Nicotto Town



愚痴りますwwww息子10歳にww

一人っ子の息子10歳4年生同級生の中でも成長が早くニキビや毛が生えて毛深いともいうww

周りの友達が自分の部屋をもっていると言う事で一緒に寝ていた部屋を渡した。
スマホを持っている友達とビデオ電話?始める。。部屋を閉め切る
まぁ~それはいいのだwww
しかし!!!!!!!!!!!
23時に寝ると言って部屋をしめて隠れてYouTube!!
親としてイラつくでしょうwwwその場で没収!!!
「私の方で充電するから渡しません」といえば
「なんでそうなるの?寝るからこっちで充電させてよ」って
わけわからん言い訳・・・・疲れる・・・
わけわからん言い訳にはそれなりに対応せねば( ̄ー ̄)ニヤリ
「なら出ていけ!充電するのも金や~お前は働いてなくて払えてないやろ!私がだしてるんだぁ~」
息子「知ってるよ~そっちの部屋で充電してもこっちでしても一緒じゃん」
「もぉ~~~~イラつく!!!!!寝ろって言った時に寝ればいんじゃん!!」

放置しておけばよいのか・・・初の親って正解ないよね~
((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪ 

アバター
2023/11/05 01:13
魔の10歳www
わかるわ~~~~強い口調で「わかってるよ~~!」って返ってくるww
忘れ物無いように伝えたら「しってる!!」
そして次の日に忘れるwwwww4年生だから届けませんww
そして息子が帰ってき「今日必要だったのになんで言ってくれないの?」だって
((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪
母「私には必要じゃないからに決まってるやん」
息子「もぉ~~~~~~~~~~なんでいつもそうなるの?」
母「あなたが同じ事だばかりいうからww
アバター
2023/10/04 19:39
たしかに~www
どっちで充電しても同じだ~wwwww

ただ、寝るなら寝る!
寝ないなら、朝までずーっと起きてる!!
そのどっちかにしてもらわないと困るよね~

放置は良くないっすけど、思春期なんで、程よいところで手を打ってあげてね~(^^)/
今時だと、22時くらいまでは普通に起きてますし、21時までスマホOKに^^

そして、何か善い行いをした日には、1回につき10分延長OK!
ただし、最高でも22時まで!!みたいな、ちゃんとしたルールをつくるといいかもっす☆
テストでいい点数とったりした際も、10分の褒美を~^^
ただし、ルールを守らなかった際には、1週間の間、没収で(^^)/

まりちゃん、ふぁいとだよ~(^^)/
アバター
2023/10/03 20:41
10歳!
魔の10歳だそうです
同級生にはびっくりするくらい犯罪者的なことする子もいれば
保育園児を拡大コピーしたみたいな幼い子もいるという

充電器がおやの元にあるのは正解だと思います
YouTube乱見てたらば、きりがないですもんね
YouTubeって中毒性ありますよぉ
わたしも毎日見てしまうw
保育園児はYouTube見ながら登園してきます、2歳児が操作してます
あ!
個室はお勉強と友達と遊ぶ用で
寝るときに集合したらどうでしょう^^


アバター
2023/10/03 06:13
うふふふ
おはようございます、まりぽめさん。
お久しぶりです。

どこも一緒ですね〜
うちはね、上に電子機器持っていくの禁止なので、下でやっていますよ、みんな。
充電も何もかも。なのでコードだらけ(⌒-⌒; )

あとね、お子には仕事を与えるといいです。
仕事をしなかった時の罰もね。
私、他の人から甘いと言われてしまって、、、。ちとビックリしました。他の家より全然甘くないと思っていたのでね。
お子を子供と見るのではなく、小さな人として接しなさいとも言われました。

色々と難しいお年頃ですが、今は親のお金で暮らしていけてる事に気づき、そのことに感謝して過ごせるような人になってもらいたいです(╹◡╹)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.