Nicotto Town


ラッコ☆スター


チケット争奪戦レベルやで

今日、耳鼻咽喉科で2回目の診察でした。
当日のWEB予約しか受け付けないスタイルの為、開始の朝8時ジャストにアクセスして約30秒後。
取れた順番はなんと43番目て…マジかw
たった30秒間で約40人が席を取り合うとか、どこの人気アーティストのチケット争奪戦やねんと。
多分アレだな。皆ラグを見越して開始の数十秒前ぐらいにはアクセスし始めとるな。
次は時間を少し止めてみるか…。
診察のほうは簡単なものでした。経過を訪ねられて聴力と目眩検査をして、少し回復傾向なのでこのまま服薬を継続です。
ちょうど昼ぐらいに終わったので、お気に入りの街中華でランチにしました。相変わらずチャーハンが絶品でした。
ついでスイーツ系のお土産を買って帰りました。
せっかくの有給休暇なので、少しでも有意義に過ごしたいですからね。

アバター
2024/03/30 20:31
ちなってぃさん。
なるほど。それはどうしようもないですな〜。
なんとか通院頻度だけでも減らしたいところですね。
アバター
2024/03/30 12:49
先生が木曜日しか出勤しないので
三連休に出来ないんですよ。
だから余計に切ないんです。
アバター
2024/03/29 21:43
ちなってぃさん。
どうせ有給休暇取って通院するなら、例えば固定休暇日の前日にするのも手かもですね。
もし基本2連休だったとしたら、実質2.5連休になって少し得した気分に…ならんかなw
自分は退社時刻が早めなので、次は退社後の午後診にしてみようと思います。
アバター
2024/03/29 21:34
ピンクさん。
人間の身体もなかなか複雑ですな~。
それぞれの部位、症状が影響しあってるんやろうけど、全部一遍には治せませんしのう。
優先順位決めて進めていかなしゃーないんでしょうな。
アバター
2024/03/29 21:23
うとうとさん。
いやまさかローカルクリニックの予約程度で、そんなフライングテクが必要だとは思いませんてw
コロナワクチンの時はそんな苦労もなく、好きな時間帯の予約がスイスイ取れた印象でしたね。
まぁ接種会場が「ドーム」とかの規模だったので比較にはなりませんがw
アバター
2024/03/29 18:46
私も有給使って通院してます。
有給がもったいないとは思いますが
半日がかりで通院が終わると
午後は遊びに出かける体力がありません。
家で悲しく過ごしてます。
アバター
2024/03/29 14:43
でもラッコさんの件をうけて・・・

耳鼻科をさがそうと思いました。
耳鳴り治療してもらおうかな・・・。
私にとって、複合的要因がおおすぎて、どこから治す?って状態なんですけどね;

腰も首も狭さく かかえて、帯状疱疹の後遺症の疼痛 もかかえて

片頭痛はピークすぎたようで、頭痛外来に通院以降おさまってて、
たまにでてもすぐ引くようになったけど。

たまに、謎のテニスヒジとか、狭さく部でない腰痛とかでるので・・・。

病ばっかですわ;
アバター
2024/03/29 14:39
いっぽうで、絶対予約なしの、きたもの順っていう、大々的に公平で、

さばけた女医の皮膚科ってのもあるよ。

その先生が大好きなんだ。
でもいま建物改修中で、駐車場もないから、別のとこにいく羽目になってます;

ひとつは、私でもわかる「帯状疱疹」をみのがした新規の美容系に重視の皮膚科。
美形奥様で大人気でした。

そこをあきらめて、ちょっと遠いけど、かかげてる理念がすばらしい、
研究熱心な皮膚科。
初診は予約できないけど、次回からはネットでも電話でも予約できます。
初診は、予約の枠の空き時間ができるとそこにいれこみますっていう。
まぁ、なかなかサクサク系でしたね。

よくある、初診はすぐ検査検査・・・の検査はしてくれなかったけど。
アバター
2024/03/29 14:33
そのうちの一名は・・・店・・・ちがった医院の裏の婆さん。

地主なんかな・・・あの優遇のされようわ。
アバター
2024/03/29 14:24
タイムラグテクニックも知らなんだとは、ラッコさんにしては迂闊な^^;
コロナワクチンの接種予約は楽だったのかしら?
一日に何番まで受け付けるのかしらね。
ま、食欲あるようだし、回復傾向でなによりです^^
アバター
2024/03/28 23:17
ナオさん。
意外と耳鼻咽喉科のクリニックが周りに少ないんですよね。
大きな総合病院の専門科だと、これまた先生の人数が少ないのか、しょっちゅう休診ばかりで更にスケジューリングが難しい感じです。
結果、時期的なこともあって、そのクリニックに集中してる感じです。
午前診と午後診に一応は分けてますが、多分先生は朝から晩まで″全く″休めてないんとちゃうかなw
今の時代、開業医さんも相当な重労働だと思います。
待合室で「たった30分程度の診察でどんだけ待たされるねん」とかブツブツ言うてるアホ爺…いや失礼、お年寄りもいましたが、少しでもありがたいと思ってもらいたいです。
アバター
2024/03/28 22:59
ピンクさん。
まぁどの業種でも太客さんが優遇されがちなんでしょうけど、病院関係でやられるとさすがにちょっと違うやろって感じますね。
「とにかく辛いから少しでも早く」「単に用事は朝のうちに済ませたい」事情はそれぞれなんだろうけど、早く診てほしい気持ちは皆一緒だろうにね。
せめて公共機関と医療関係だけは、非常時を除いて、公平であってほしいかな。
アバター
2024/03/28 22:48
のこちゃん。
″杉が過ぎた″を見逃す自分ではないですよ?w
結局ネット予約がシンプル且つ公平なんでしょうね。
お年寄りには難しそうに思えるんですが、自分の前にも結構なご年配の方々もいて「なかなかやるなw」って感じでした。
自分が行ってる医院は待ち人数がスマホに表示されるので、出掛けるタイミングが取りやすいですね。
アバター
2024/03/28 21:58
30秒で43番目とは人気のお医者さんなんですね。
大学病院並みの待ち時間かな?
実家は開業医だったのですが診療開始の1時間前に玄関を開けて番号札を取ってもらうスタイルでした。
長く待つ患者さんのために毎朝セルフサービスですが、お茶も用意してましたよ。
のんびりした時代でしたね。
アバター
2024/03/28 20:44
8時ころにボードだされてて。
店・・・ちがった、医院の前に並べるのは9時ちょっと前45分ころ。

近所の人は、すぐもどれるし、でてこれるから、家でまてるけど。
ちょっとかかるひとは、この微妙な45分・・・コメダとかいくならまだしも。
飲食的な店は空いてないから、どうないやねんっていう・・・整形外科。
アバター
2024/03/28 20:42
WEBならまだしも・・・

ひいきされてる高齢者6名は、絶対にぬけない整形外科ってのもあるで。
玄関の外に、名前かくボードがだされた時点で、すでに6名の名前が、
先生がかいたと思われる、同じ字体でかかれておるのだよ。
だったら、もう・・・印刷しておいてくれ。(笑)
なんでこれをいうかというと・・・。
腰がいたいのをおして、名前かきにいくのに、絶対、どの時間にいっても、
抜けない6名、いつ書きにきとんねん問題を、こっそり観察してたんだよね。

お嫁さんが出勤時にかいてる人もおったけど。

優遇されてる6名が羨ましいとかでなくって、
先生の身内なら、近所の人だろうし、老人に変な態度とらないように、
注意しないとね・・・って方の、気がかり。w
アバター
2024/03/28 17:21
こんばんは
通院お疲れ様でした
今はWEB予約のクリニックが増えていますね
掛かり付けの内科は15年以上前から予約になっていました
当時は音声電話の予約でした
開始ジャストでも0.0何秒差で繋ぎりにくくなっていました
ジャスト前にダイヤルを記憶させて着信がジャストになるようにしていました
それがいつの間にかネットで予約できるようになりました
診察時間30分前になると携帯にお知らせが入るようになりました
でも最近風邪ひかないので内科のお世話になっていません

耳鼻科を何処にしようか検討中です
しかしスギ花粉が過ぎたようで(杉が過ぎた)今のところ耳鼻科は大丈夫ですが探しておきます

今は薬が良いのが沢山開発されているので治るといいですね

今家の猫がキーボードの上を歩いて膝に乗って左腕に身体を乗せているのでタイピング打ちにくいです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.