Nicotto Town



蝶々

お庭で蝶々を捕まえる事に時間を費やすと、
蝶々は逃げてしまう!

でもね、

お庭を綺麗にする事に時間を費やすと、
蝶々は自然と寄ってくる!

人生においてもそうだよ(^^)

欲しいものを追いかける事はいい事だけど、
そればかりを追いかける事に時間を費やすと、なかなか手に入らない!
(例えば夢とか、お金とか、恋とか!)
お庭で云うと、自分自身を磨きスキルを上げ、自らが成長する事に時間を費やすと、欲しいものが寄ってくるよ(*^^*)

OBAKEはこの言葉、好きなんだよね\(//∇//)\

アバター
2023/10/04 21:31
海那咲さん。

素敵な事だと思います。

人の幸せを思う事はいい事だけど、もっと、自分の為にお話しする事が成長に繋がるし、海那咲さんの思いがその人に伝わると思うよ!

分かりづらい言葉も、気になれば読み解こうと思うし(^^)
トラウマを感じる事ないと思うよ!

少なくても、OBAKEは楽しみにしてるからね。

辛いと思う人がいれば控えればいいけど、
海那咲さんの言葉を待っている人がいる事も覚えてほしいな(o^^o)

またまた、偉そうにごめんね!
アバター
2023/10/04 18:41
OBAKEさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
そう言ってもらえると書きやすいです。

トラウマは、
日記に対してコメントがズレているので、
みんなが返信に困っているとのことを言われてしまって…。
そんなことを言われてしまったら、
コメントしたくても出来なくなってしまった自分がいるんですよね
なんて言っても、私は文章が下手で読解力もないので
その方が言っていることがごもっともだとも思いますし。

でもね、本当はコメントしたいし話したいんですよね〜^^
私も人のこと知るの好きだし、こんな考え方、あんな考え方が
あるんだなって思えるのも大事なことだと思うので
出来るだけいろんな方と接していたい私なのですがね…(^ω^)

こんな私ですが、
これからもどうぞよろしくお願いします♪
アバター
2023/10/04 18:30
海那咲さん、こんばんは♪

OBAKEは大丈夫ですよ!大抵の事では怒らないし、誹謗中傷もしないからね(^^)

トラウマになるくらい、何かあったんですね。

OBAKEは人の言葉を聞きたいし、
人の心も知りたい。
どのように考えを持ってるのかね!
それについて助言したり、アドバイスする事が好きなんだ(^^)
会話って、そうゆう事じゃないかな?

怖がらずに、お話ししようo(^-^)o
開ける道もあると思うよ!
アバター
2023/10/03 22:01
OBAKEさんへ
いつも日記は読んでいるんですよ( ^ω^ )
なかなか、コメントを書かないだけです。
ちと、トラウマがあるので簡単に書けなくなってしまった(⌒-⌒; )
アバター
2023/10/03 08:47
海那咲さん、日記読んでくれたんですね(^^)
ありがとう!

自らが成長って、体重の事?(o^^o)
心と身体は一体だからね。

女性は歳をとる毎に、魅力が増すよね。
でもね、
ダイエットに成功するとしわが目立つから
気をつけてね。
って歳でもないか(^^;;

大きくなりすぎると、
体調面で心配になるけど
ダイエットは、ほどほどにねo(^-^)o

きっと今も素敵なんだと思います(^^)
アバター
2023/10/03 06:33
なるほど〜確かにそうかもしれませんね。
自分磨き、私も頑張ります。
あーその前に3キロも太ったから、ダイエットしないと、、、です( ̄◇ ̄;)
うふふふ、頑張れるかしら??
アバター
2023/09/21 23:27
nanakoさん、ただいまです。

日記読んでくれたんですね!
ありがとう。

女性は頑張っただけ綺麗になれるし、
努力をする行為が素敵なんだと思うよ!
老化じゃなく、大人の魅力ね(#^.^#)

外見が綺麗になれば、姿勢や言葉遣いが変わってくる。
蝶々が止まるお花になれるよ!

OBAKEもnanakoさんに負けないように、男磨き頑張るよ(^^)
来週あたり、美容院で磨いてくるかな(^^;;
アバター
2023/09/21 22:13
良いですね。^^
私もそんな風に思い、過ごせたらいいな~。

見た目考えて…なので成長にはならないですけど
今は自分磨きがんばってます。
さぼるとすぐに老化しちゃうお年頃。意外と必死です。(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.