Nicotto Town



ミステリと言う勿れ 個人的感想

最初に言っておきますが、あくまでも私個人の好みです!

少々 辛口な内容となりますので
「そういう批判めいた日記は見たくない!」という方は
今すぐ読むのを止めて 元のページへお戻り下さい!!
   
言いたい事は やっぱりキャスティング
イメージに合う人が殆どいない!!!ヽ(メ`・д・´)ノ゙ 
主演の菅田将暉さん
演技力も人気も若手の中ではダントツなのは重々承知していますが
やっぱり 菅田将暉じゃイメージと違う!全然違う!!!
ドラマ化が告知されたときから 
イメージと違う!!とは思っていたけれど
でも 実際に見たら案外いいかもしれないし・・・って思ったけど
実際に見てみても やっぱり違ったー!!(。 >﹏<。)
個人的に菅田将暉さんは 大好きですw
ですが・・・この主人公のイメージではないです。
目がね・・・菅田さんみたいに 凛々しい目ではないのですよw
原作では もっとほんわかした
ちょっと寝ぼけてるような・・・ボケ~~~っとしたキャラなんですよね。
あんな トゲトゲした言い方をするイメージでもありませんw
菅田クンの演技では 演技も喋り方も 少し強すぎて
他人事のように淡々と理屈を喋りまくるキャラのはずが
頭のいい人が ド正論を振りかざして攻撃しているように見えてしまっています。
私のイメージは もっと柔らかい言い方をして欲しいです。
私なら・・・坂口健太郎さん  岡田将生さんをキャスティングしますw
頭クルクルのイメージもあるし
表情を変えず 淡々と凄い勢いで喋りまくるのも 
他の作品を見て上手だったし
何より 菅田将暉さんより ポケ~~っとした雰囲気がピッタリ!bb
   
尾上松也さん
正直・・・ぶっちゃけ・・・・
誰やねん!!!!part1 
好きな方 ごめんね?(。-人-。)
筒井道隆さん
誰やねん!!!!part2 
上に同じく 好きな方には ごめんなさい(*_ _)人
もうね・・・誰!!??って感じなのです。
なんで こんなキャスティングなの!!?
今回の月9 大人気コミックのドラマ化ということで
フジテレビでは久々 製作費をしっかりかけて作ったと
何かのネット記事で見たのですが・・・
菅田将暉さん以外 ギャラの高そうな俳優さんがいないような・・・気が・・・??w
一体どこにお金をかけたのか・・・w
いや・・・一応は知ってますよ?
尾上松也さん・・・歌舞伎の人だよね?
筒井道隆さん・・・見たことはないけど
昔 三谷幸喜 脚本の
「王様のレストラン」っていうドラマに出てた人なんでしょ?
それくらいしか知らないんだけど・・・。
存在は 辛うじて知ってますよ?
でも なんでこのキャスティングだったんだろう・・・w
もっと他にいい脇役の俳優さん いっぱいいますよね!!?
尾上松也さんの役は ちょっと頼りなく 頭の回転の悪い刑事さんですが
個人的には賀来賢人さん辺りが年齢的にもちょうどいいし
似合いそうだと思うのですが・・・どうでしょ?w
筒井道隆さんの役は・・・誰がいいかな・・・。(。-`ω´-)んー・・・!
佐々木蔵之介さん 神保悟志さん 中村俊介さん 辺りが思いつきましたw
毎回 出て来るわけじゃない脇役には ちょっと豪華すぎかな?
   
そして最後に 金髪ストレート イケメン役として出て来る
永山瑛太さん(瑛太さん・・・いつの間に苗字が付いたの?ww
何故 瑛太だったんだ・・・・・・・・!?Σ( ̄ロ ̄lll)
見慣れてないせいもあって 金髪に違和感しかない!ww
ちょっと年すぎない・・・?w とも思う・・・。
瑛太さんも個人的には好きな俳優さんなのですが
この役のイメージではない・・・かなぁ・・・。
私なら・・・城田優さんがイメージかな・・・と思います
この役は長身で 良くも悪くもとても頭のいい役です。
他の作品でも 金髪や銀髪も見慣れていて違和感ないし
ネタバレになるので 詳しくは言えませんが
比較的 城田優さんは こういうキャラの役は多いので
イメージしやすいですb
   
ついでに もういっちょw
今はまだ出て来ませんが
門脇麦さん!
これもまた・・・・・・ぉぃぉぃ・・・と言いたいw
ただ 門脇麦さんは まだ登場していないので
おおー!意外といいじゃん!!bbb
となることを祈りますw
   
このドラマで 「これはベストなキャスティングだった!!」
というのは 今のところ・・・
伊藤沙莉さんと 遠藤憲一さんだけでしたw
遠藤憲一さんは 一話目でいなくなるけどね・・・w
    
(。-`ω´-)んー・・・不満だらけじゃんww
いやいや・・・でも そうは言っても
原作は原作! ドラマはドラマ!
全くの別物として しっかり最後まで楽しみます♪

やっぱり原作が活字の物を映像化するのは 難しいでしょうね
本は読んでいる人が それぞれ自由に想像しながら
楽しんで読むものだと思うので
それを具現化し映像にするということは
それぞれのイメージで楽しんで読んでいた人には
やっぱりどうしても「イメージと違う!!」
という事になってしまいます。
演技に見本も答えもない世界なので
すごく難しいことなんだろうな・・・と思います。
キャスティングに少々?の不満はありますが
内容が面白いことは確かなので
最後までしっかり楽しみたいと思います!b(((o≧▽≦)ノ彡

    







アバター
2022/05/08 17:27

 こんにちは(^^)

 原作を読んだ方からはそう見えるのですね
 私はドラマから観て、足りないところマンガで読みたいという気持ちになりました。
 姫川さんのキャスティングでやったのも観てみたいですね(^^)
 ここにきて初めて、我路君が瑛太さんだということに気付きました(笑)
アバター
2022/01/23 06:36
どんなに好きな俳優さんでも、この役柄は合わない!というのがありますよね(^_^;
別物と割りきって観るしかなさそうです(^^)
アバター
2022/01/20 22:47
こんばんは(*^^*)
実際はもっと、ほんわかしたイメージですもんね☆
確かに菅田将暉さんは強いと言うか、きついイメージ。
でも私は何より、瑛太さんが…^^;
いや、演技はめちゃくちゃ上手いと思いますが。
確か金髪の超絶イケメンじゃなかったですか?瑛太さんだと年齢的にも合わない気がするのですが。
最初のキャスティングは瑛太さんってまだ発表されてなかったでしたっけ?
見た時、「誰?」ってなりましたw
でも私もこれからも内容を楽しみに見たいと思います♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.