Nicotto Town


スピネル(^ω^


?マークの謎が解けましたw

画像

以前投稿した日記で「つい立」のところに?マークが出現した件ですが、


(https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1629458&aid=69039845

ついにその謎が解けましたwww








いままでインターネットエクスプローラで開いていたのですが

今回のHTML5化対応でニコみせがブラウザで見れなくなったので、

グーグルクロームで開いて見たのですが、

左下のところに「クルクル回っている人形」がありましたw

原因はこれか!と気づきましたw (^^;



それにしても昨日から雪が降り始めて、かなり寒くなりました。

先週車のタイヤを冬タイヤに替えておいて良かったと思いましたね。

アバター
2020/12/17 09:59
家主さん
IEは今でも多少使用しています。
各サイトで不具合が出始めているので、
その都度移行するようにしています。

確かにクロームが一番安定しているかと思います。
なので、最近は全てクロームに移行し始めてます。
ビビアミなんかはIEで開くと良く落ちます。
ビビアミは4ID持っているのですが、
それぞれのブラウザに組み付けされているので
利用せざるを得ない状況になっていますw

今日も寒いですね。
幸い積雪が少なかったのがせめてもの救いですね。
こちらは0℃くらいです。
1日中気温が上がらないので最高気温が2℃くらいかと思います。
アバター
2020/12/16 22:41
ていうか、IEが入っていること自体に驚きですw
でもそういえば、7から10にアップグレードした時に、何故かIEがダウンロードされていたのを思い出しました・・・。

現時点でいちばん良いブラウザはグーグルクロームですね^^
Edgeは、何故かニコタのタウンの表示がおかしいんですよ。
例えば、今のショップ広場、クロームでは雪景色になっていますが、Edgeではいつもの石畳です・・・。
イベントの煙突だけはあるのですが、他のクリスマスの飾りなどが反映されていないんです。
ハロウィンの飾りなんか、11月中ずっと残っていましたからねww
まぁ原因がブラウザなのかニコタなのか分かりませんけどw

でもIEも「?」って出してくれる分親切ですね^^ スルーしないんだ^^

こちら今日家に帰ったら、室温が、2~3月あたりの、一番寒い朝と同じ10℃でした。ちょっとびっくり・・・。
アバター
2020/12/16 20:55
ているさん
そうですねー
IEは対応ブラウザではないので、いろいろと不具合があるみたいです。
はいー(^0^)
謎が解明できてスッキリしましたw

メチャ寒いですよね。こちらは今も吹雪状態です。
アバター
2020/12/16 16:24
人形さんは、IEには対応していなかったんですね~

謎が解けてよかった^^


今日はめっちゃ寒いです><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.