Nicotto Town


スピネル(^ω^


くだらない話ですがw

こんにちは。

さっきTV見ていたらアフラックの宣伝やってて

「出ないを出るに」

って市川猿之助が言っていたけど

出る・でる・デル・・・・Dell  (゚∀゚)?!

と連想してしまいましたwww

(アフラックの宣伝)
https://www.youtube.com/watch?v=cO3sY1mKEy0



ところで話は変わりますが部屋に数十年転がっていたデスクトップPC2台(IBMとDell製)を

先日分解してケースを金属ごみで捨てましたw

ただブラウン管型のCRTだけは業者に処分をお願いしました。

基盤など諸々のパーツは不燃ごみで捨てようかと思ってます。

いや~ これで部屋が少し広くなりましたw

アバター
2020/12/10 08:47
家主さん こんにちは。
そうですねー
業者に頼むとデスクトップだとCRTと本体は別々に費用がかかりますね。
私10年ほど前にもデスクトップ本体を廃棄してまして、
そのときは大きな木づちで粉々に叩き壊して、不燃ごみで捨てましたw
今は液晶モニターは製造メーカーに処理を依頼しないといけないんですよね。
分解したパーツをオークションで出品している人もいますねw
アバター
2020/12/09 22:21
PCって、分解すると、どこまでが不燃ごみで出して良いか迷いますよねw
PC3Rで調べてみたら、液晶モニター3千円、本体3千円ですってww
セットじゃないんだwww
モニターはサブPC用に使えるので、保管して、本体だけ回収してもらおうかなあ・・・^^
ノートPCは、バッテリーだけ回収してもらおうかなあ・・・。

今は廃棄の仕方にきちんと決まりが出来たので、捨てやすくなりましたね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.