Nicotto Town


スピネル(^ω^


やってしまいました。

こんにちは。

1年半くらい前に買ったPCをクラッシュさせてしまいました。

システムの復元しようとしたらできないことに気づいて

初期化する前にバックアップを取ろうと色々あっているうちに

強制終了させるために電源を切ったら完全に壊れました。。。

メーカーに問い合わせしたら費用は2万円で期間が3週間ほどかかるようです。

費用もそうですが時間の方が痛いと思ってます。

データの消失してしまうので写真などが消えてしまうのも残念です。

ニコタやアメーバについてはIDパスワードを入れればアクセスできるので問題ないですが、

ビビットアーミーはIDパスワードの形式ではなくブラウザで自動認識されるものなので

PCが復旧しないと利用できません。

仲間に連絡するにも新規でID取り直すしかないかもなので大変になりそうです。

また使っていたソフトなども設定し直さないといけないので大変かと思います。

アバター
2020/10/25 17:14
家主さん こんにちは。
そうですね。今後は失って困るデータはバックアップとして保存したいと思います。
バックアップ用PCには以前は保存していたのですが、
ここ1年くらい撮ったものは保存してなかったので残念なことになりました。
デジカメからデータをPCに移すときに「切り取り」で行っていたのですが、
今後は「コピー」で行おうかと思ってます。
アバター
2020/10/21 20:42
失って後悔するデータは、ほぼ写真だと思います。
全部のバックアップをするのは面倒で、そのせいで壊れた時に大いに落ち込むのですが、逆に考えれば、写真だけを常に外付けにバックアップしておけば、ダメージも少ないと思います^^
週イチくらいで、ポータブルHDD(手のひらサイズ)などお手軽なものにコピーしておけば良いかなと思います^^
アバター
2020/10/21 07:31
家主さん
データ残っていること多いんですか!
でも逆にそれはそれで怖いですね。
というのはデータを盗まれると困るものもあるので、
完全に消去して悪用しないようにしてほしいですね。
自分で修理できればいいのですが、バックアップを取ることも大事ですね。
アバター
2020/10/21 07:24
momkazuさん
そうですね。
かなりショックで大変落ち込みました。。。
今はどうしようもないと割り切ってますが、
とっておきたかった写真データが全てなくなったのは残念でなりません。
修理が終わったら設定し直しなので、まだまだ大変な日々が続きそうです。。。
アバター
2020/10/19 20:42
メーカーPCは、修理に出すとデータ消失を覚悟しなきゃならないのが辛いところ・・・。
しかし、実際は、データは残っていることが多いんですよ・・・。
SSDやHDDを取り出し、他のPCに外付けとしてつなぐと、回収出来るんです・・・。
起動する、しないより、データのほうが何倍も大事なので、バックアップをこまめにやるか、自分で修理するほうが、心が傷つかないで済みますよ・・・。
アバター
2020/10/19 18:23
私も初めてスマホ壊したときに、似たような経験が・・・
 不思議な庭やピグパは、知らないうちに連携がしてあり、ほっとしました^^
なかなかショックが大きいですね・・・
アバター
2020/10/19 16:00
やっちゃいました。
午前中はひどく落ち込んでました。
午後になって考えても仕方ないなと思って、
畑仕事して忘れるようにしてました。
残念でなりませんね。。。
アバター
2020/10/19 15:47
やってしまいましたね・・・( ==) _U~~ま、ま、お茶でもどうぞ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.