Nicotto Town


スピネル(^ω^


データの修復に成功しました。\(^o^)/

こんにちは。

先日壊れたPCのハードディスクからデータの取り出しに成功しました。\(^o^)/

メーカーから交換したHDDを返送してもらっていたのですが、

接続用ケーブル(Groovy UD-500SA/A)を購入してバックアップ用PCに接続して

操作してみたら見事にデータを読み込むことができました。

写真データもコピーできたので良かったです。(^0^)

アバター
2020/11/25 15:41
家主さん こんにちは。
DELLのコールセンターと最初にやり取りした際に
交換したHDDも一緒に返送してくださいとお願いしたので
修理済みのノートPCと一緒に返ってきました。
コールセンターは外人さん(中国人か韓国人)のオペレータで、
相手はたどたどしい日本語なんですが、何とか日本語通じるので意思疎通できましたw

追加交換部品の供給面には問題がありましたが、
コールセンターや修理担当に関しては何ら問題なかったですね。
アフターサービスに関してはDELLは結構いいかと思います。
訳の分からない事象が発生した時も親切丁寧に操作方法を教えてくれます。

HDDは剥き出しの状態ですね。
おおー「外付けHDDケース」ってのがあるんですね。それはいいかもですね。
おっしゃる通り、外付けHDDとして使えますね。
1TBの容量があるので十分保存できますねw
(バックアップ用PCはその半分以下の容量なのでw)

この後アメブロに写真付きでこの記事を載せようかなと思ってます。
アバター
2020/11/25 11:51
おおおおめでとうございますーーーーー!!!^^

HDDを返してくれるとは、親切なメーカーさんだなと先日思ったことですが、DELLさんって、修理はメーカーオンリーな面もあれば、そういう手厚いサービス面もあるんですねぇ^^
何か印象がすごくアップしました^^

私なんか、パソコン工房で作ってもらったPCが初期不良でたびたび勝手に再起動するので診てもらったら、HDDを取り換えで直りましたけど、前のHDDは帰って来ませんでした・・・。(初期不良なので無料で直してもらえたけど^^)
まぁ、バックアップは取っていたので支障は無かったんですけどね^^
ケースバイケースかもしれません^^
スピネルさんのは起動できないという障害があったわけですからね^^

ケーブルでつないだということは、HDDは剥き出しの状態でしょうか。
デスクトップPCで、PCケース内に収めるのならその状態で使い続けることも出来ますし、
いわゆる「裸族のお立ち台」的な、ファミコンソフトを差すような台があるので、それを使うことも出来ますし、
「外付けHDDケース」を買って格納すれば、今後は外付けHDDとして使い倒すことも出来ます^^
オススメは外付け化することですね^^
今後はコピーをコレに取っておけば安心ですね^^

何にしても、データ復旧、本当に良かったです!!!^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.