Nicotto Town



大雪が・・・!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

凄い酷い天気でした・・・。

恐るべし!!爆弾低気圧ー!!
大雪はいいんですよ・・・。
猛吹雪なのもね・・・仕方ないからね・・・。
でもね!!!
前日の夜21時頃から ジャンジャンと降り続く雪
深夜頃から とんでもなく風が強くなり超猛吹雪に・・・。
問題は明け方だった・・・。
何故 雨に変わる・・・!!!??
   
いきなり降った大雪・・・。
これが早朝5時頃から 何故が雨になった・・・Σ(゚д゚|||)
雪が とんでもなく重たい!!!!!!!!!!
   
北海道の人は雪には慣れてるから平気でしょ?w
と思った そこの あなた!!!
北海道民=雪に慣れている
と思ったら 大間違いですよ!!
  
今 私が住んでいる地域は 滅多に雪は降らない地域。
雪が降らない代わりに 気温はとっても低い地域です。
∴雪はサラサラで軽いのが通常!
夜 雪が降り始める前までの積雪は たったの2cm!
除雪なんて今シーズン まだ一度もしていないどころか
除雪用のスコップさえ 物置に入ったまま出してもいないww
それが 一気に40cmに・・・Σ( ̄□ ̄|||)
ウソでしょ・・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ・・・。
この冬 初めての除雪作業が いきなり40cmとは・・・。
しかも早朝から ちょっとだけ雨に変わり
いいだけ雨を含んだ 超絶重たい雪!!!
冗談じゃない~~~~!ヽ(。`Д´。)ノ彡
♪雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう♪
なんて歌があるけれど
雨が夜更けから雪に変わるのは そう珍しい事じゃないけど
雪が雨に変わっちゃ絶対にダメなんだよッッ!!!
大雪のあとの ちょっとだけ降った雨・・・
そして再び雪に変わる・・・・。
除雪するのに 重たすぎて持ち上がらない!!!(。 >﹏<。)
最悪・・・・・・・・・・・!!
腕が千切れる~~~~ッッ!!
腰が壊れる~~~~~ッッ!!!
出勤したら 社員全員が ぐったりしている・・・www
こりゃ 今日は仕事にはなりませんね・・・ww

筋肉痛確定!と思いきや・・・
ん?あれれ?? そうでもない・・・w
今のところ意外なことに 筋肉痛にはなっていませんw
意外と平気でしたww
いや・・・明日か!?明日なのか!!?
年を取ると筋肉痛は翌々日に来る って聞くよね!!?
ってことは・・・明日になったら
全身 筋肉痛で動けなかったりしてね?w(= '艸')
同僚に言われる・・・
「筋肉痛に“なれる”ほど 筋肉ついてる?ww」と・・・。
おい!!コラwww
失礼なッッ!!!!!ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!
皆ぐったりしつつも 明るい職場・・・w
平和だわ~~~♪♪

アバター
2022/01/24 16:04
激しく同意します

お疲れ様です


アバター
2022/01/13 22:20
こんばんは(*^^*)
朝からの重労働お疲れ様です(^-^;
北海道の方は皆一律に雪慣れしてると思う考えは間違いなんですねw
雪がそんなに降ると朝から雪かきをする事を見越して起きないとダメなんですよね?!
朝はギリギリまで寝ていたい私には辛い…
そして朝からそんなに重労働なら、有給使いたいと思ってしまう、自分に甘い私です^^;
楽しそうな職場で読んでいて心が和みます♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.