Nicotto Town



水原通訳がギャンブル依存かぁ


大谷翔平選手の通訳してた水原さんが解雇されたのは知っていたけど、ギャンブルで多額の借金があり大谷選手の銀行口座から返済された云々かんぬん・・・。

依存症は治すのホントに大変だと思う。
アルコール依存症、買い物依存症・・・などなど。
こういうのは病気として捉えないと悪化するおそれもあるし間違いなく治らないと思う。

「酒なんか飲まなきゃいい」と周りも本人もそう思ってるとホントに辛いことになります。
「買い物しなきゃいいだけ」なのに何故できないんだと悩み苦しむことになります。

じっくり時間をかけてストレスとストレスの元になる事に向き合っていかないといけない。
なにが原因で依存症になったのかを紐解かないといけない。

依存症の治療はそういう作業になると思うんで、水原さんなら有名な人(少なくともMLBを観る人には)なので、優秀なカウンセラーが付いたりするでしょうけど。
まあ有名なだけに大変なこともあるでしょうね。

依存症に対して特に周り(家族や親しい人)が「本人の意思の問題」と思ってると全く良くなりません。
厳しくして良くなるなら本人がとっくに治しています。
理解しない周りの勝手な言葉が悪化をまねくんですよね。
そういう意味で環境を整える必要も出てきます。

大谷選手と水原さんは仲が良さそうですし、借金の肩代わりをして別に悪いことはないのですが、ギャンブルとなると野球界は非常に厳しいです。
野球賭博に関わっているとすると、選手ならすぐに追放されますし、もし水原さんが野球賭博に関わっていた事実があった場合、大谷選手にも何らかの処罰が下されるはずです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.