Nicotto Town



フレッシャーズ(^^)


チョイと微笑ましい光景(*^^*)

4月1日機首の方針会議の帰り電車の中で、腰の曲がったおじいちゃんが乗ってきた。誰もが譲らなければって思う状況の中、目の前に座っていたのは私服の若いカップル。席を譲るのが必然の状況だったけど、お話に夢中だった様子。
反対側の少し離れた所から、いかにも今年入社したばかりの若い子が、おじいちゃんの肩を叩き手を差し伸べて席までエスコート!
ありがとうって言ってた\(//∇//)\
早い決断と行動力に、席を譲った青年は素晴らしいと感じた!
利益を生むとか考えず条件反射的に動ける青年を見て喜びを感じたひと時でした(^^)
今の若いのはって、言いがちだけど全てじゃない!相手の事を考える若い子もいるんだよ(*^^*)

アバター
2024/04/06 02:14
ステキです^^

OBAKEさんの日記もステキだと思いました
席を譲れなかったカップルさんのことを言及せず
譲ってくれた人を誉めてくれたのは嬉しいです^^
年配のひとたちって~とか
わかいもんは~とか
グループみたいにまとめられるのって違ってると思ってたんです
若い子たちもお年寄りさんも私たちもみんなが思いやりを持って
自分のことも周りの人のことも大事にできるといいですね^^

伝言板にコメありがとうございます
大手グレー企業さんなんですね
無理しすぎずお仕事できますように



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.