Nicotto Town



幸せの時間


キャンプ系YouTuberの動画もたまに観てます。
キャンプって設営が終わると食事か寝るかしかなくて暇だって言う人いますね。
しかし時間があって特に何もしないのは、とても贅沢な時間だと思います。

そういう時間はキャンプしなくても得られるはずなんですが、あれもしなきゃこれもしなきゃと思ってると全くそんな時間取れないんですよね。

何かを成し遂げるより、今この時間にただ居るだけってのが、人生の中で多くあった方が幸せなんじゃないかと思います。
逆に言えばいつも何かに追い立てられてたり何かやることを探したりするのは、不幸とまでは言わないまでも至福ではないんですよね。

まあそんなの、個人の価値観によるんですがw

キャンプでやることないってのは、時間のほうから余ってくれるわけですよね。そういう時間をあえて作る必要もない。
キャンプする人がみんなそう思ってるかはわかりません。
キャンプやったことないですし、完全にただの推測です(;^_^A

日常的にもそういう時間を取ることはその気になればできますよね。
何かないかとやることを探すのを止めてみればいいですね。
夜寝る前になにもしない時間を取るでも良さそうですね。

アバター
2024/04/18 19:01
コーヒーを楽しむのもそうですね。
時間がゆっくり流れます。
アバター
2024/04/18 17:15
何もしない至福♪
コーヒー飲みましょ~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.