Nicotto Town



1月10日(月)スタート!話題の月9ドラマ!

『ミステリと言う勿れ』

というドラマが フジテレビ月9枠で
明日から始まります!!
主演は 今の若手俳優の中では
抜群の演技力を誇る 菅田将暉さんです!
   
このドラマは 原作はコミックで
田村由美さん という漫画家さんが描かれています。
子供の頃から ずーっと大好きな漫画家さんです!!(≧∇≦*)
1年ほど前から とても人気のあるコミックで
少女漫画では珍しく?重版になっているほどの人気です。
きっとドラマ化になっても面白い事 間違いなしです!!(+・`ω・´)bキリッ
・・・・・・・・・タブン・・・・・・w
  
“少女漫画”というと 
どうしても恋愛系のストーリーが多いようなイメージを持たれる方も多く
特に男性は少女漫画には 手を出しにくいかもしれません。
ですが この田村由美さんという漫画家さんは
恋愛系の作品は 殆どなく
作品の殆どが 冒険物なので男性でも読みやすいかと思いますw
私は職場の人や 地元の男友達とかに
「なんか 面白いマンガない?」と聞かれた時には
必ず 田村由美さんのマンガをお勧めしていますが
「これ めっちゃ面白かったわ!!次のお勧めはよ!!ww」
と言われることが多いですw
先ほども言ったように 作品の殆どが冒険物で
主人公は とても強い女の子であることが多いです。
過去作で短編ならミステリーもあったのですが
長編では今回の『ミステリと言う勿れ』はミステリー初となります。
   
主人公は男子大学生。
ものすごいクセ毛が特徴的で とても理屈っぽいです。
喜怒哀楽が全く表に出ることなく 表情も変わらない
すごい勢いで まるで他人事のように
淡々と理屈をとにかく喋りまくる!!
という ちょっと面倒臭い男の子ですw
そんな普通の大学生だった男の子が
殺人事件の容疑者になってしまうところから物語は始まります。
警察でも 臆することなく淡々と理屈を喋る喋るww
理屈っぽいですが 屁理屈ではありません。
言ってることは全てド正論で
何一つ違ったことは言っていません。
これがまた 面倒臭いヤツ と言われる原因かもw
言われた方はド正論を 淡々と述べられるので
反論の余地がありません・・・w
面白い人だとは思いますが
正直 友達にはなりたくは・・・ないかも?ww
もし気になる方は 電子コミックの無料から
お試しで読んでみて下さいね♪
   
田村由美さんのコミックで お勧めなのは沢山ありますが
猫好きな人には必見!!
『猫mix幻奇譚とらじ』です!
これも冒険物のファンタジーで
動物と人間のMixになった動物たちがたくさん出てきます。
とらじ というちょっとドンくさい猫が とっても可愛いですよ!!
『BASARA』や『7SEEDS』
冒険物で 長編ですが とっても面白いですよ♪
   

ドラマは明日からのスタートなので
今日は このドラマの原作である
漫画家さんの紹介日記になってしまいましたw
ノーチェックだった方が 少しでも興味を持ってくれて
じゃ初回だけでも見てみようかな?と思って頂けたら・・・
と思い 敢えて前日である今日 日記に上げました。
ドラマを見た感想は また後日ゆっくりと・・・b
明日が楽しみで仕方ないですー!(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ♪
気になった方は 原作もドラマも
良かったら一緒に楽しめると嬉しいです♬
それでは 長々とお付き合いありがとうございました!^^ノシノシ









アバター
2022/01/12 16:01
録画観ました。
やはり、漫画原作とは違いますね。
でも、ドラマとしての「ミステリという勿れ」
ちょっと一癖ありのミステリーというのは同じなので
楽しみに観ていきたいと思っています。

エンケンさん、よかったー
最近、コメディっぽい役が多かったけれど
あの、涙は、よかったですねー

伊藤沙理、いろんな役あり、大豆田とわ子のナレーションが好きでした。
どんな風になるかとっても楽しみ
尾上松やさんが意外でしたねー
バラエティで観てはいたけれど
役でもはじけてましたねー

アバター
2022/01/11 16:28
すばらしいおすすめコメントですね。
まさに、私も同じこと言いたいです。
アバター
2022/01/10 06:38
菅田将暉さんは将来、大物になりそうな予感がありますね(^^)
私は少女漫画というと、りぼんとか、ガラスの仮面がイメージですね(^_^;
なるほど、そういう男性でも楽しめそうな漫画があるとは知りませんでした。
教えてくれてありがとうございます(^^)
アバター
2022/01/09 23:54
こんばんは(*^^*)
めっちゃ分かりますー( *´艸`)
ミステリと言う勿れ、大好きです☆イメージもピッタリでドラマが楽しみです♪
BASARAは一時期ものすごくハマりました♪
はい!私も田村由美さんファンなんです☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.