目にあいましたね
いっそ猪とかなら まだあきらめもつきますけどね(実家が農家なので)
見回りも 見つけたらすぐ警察に電話してね
怪我したらあかんよ
アバター
2020/07/01 19:38
もえぎさん
こんばんは。
目星は付いていないですね。
経費はあまりかけられないし、警察もあてにならない感じです。
自分で捕まえるしか方法がないみたいです。
なのでしばらくは早朝3時くらいから見回りしようかと思ってます。
そうなんですよ。
こういう輩は一生やり続けるので、捕まえて刑務所送りにするしかないですね。
農家もやはりこういう被害に遭っていることがあるみたいですね。
防犯対策を考え中で、どうしようかなと思ってます。
アバター
2020/07/01 18:45
こんばんは。  何時もありがとぉ~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
遅くなりましたが大変な事になってますね・・・犯人の目星は着いてるの?
防犯カメラはあるといいけど・・・(´-ω-`)う~ん・・・そうね~経費かかるよね
警察に時々パトロールしてもらう事は出来ない?犬と思ったけど成犬でないと番犬にはならんし・・・
何かいい方法はないものか!悔しいよね・・・2度ある事は3度あるとも言うし・・・困ったね(´-ω-`)
こう言う事やる人の気が知れん!腹が立つ!「バカ者!」って怒鳴りつけたいわ(≧ヘ≦) ムゥ
アバター
2020/06/30 06:19
しゅうさん
そうなんです。
結構苦労して汗水垂らして作ってるので、悔しいですね。
警察の人曰く、遠方からきて盗むことは考えられないので、
おそらく近所の人の犯行でしょうと言ってました。
私もそう思います。
おそらく盗んでも悪いと思っていなんでしょうね。

いちおう警察がきたことは畑近くの人やうちの住居近くの人に知られているので、
すぐに情報が伝わると思います。

最近うちの近くに色々な件でパトカーがやたら来ている感じですね。
1週間に1回は来てます。

そうですね。
非常に腹立たしいですね。
捕まえてボコボコにしたい心境です。
アバター
2020/06/30 06:12
家主さん
畑は結構広いです。
800平方メートルあります。
田んぼ半分くらいの広さです。
電源設備がないので、ダミーカメラでも設置しようかなと考えてます。
張り紙は貼るところがないので、立て看板ということになるかと思います。
ちゃんとした金属製のものを作ると高額になるので、
お手製で木材でつくるのがいいかもですね。

とりあえず毎日早朝(午前3時から4時)見回りしたいと思います。
アバター
2020/06/30 06:06
momokazuさん
そうなんですよー
たぶん盗んだ人はなんとも思ってないんでしょうね。
この付近野菜泥棒が頻発していて、犯人は日常の日課になっているかもですね。
こういう輩は一生直らないらしいので、早く捕まえて成敗したいです。
アバター
2020/06/29 22:02
こんばんは^^
酷いですね><
丹精込めて作った作物を収穫寸前にとられたなんて。。
それも近所の人だなんて!!
どういう神経なのでしょうか。。

皆さんのおっしゃる何か。。
安くて効き目のある方法。。

犯人は、おそらく近所の人だと警察に言われたと
言いまくるのはどうでしょうか。。
安易すぎるかな。。

とにかく悔しいです。。
アバター
2020/06/29 21:17
畑は広いのでしょうか?

人感センサーで撮れる防犯カメラが1万5千円くらいであるみたいです。
スマホ連動のもあるみたいですね。
人感センサーで点くソーラーライトは4個セットで3千円とか。
近づいたらライトが付くと、撮られていると思って逃げてくれれば良いのですが・・・。

あと、やはり「防犯カメラ作動中」っていう張り紙が効き目ありそうですよ^^
安くて効き目のある方法で、撃退したいですね。
アバター
2020/06/29 20:16
え~~そうなの? せっかく作ったのにガックリですね・・・
 でも、よく聞きますよ~やっぱり日頃見てて、いい頃に持って行ってしまう・・・
盗んだの、美味しいかしら???罪悪感ないのかな~
 めげずに、作ってくださいね^^とれたては、とっても美味しいですから^^
アバター
2020/06/29 17:08
きららさん
そうなんですよー
2回目なので おそらくまた来ると思われます。
他の作物も物色していると思うので、
取りごろを狙ってまたくると思われます。
こういった犯罪を犯す人は常習犯で繰り返すらしいので、
早く捕まえたとしても、またやるらしいです。
とりあえず夕方に早めに収穫するようにしました。
あとは午前3時か4時くらいに武装して毎日見回りしようかと思ってます。
アバター
2020/06/29 16:54
何という事でしょう・・・(´•̥ ω •̥` )
刃物で切断された跡に加えて一部は食い荒らされていたとは。
余りにも可愛げのない犯行です。。。しかも2回目とは。
私だったらとてもじゃないけど気が収まりません。
スピネルさん、神様は見ていますから、きっとその人に返るものがあると思います。
出来うる防衛策をして、あとはスピネルさんが平常心でいられますように。
あまり気の利いたことが書けませんが。( ^^) _U~~
アバター
2020/06/29 15:46
アールっちさん
なるほど。
そういう方法もあるんですね。
ただ残念ながら一般人が育てていると分かっちゃっているので、バレるかもですね。
アバター
2020/06/29 15:44
まなちゃんさん
そうなんですよー
酷いですよね。
食べごろのものを全部持っていかれました。。。
朝見回りしたいと思ってます。
アバター
2020/06/29 15:43
研究の所を実験用として書いても効果があると思います。
アバター
2020/06/29 15:41
窃盗にあわない札をお教えしましょう~
『こちらの野菜は研究用に育ていますので、食用ではありません。』と書くと窃盗にあわないでしょう~
お試しあれ
アバター
2020/06/29 12:56
うわーん(T . T)!
最低ですね( ; ; )

農作物は収穫を楽しみに育てるのに!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.