Nicotto Town


スピネル(^ω^


PC修理完了しました。

こんにちは。

ようやくPCの修理か完了して今日届きました。

1か月かかりました。

長かったなあ。

今、とりあえずブラウザ3種類をインストールし終わったので、

サイトの設定を行っています。

最初にニコタにインしてみましたw

いや~ ホント直って良かった~

アバター
2020/11/20 14:59
家主さん
追加で、クラウドサービスについてですが、
私のPCにはOfficeが入っていないのですがExcel/wordを使う用事があったので、
以前OneDriveというものがPCに入っていたので、それを何気に使ってますw
今回PCがクラッシュしたのでデータが飛んでしまいましたが、
そこに保存していたドキュメントだけは無事でしたwww
(といってもあまり重要でない書類データですw)
そこに写真データ入れておけば良かったのになぁ。。。(後悔)
アバター
2020/11/20 14:38
みなさん
ちなみにですが、このPC(メモリー8GB・容量1TB)はDell製で
1年半くらい前に購入したのですが価格は4.4万円で購入しまして、
今回の修理費は往復輸送費技術料5700円、
HDD部品代金14200円で追加修理部品のパームレストは無料でした。
アバター
2020/11/20 14:22
もえぎさん
こんにちは。
当初の想定していた以上に日数がかかりました。
まさかここまで長引くとは想定してなかったので、大変困りました。
ただ再設定やデータ移行は思ったほど大変でなかったので良かったです。
あとは交換済みのHDDを返送してもらったので、
データを取り出そうかと色々思案しています。
アバター
2020/11/20 14:19
momokazuさん
こんにちは。
そうですね。直って良かったです。
ありがとう。
その後の設定やデータ移行は順調に進んでいます。
ただビビットアーミーのID復元がメチャメチャ大変で、、
業者に本人確認のために、いろいろ質問されてやり取りで3日ほどかかりました。
ゲーム内のアイテムの種類とか数量とかメチャ細かく質問されて、
分かる訳がないのに非常に苦慮しました。
今日なんとか相手業者に本人確認を認めてもらったので、ID復旧できました。
3IDもっているのですが、2IDはSNS連動しているのでニコタのようなログイン形式でINできたのですが、その苦慮したIDはSNS連動していなかったので、直接ブラウザに組付けしてもらうしか方法ががないので大変な目に遭いました。何とか4か月かけて作ったIDが復元できたのでかったです。
アバター
2020/11/20 14:07
家主さん

こんにちは。
当初は2・3週間かかるといわれていたのですが、
調べてみると10日ほどで返送されることが多いようで、
かかっても2週間くらいかなと思ってました。
そうしたらHDDだけでなくパームレスト?が破損しているということで、
多分製造ミスだと思うのですが、最初から内部が破損していたと思われます。
その部品を取り寄せるのに2週間かかりました。
多分製造が中国なので部品を取り寄せるのに時間がかかったのだと思います。
(個人的には時間かかりすぎだと思う。プンプン。<怒>)
一応交換したHDDは返送してもらったので、うまくすればデータを取り出せるかなと思ってます。
調べたら「USB SATA接続ケーブル?(2000円位)」ってのがあるらしく、
それを使ってPCに直接HDDをUSB接続すると認識されればデータにアクセスできるようななので、試そうかどうか迷ってますw
アバター
2020/11/19 18:32
こんばんは。 そうですか~長かったですね。
でも直って良かったですね(*^_^*)一安心ですねw
アバター
2020/11/19 15:44
こんにちは~^^
 おめでとうございます^^良かったね~^^
アバター
2020/11/19 11:48
おめでとうございます~!!^^

一か月・・・。
そんなに掛かるものなんですね・・・www
今まで、メーカーPC(2台ともソニー)は、修理に出さず次のPCを買ったので、修理の経験は無いのです。

それから幾星霜(w)
自分で直せるようになって良かったと思える自分がいますw

だって、修理って言っても、HDD(もしくはSSD)はまっさらの新品なわけでしょう?^^
とすると、自分で直しても、
「HDD(SSD)買って、取り換えるだけ」
で済むわけです・・・。
まぁ、OSのインストールとかも自分でしますが、こういうのは、最初から自分ですると決まっていれば、手元に全ての材料があるので、いつでも一日で出来るものなので・・・。
実際、部品から全部組み上げて使えるようにするまで、数時間で済みました(初めてでも)。
まぁノートPCは分解しづらいですから、メーカー修理必須ですが。
自作の箱もの(ミドルケースのデスクトップPC)なら扱いも簡単^^

面倒なのは苦手ということでしたら、今後は(大事な)バックアップをクラウドで行うとか、一番楽な方法を選ばれると、この度のような思いはしなくて済むと思います^^
私はクラウド全然使っていませんね~w
ウインドウズとか、グーグルとか、アップルとか、いろいろありますけどねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.