Nicotto Town



こっとんねっとばっく

今日の役に立たない知識→まんぼうの脳は体積の中の0.4%、金魚より少ないそうです
朝とか外出時とか思い出してはたまにこんなことを家族に伝えています

昨日の話で思い出してもにさんに聞いたら、不衛生で不味いからエンピツは齧らなかったと言っていました
あと小学生はよく踊っている気がします
幼稚園のことかもたまに踊っていますがバリエーションが多くなるのは小学生で、この間も買物している母親の横でずっと踊っている子を見ました
何故踊るのか、踊りたい年頃なのか気になります笑

少し前の話ですが、ダイソーのコットンネットバッグを私はいつも持っていて買物とかで使っています
よく伸びるから色々入りますがたまに網目から物が落ちそうです笑
それで購入した物をそれに入れて胸下くらいの高さに持って家族に見せていたら、たまたま横を通った自転車の方のハンドルを持つ手に絡まるということがありました
とまっていた、ゆっくりだったので何もなかったのですが何処に絡まっているのか分らず、お互い「?」となりました
こういうこともあるということで気をつけたいです

因みにこの写真の胸元に置いてあるのがそのバッグです
https://taittsuu.com/users/nanomore/status/26748265

アバター
2024/04/22 07:37
思い切り捕食されています笑
生き残りは僅か、大きくなれる固体はもっとみたいであざらしみたいのにぱくっとうえから食べられてる写真がありました
薄いから齧りやすいかも(ノД`)・゜・。

網は普通にかばんです
ダイソーで色んな色の売っていますよ
私もフジパンのトートとか愛用していましたが年月で駄目になってしまいました
あれ上部で便利だったのに
最近のは化繊のが多いですよね

https://jp.daisonet.com/products/4549131515503

昨日は歌っている子が多くて、にもついれていたらとなりのこが歌とダンスのショーをしていました
アバター
2024/04/21 13:47
ゆっくり泳ぐから獲物にみえないとかありそう
あまり細かい情報を処理しなくて、
競争を放棄してるから生き残れる…そういう戦略?

網、自転車の前籠にかぶせて落下を防ぐもの?
ドールさんエロい雰囲気に〜
しかも男性型だしBL漫画のひとこまみたいな…(笑)

フジパンのミッフィーのとイオンの音符のついたのが常備
会社へ持っていくバックには、銀行でもらったぺらぺら薄いの
漫画雑誌の付録の櫻蘭ホスト部(だったっけ?)の薄いエコバック

薄い化繊のは縫いが荒くてほつれ易いのですが、手縫いとミシンで
補修して使い続けてます。一度補修するとその後は結構長く保つので
予め弱そうなところは補強しておくのがいいのかも?

子どもたちの踊りは〜本能的な欲求かなぁ(笑)
小学校の体育カリキュラムにダンス、創作舞踏が含まれてるみたいなので、
いまどきの小学生はよく踊って気持ちの表現をしたりし易いのかもしれません。
生き物的には身体の健康さを異性にアピールすることは大切そうですよね〜
あとはオリンピック競技にブレイキンが含まれてることかなぁ
アバター
2024/04/21 09:32
ヒヨドリさんへ

それわかります
でもあまり気にしない、というかぎゅうぎゅうで余裕がないです笑
家で楽しくならもんだいないと思います(*´-`*)
それで気分転換とかいろいろなっているのかも
私は割りともにさんととりに歌っています

うなちゃん♪

泳ぐ方向も、みたいですいね
大きく育つのはなかなか難しいみたいです
昔サンシャイン水族館でみたの、大きかったです
アバター
2024/04/21 08:49
マンボウ・・・わかるきがします。
水族館でも水槽で上手く曲がれずに、よくぶつかってましたw
でもその水槽の前でついずっと立ち止まって見てしまう、
不思議な魅力に満ちた魚ですね(▰˘◡˘▰)
アバター
2024/04/20 21:56
私、踊っちゃう派です。ライヴ行って周りが踊っていると自分の下手さが気になって踊れないんですが、家の中だと踊ります。子供の頃は母に止められました。止められるとストレスたまるので余程の迷惑でない限り止めない方が良いと思います。

人形さんが抱いてるの何かと思ったらコットンネットバッグだったんですね。
アバター
2024/04/20 20:08
知れば知るほど謎ですが、いつかマンボウもたべてみたいです
アバター
2024/04/20 14:34
マンボウはあれでなぜ種を保存できているのか謎な感じですよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.