Nicotto Town


スピネル(^ω^


目が~ 目が~

こんにちは。

目が~ 目が~

と言ってもムスカ大佐ではありませんwww

先週の木曜日くらいから右目が痛くなりまして、

かなり悩まされていたのですが、

数日たてば治るかと3日ほど様子をみていたのですが、

一向に治る気配がないので、眼球にでも傷がついたのかなとか、

PCゲームのやりすぎかなとか、

黄斑変性症(もうはんへんせいしょう)が悪化して網膜がおかしくなったかなと心配になり、

おととい眼科に行ってきました。

診察してもらったところ眼球には異常がないということで、

おそらく結膜炎(けつまくえん)であろうということで、

目薬を処方してもらいました。

その後、2日経ちましたが良くなってきたので事なきを得ました。

良かった良かった。

アバター
2021/02/22 11:43
こんにちはー
こちらこそありがとう。
そうですねー 今はだいぶ良くなりました。
完全とはまだ言えませんが、ほぼ治ってきています。
眼科はもう通院しなくてもよさそうです。
が しかし 今日の早朝に別の部位に新たな障害が。。。
その件は後程投稿しようかと思います。
アバター
2021/02/22 11:33
スピネルさん、こんにちは♬.*゚
訪問、ありがとうございます(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ෆ
目、大丈夫ですか? 良くなってきてひと安心ですε-(´∀`*)ホッ
タイトル見て、花粉かな?って思っちゃいました(*´︶`*)
アバター
2021/02/19 10:24
こんにちは。
そうですね。
今は痛みがなくなったので、良くなりました。
目の病気のせいなのか何となく右目の方が疲れやすいですね。

黄斑変性症は残念ながら治療薬がないので、年齢とともに悪化する病気です。
どうしようもない場合は最悪手術ということになりますが、
網膜の病気なので失敗すると大変なことになるので
よほどのことがない限りは我慢して手術しないと思います。

いまから考えれば痛くなったときにすぐに眼科に行けば良かったと思ってます。
次回そういうことがあったらすぐに眼科に行きたいと思います。
アバター
2021/02/17 20:26
軽快されているとの事、本当に良かったです^^
大事な部位ですから、心配ですよね・・・。
そういう時に限って土日なんですわ・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.