Nicotto Town


気まぐれ日記


   明日は、 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます

今年も仲良くしてくださいw

 

 

 

そんなこんなで

正月も終わって、明日は

人日の節句 ですねぇ

 

 

 

最近では全く食べられてない

行事食じゃないですかね?

あたしも食べないですもんね

でも、昨日、セブンイレブンで見つけましたよ~

 

 

 

 

 

 

さて、

1月7日に食べる行事食とは

何でしょう~

 

 

 

 

チクタクチクタク…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、

正解は七草がゆですねぇ

一般的には春の七草を刻んでお粥にいれて

食べるんだけど、

地方によっては、中身が違ってるんだって

おもちを入れるとこもあるし

七草以外のものを入れたり

日にちが違うとこもあるみたいだよ~

 

 

 

お雑煮も地方によって異なるよね~

角もちか、丸もちか、焼くのか煮るのか

何味噌なのか、おすましか、

関西でも、出身地の違う家庭がいっぱいだから

昔は友達と結構もめましたw

 

 

 

具材でもめると言えば、

おでん!

ちくわぶは関西ではすごいマイナー

食べる意味が分からへん!って言うぐらい

しかも、スーパーで見ることが滅多にないね

関東ではじゃが芋がマイナーなんだよね?

因みに、我が家はじゃが芋が登場しない

おでんはブーイングされますw

そのことを、鳥取出身のお友達に話したら

じゃが芋を入れること自体が驚きやと

言われたよw

美味しいのにね、じゃが芋

 

 

 

 

皆さんも

この料理にコレ入れると驚かれた!

ってものってありますかー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

アバター
2016/01/05 11:36
おぉ
此処も最後の100個目だ

洞爺といえば きたあかり 男爵芋よりでんぷん質が多いんだ
別名 栗芋といわれるほど 甘味がある

煮崩れしやすいので ほこほこじゃがバターうや ポテトサラダ コロッケなどに最適だ
我が家も ポテサラの時は きたあかりを使うよ
ちょっと 違うサラダで ポテサラの材料を サイコロ状にごろごろに刻むんだ
ハムとかベーコンのゴロンとしたのがあれば最高なんだけど

マヨネーズじゃなく フレンチドレッシングであえるの ちょっと お洒落で美味しいよ
keta君 ブロッコリーが苦手(笑) でも このサラダに入れた時は ちゃんと食べます
夏場のお弁当の時は ドレッシングに酢がいっぱいだから ちょっと安心と母が入れてくれてました 
アバター
2016/01/05 09:35
そうだ おでんの具のお返事まだだった

北海道のジャガイモは4種類位スーパーに並んでいるけど
どれも おでんに入れたら 溶けてなくなっちゃうよ

大根 玉子 白滝 こんにゃく はんぺん ちくわ ふき わらび たけのこ(細い方ね) 餅入り巾着が 定番かな
よく聞く 牛筋やタコも入らないよ

我が家の人気は 巾着の中に 白滝と卵(生から入れる)ひき肉を入れたのが人気です
アバター
2015/12/30 23:55
(*・ω・)(。。*)ぅん

大事に 大事に お預かりするよ チャックをしっかり止めて飛び出さないようにするよ
12年後 幸せほっこり玉に 育てて お届けするからね

どんなに つらい事も 何時はどうしても通らないければならない定めと知るんだろうね
naoも このままイエス様の元に連れて行ってほしいと何度も願ったけど
生きていて 良かったと今はおもう

今年も リオンchanには どれだけ励まされたろう
辛い時も お庭でちょこちょこうごく taroちゃんや 毎日来てくれて(♥pÜq)♬おはよぅの
リオンchanのアバを思い出して よーし 明日も 絶対INするぞって思った

本当に 本当に ありがとぅ ♪v(*'-^*)^☆
お正月は 母と父の為に 時間を使う予定なんだ
今年は 寂しく 3人だ INは 少し 我慢するけど 体調不良じゃないから心配しないでね

じゃ 希望に満ち溢れた お正月を過ごしてね
アバター
2015/12/26 17:00
ありがとぅ ♪v(*'-^*)^☆

巫女 欲しかったんだ ありがとね
目玉 黒でもいいかい 今 まりんかさんにお願いしたからね
OK出たら 黒で 我慢してね もう もったいないから 回さないで交換しよう
アバター
2015/12/21 11:35
土日出勤したから今日はお休みなんだ

一人で住んでた時 お弁当が面倒なので
お握りの中に おかずを入れて のりで巻いてたの
今の おにぎらず の元祖だよ naoにしたら いまさらって感じ

その時 卵サンドのタマゴ(茹で卵をマヨネーズであえたもの)が余っていたのでお握りに入れて
牛乳が飲めないから 普通のチーズや ソーセージを入れてたんだ

もっとめんどうなときは 100円ショップの おにぎりケースに ラップをひいて
ご飯を少し入れて その上に 具をサンドのようにタマゴサラダを敷き詰めて チーズを乗っけて またご飯

お塩を パパッと振り書けて ラップでつつみ 上からぎゅと 抑える
あら ふしぎ おにぎりができちゃった 後は のりを蒔いて いっちょう上がり
手も 汚れないから 楽ちんなんだ
アバター
2015/12/18 18:15
おっきくしてみようと お邪魔したよ

ヾ(´エ`。) うんうん やっぱり リオンchanなら似合うと思った
似合う 似合う 可愛い☆⌒d(*^ー゚)bねっ!!

フリマのおまけ2着 だからね 気にしないでね
貰ったけど naoは 似合わなかったんだ 
セクシーなお洋服は もちろん mamaの所に行ったよ (笑)

前のように おまけを出してフリマでわらしべは もう 強欲さんばかりで
なかなか 成立しないんだよ
それなら お友達に プレゼントのほうが naoも 楽しいからね
ほんと もう お返しとか 気にしないでね また ガチャでダブったら (((。・-・)从(・-・。)・゜・。よろしくね・゜゜・*

あとね バレエのイベント もう一つ 何かもらえそうなんだ
持つ羽とか ヘッドドレス とか アヒルは ギリ 無理かも・・・ リオンchan 欲しいのは何?
どうせ タダだ リクエストあったら 言ってね  お届けするよ 最初からそのつもりで 毎日通ってたからね
是非 受け取ってね
アバター
2015/12/17 00:30
ありがとぅ ♪v(*'-^*)^☆  

開店ガラガラに並んでくれたんだね
色も 一番気に入っているよ 豪華だ 迷わずベルも金にしたら
こちらもオソロだ やったぁ

本当に 本当に ありがとぅ ♪v(*'-^*)^☆
アバター
2015/12/16 21:24
追記:そうだ ジンジャー君のクッキーも合成できるよ
アバター
2015/12/16 20:54
リオンchan こんな 高価な物 ありがとぅ ♪v(*'-^*)^☆

凄く嬉しい スマホで昼間見て 急いで帰ってきたよ
プレゼント交換 しよう・・・・って言ってもね

naoがあげれるのが メガダイヤフラワーが2つ分あるんだ
髪飾りか手持ち 好きな方を言ってね

あとね リオンchanガチャのバレリーナー持ってたよね
髪飾りも ぎりぎり 貰えそうなの 

あと 似合わなかった クリスマスのお洋服があるんだ
こんなのでも良かったら クリスマスプレゼント交換しよう

ほんとありがとぅ ♪v(*'-^*)^☆  嬉しい.:*・❤
アバター
2015/12/02 23:39
気軽に1着なんて 言ってしまってごめん
高価などれすだったね ありがとぅ ♪v(*'-^*)^☆

目いっぱい 着飾ってみました
どうかな クールな女王に 見えるかな?
アバター
2015/11/29 23:20
((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ駆け足訪問 ごめんね

本当にいいの? あのね この次のアイテム
魅力的な お知らせなんだよね

遠慮なく naoに似合いそうな お洋服を選んで
1着 頂けないかしら きっと 次回も 小物だけになりそうなんだ

図々しいお願いで ごめんね (ё_ё)キャハ  楽しみ 楽しみ
ミケちゃん おめでとう naoもタウンに来たときに 絶対 いつか欲しいと思ってた
アイテムなんだ keta nao 監督と オソロだ
アバター
2015/11/23 00:32
PC 風邪かな

もしかして Webコンテンツで開こうとしてますって警告でて開かないのかな?
もし それだったら 今後この警告を表示しないにチェックして 許可クリック PC再起動で大丈夫

今回のWindowsのアップデートの不具合だ
この次の更新で 修正入るよ・・・ってそうだとしても
                          ・・・・見れないか・・・o(*^▽^*)o~♪あはっ おバカだ
アバター
2015/11/20 17:30
あれ もしかして ketaにプードルくれたから
色 揃わなくなったのかな? 

ketaは黒でオソロになったから 茶色の枕 お届けしようか
アバター
2015/11/20 01:28
追記

夜景はketa 3枚も出たよ 出なかったら声かけてね
アバター
2015/11/20 01:02
プードルフレーム 出た?
nao ダブったよ 
アバター
2015/11/19 21:03
ありがとぅ ♪v(*'-^*)^☆

白パーカーは持ってる?
naoのダブりはみんな持ってるの?

もってないもの あったら 書いてね
アバター
2015/11/19 20:41
リオンchanは 回す?
結果をまって サークルに出すよ
アバター
2015/11/19 20:33
白 回した

【ダブり】
 パーカー 白
 パンツ  白
 カーテン 

【まだ出てない】
 パーカー 黒
 プードル 目玉茶
 白シャツ
 枕    茶
 マシュマロ
スイートルーム はketaがダブり
アバター
2015/11/18 22:40
検査はちゃーんと してもらったよ
異常なしだ!!!!!!!!

明日 午後から働いて 明後日は休みをくれたよ
くびにならないように 頑張らないとね

明日 あまり好きな アイテムじゃなかったら ガチャ見送るかもしれない
今回も 好きなものなかったよ 

パフェは お気に入り こればかり持たせてる ヾ(*´I`)ノ゙ぁりがっとぅ~♪もう十分だよ
アバター
2015/11/18 21:24
(*>ω<*)ゞただいま~
退院して ひと眠りして 整骨院に行ってきた
驚くほどの回復だ

続けて通う予定 。。。。なんか姿勢もよくなったような(笑)
今日もリンパと血液の流れを良くするカプセルに入れてもらった

お勧め通り 整骨院に行ってよかったよ

明日の白ガチャどんなんだろ 今日のプレミアムをみたら期待できないかな?
明日は 少し午後から お仕事行ってくるよ 
アバター
2015/11/16 16:30
今 家からだよ コルセット合わせたから 帰してもらった
明日 と 明後日 最後の検査して 退院だ

今日ね こっしょり 行ってきた
痛いところは まだ 1回目だから効果ないけど
他の右の肩甲骨やわき腹は すっかり 軽くなった

少し 通うことにしたよ 
血液と リンパの流れを良くするウォターベットにマッサージのような振動付の
カプセルにも入れてもらって 病院より 最新だった o(*^▽^*)o~♪あはっ
アバター
2015/11/11 21:11
お見舞いありがとぅ ♪v(*'-^*)^☆  
早速もたせたよ もう 十分だよ 丁度 ジャム付スプーン持っていたよ どうかな?
アバター
2015/10/24 07:42
(♥pÜq)♬おはよぅ

追加で回した時 2つのうち一つが このドレスだったんだ
お友達が ダブってるって_φ(..*)カキカキあったから 早速交換してもらったの

コンプはしてないけど 欲しいものは揃ったから OK だよ
それに王笏もらったし フリマ用にとっておいたらいいよ
きっと 今回のは 人気になるよ 
アバター
2015/10/22 20:56
めんこい めんこい 良く似合ってる

naoも白い〇〇は一つも来なかったけど
他は揃ったよ

チェス盤を取ったほうが 飛んでるように見えることに気が付いた
お料理作るときだけ 付けたよ

じゃ 黒目玉は mamaかブラウンちゃんが 出なかったらそっちに回すね
アバター
2015/10/22 18:56
追記:ビショップは持ってるんだね 魔法書は? これも2つあった
アバター
2015/10/22 18:44
リオンchan 目玉持ってる?
nao 黒目玉 二つあるよ 持ってなかったら 遠慮なく連絡頂戴ね
可愛いから 持ってなかったら 一緒に着よう
アバター
2015/10/16 22:49
これ 収拾つくのかな
naoの中では ちょっと難しいかな
そんな 傷つきやすいひとが この やり取りをみて 戻ってこれるのかな
もう 参加する気はありませんってことかな?

監督だっていっぱい気を使ってたよね
サークルの会合が遠のいたら カフェに居ますって
何度かあったけど 行ってみたら いつも一人だったし
待ちくたびれて 居眠りしていることも何度もあったよ

責める気持ちは無かっただろうけど 誤解を与える書き方だ
同じように ショックを受けてる だけど おとなだし男だし 耐えているんだ
アバター
2015/10/16 22:21
今 様子を見に行ってきた
やっぱり 個人的に予定を 聞いてたらしいけど返事が来なかったんだって
毎日 書き込みもしてるって

あと かげまる君を 参加させてあげようと シフトも研究してたらしい
かげまる君 ちょっとでも 顔を出してくれるから 参加させてあげたかったらしい

此処まで話して 可愛い?女の子の訪問 おいとましてきた(o^^o)ふふっ♪
アバター
2015/10/16 21:18
今 監督のブログの日付を確認してきた
殆ど 更新してるのに9/5から9/12まで飛んでる
もしかして 会長も この時 何処かお出かけかな

お出かけで タブレットから INしてたんじゃないのかな
アバター
2015/10/16 08:09
今から 仕事に 行ってくる また夜に・・・・
もしかして GUちゃん 気を悪くしてるのかな?

あの時なにかあって 誕生会できなかったんだっけ?
アバター
2015/10/16 07:28
サークルの書き込み見た?
あのさ 監督きっと ショック受けてると思うんだ

もっと 柔らかく批判すれば いいのにね
見て ビックリしてしまった・・・・・
アバター
2015/10/15 15:15
見に来たよ (*・ω・)(。。*)ぅん  良く似合う

黄色と迷ったんだけど 最初だから 茶色のほうがいいかなと思って
この髪型 なんでも合うよ さっき 試で着物にもつけてみたけど 可愛かった

ほんと1週間 楽しませてもらったよ mamaには ハットにした
2人には ほんと 感謝 感謝だ 
実家に居候の身だし 皆みたいに遊びに行けないし お小遣いはあるんだ(笑)

今まで通院や勤務で 使い道が無くてカードは持ってなかったの
広告でカード申し込んで 貰ったから 遠慮しないでね naoの汗水たらして働いたお金じゃないもの
ほんの 気持ちの きもち ちっちゃい お礼だ
アバター
2015/10/13 20:08
よーく 考えたらさ
最初に アバを作るために 登録時につぶをかくでしょ
あの時に 顔を変えたら こんなに早くばれなかったよね

あれ 考えたら全体に出るものね 忘れてた
全体に出るから チュートリアルの写真を撮ろうを パスしてたのにさ
まったく おバカだ あれを見た人が もしかしてって お庭に来てたのかもね

でもさ 帰るときは 元のアバで帰りたかったしね 
naoもさ お庭の屋台に お友達でも入れるのかな?って(((o(^^")o))) ワクワクしてたのにね

通報は 一回で赤だって 知ってたのに 油断したよ
前にも 停止後戻った人 同じ顔で 同じ名前の人がいたけど なぜ大丈夫だったんだろ
贅沢を言ったら きりがない 1週間でも遊べただけ 良しとしよう
皆の歓迎に ほろり ほろほろだったよ・・・言っても仕方ないけど 今更ながら 「あいつ」 が憎たらしいよ
アバター
2015/10/13 15:35
良かった 別名でも本人と判断した場合は停止いたしますとなってた

デモ1週間 遊べたし皆のお庭も覗けたから満足だ
あのまま いったら きっと また お庭にのめりこみそうだったから
神様が だめだって 言ったんだね 

向こうで 杖を買おうと思った分 リンゴをかったよ
お家も貰えるから フン ここちゃんバカ!! ニコチャンめんこい で一気に100個かった
これで ようやく 諦めが付いた  あの人まだ 居るのかな
写真投稿もしてなかったけど 結構 前の人から☆が きたんだよ ちょっとビックリしてたんだ

皆に イエローカードが来てないなら それでいいよ よかった
アバター
2015/10/13 14:39
そっちにイエローカード行ってない?
つぶ確認されたみたいなんだ 迷惑かけたらもう 合わせる顔が無いよ
アバター
2015/10/13 13:56
あのね 運営より通報ありと連絡が来たよ また行けなくなっちゃた
アバター
2015/10/13 09:51
向こうであまりかけないので こっちに_φ(..*)カキカキ

リオンchanの顔を見たから もしかして行ける?と思って
あるガチャを全部ピンクガチャ用に交換して 引いたんだ
いつも 連続で同じのが出てたから チャンスと思ったら
やっぱり taro女神はいたよ 連続でダニエルがでた そのあと衰弱券も
8枚もらったのに 結果は 暴走君に取り上げられた

お庭を変えたんだね 羽をつけたら 飛ぶの?
暫く見てたけど naoを みて にっこり笑って飛んでくれなかった(笑)

アバター
2015/10/11 19:02
コノキの名前を 皆に助けられ あの木のおかげでみんなと知り合えたので
絆.結束のお礼をこめて「Bond」にしました

お庭はやっぱり ここは 楽しくないんだ
活動はできないけど お庭だけでもって 思ったの
監督には 悪いなと思いつつ つい 登録してしまった

昨日も mamaとtaroちゃんのお庭と ちっこいお庭の自分のアバをみて
癒されて寝たよ あっという間に1時間たってた 

また 今日も 3軒をみながら 寝るよ
taroちゃんに あやかろうと 同じ格好に着替えた(o^^o)ふふっ♪
アバター
2015/10/09 08:39
ダメだ 

10回位 挑戦したけど 見事に ここが天使と思ったところに 100%暴走だ
もう 笑しか出ない位だ

でもさ お庭は やっぱり 楽しいね
コッチは 物足りないものね ビンゴも 相変わらずの運の悪さだ
あんな ちっこい1枚のシートなのに 見ているだけで わくわくする
アバが動くのを 見るのも 楽しいよ

お友達になって お庭にお邪魔したいけどね・・・・
taroちゃんの 処に 知っている人が来ていないようなら 今度こそ
向こうで お友達になってね
アバター
2015/10/08 15:57
追伸:きっとtaroちゃんの所で見るだろうから mamaにだけ報告したよ
アバター
2015/10/08 15:56
課金なしだと かなり 厳しくなってるね
何時 アカ亭になるか わからないから 課金できない(笑)

でも お庭寂しいから かかしだけ1体買ってしまった
あと パレード一つ取れたけど o(*^▽^*)o~♪あはっ なんか
レベル4にならないと 置けないんだね ハロウィン終わってしまうよ

衰弱は ダメだ 感覚戻らない ここだと思ったら どんぴしゃで暴走君とあうよ
おまけに クリアしても 景品もらえないんだね (´>д<)=3...アチャ!! だった
アバター
2015/10/07 23:03
今日 1時間くらい様子を見て お庭登録した
ありゃ もう無理だ 毎日1回 お水やりで きっと終わりだ
活動は無理だね でも 気長に お庭だけ楽しもうかな

幸運にも シートが取れたから 満足だ 夜にお城が出てきた
taroちゃんのお庭も見てきた にぎやかで楽しそうだ

IPアドレスで わかってしまったら また 停止になる
それまでは こっしょり楽しむつもりだよ 
アバター
2015/10/07 18:51
登録し直してきた
はたして 続けられるか
停止で入れなくなるかも・・・・・なのでご挨拶は taroちゃんだけ伺った
さっぱり 変わってしまったのと もう 忘れてしまって戸惑ってる

ビンゴもやってみた すっかり忘れて全部開けて行ってしまった
シートだけ 貰ってきたよ
アバター
2015/10/02 22:22

オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

プチ天使の羽 可愛いなと思ってたんだ
うさぴょんパジャマで 羽をつけたら もっと可愛いなと思ってみてたんだ
うしろの 白いリボンと迷ったけど やっぱり羽のほうが 絶対いいなと 思った
丁度 化粧品の Pコインのおまけが入ったんだ だから 気にしないでね
アバター
2015/08/20 20:25
あっでもさ 他の物と交換できるかもしれないから

どっちかでいいよ naoも 一応 ふたつ求めでサークルに出すよ
アバター
2015/08/20 20:24
リオンchan 

その二つを書き込もうと思った
遠慮なく ネコ娘と 潜むネコ 貰ってもいい

これで欲しいものは 揃う
アバター
2015/08/17 22:44
贈ったよ

フリマでこの提灯求めで出したら おまけで古いゴシックのドレスが来たの
ドレス 要らなかったから ドレスと使わないバレッタ1つだけつけたら
成立しちゃったんだ おそろ おそろで 着よう
アバター
2015/08/17 21:39
d(=^‥^=)b こんばんわ

久しぶりのお仕事はつかれたぁ
あのね フリマで 黒ペンギンもう一つ貰ったの

リオンchan 黒ペンギン着る?
リオンchanが着るなら 交換に出さずに すぐ お届けできるよ
アバター
2015/08/03 08:30
妹が 急に東京に引っ越すことになった
母が ついていくので naoがお家の留守番

暫く お休みしようかと思ったけど 時間があったらINするようにするね

詳しいことは また ゆっくり。。。。
アバター
2015/07/19 00:23
もし ヤシの木がメガ率が悪かったら 連絡頂戴

一つ フリマ用にとってある 背中のヤシ木を持ってる
この次の 黒ガチャも おそらく あまり回せないから ダブりと交換してくれると嬉しい
アバター
2015/07/16 15:51
頭のせイルカ 青 3つも出た
一つ 贈るよ
アバター
2015/07/07 17:04
もちろん 速攻で調べた

http://www12.plala.or.jp/HOUJI/shiseki/newpage950.htm をまず見たんだよ

北海道は 開拓地だから 歴史が浅い 
歴史のある 町や 伝説のある 町にやっぱり 憧れるよ

綺麗な所だもの リオンchanが優しいのが納得いった
アバター
2015/07/07 16:52
あのね

いでよ で大きく出て来るでしょ
かぜよ って言ったら 何と 羽ばたくんだよ
ひかりよ で アバにスポットライトを当ててくれるの

∑('◇'*)えぇッ!?でしょ だから 鳳凰がいいよ たのしいから
アバター
2015/07/07 15:55
そっか プレゼントしようと 楽しみにしてたのに
ごめんよ お金使わせちゃったね

そっか そっか ピンク イメージだ 海に行くとき
勇気を出して オソロで行こう んー着る勇気あるかな
海に 行っている間 お店 水着で おもてなし・・・o(*^▽^*)o~♪あはっ 危ない店になる
アバター
2015/07/07 12:09
ちなみに naoは Y♪chanの色違いの 白にしたんだ
もう一つの タンクトップ見たいのと迷ったんだけど
フリマに出すなら こっちかなと思って Y♪chanとお揃いにしたよ

リオンchanの好みは どんなんだろう 楽しみ 楽しみ まっちょるよーぉ
アバター
2015/07/07 12:07
tarosaちゃん 

今日の夜 サークル集合があるよ
あのね ウェブマネーの おまけで500P貰ったんだ
水着プレゼントしたいから 好きなのを選んで教えて

こんどの 白ガチャ 参加予定無いから もし リオンchanが参加して
ダブったのをくれたら 嬉しいんだ おまけは 皆で分け合おう

連絡待ってるね ε=┏(*`>ω<)┛ジャァネ  今日は怒られたからお部屋掃除です(=;ェ;=)ミュー
アバター
2015/06/24 22:34
(。・・)ノコンバンハ♪

あのね 小さい時から 出来なくても一生懸命考えてダメなときは全然怒られなかった
でもね お手軽に人のまねをして手抜きをしたら めちゃんこ 怒られた
「人の栄光をこっそり盗むことだ」ってね

だから トラウマなのかな マネするときは 宣言してマネしますって言うの
人から あーあ マネっこしてる って言われると なんか どろぼーって言われてる気がするんだよ

アイテムが少ないから 自然と似るのは仕方ないし かぶってしまうのも仕方ない
でも 突然 マネっこって言われると ショックな おバカnaoです

こっしょり naoの 一面を告白 o(*^▽^*)o~♪あはっ
マネっこ大将に言われたのも ちょっと ショック 
アバター
2015/03/13 16:51
tarosaちゃん いつも気にかけてくれて 本当にありがとぅ ♪v(*'-^*)^☆
よく 覚えていたね 毎月検査を こまめにしている
今のところは 大丈夫だよ 再発はなしだ

治療が終わったら 口内炎にもならなようだ
あれから 一度も口内炎になってない
治療の度 魚だダメになる 焼いていても 生臭く感じて 食べられない種類が増える
大好きだった しめ鯖も 今は もう食べられない
ししゃも さえも 今は ダメだ
鮭とか 鰈とか ほっけくらいかな

相変わらず なかなか 続けて眠れないけど ちゃんと仕事にもいってるよ

今はね 人とあまり会わなくてもいいように 
パソコンの初期設定とか 流行の 格安スマホの設定を 専門にやってる
疲れたら ちょっこし 休めるし 時間は10時から19時まで 働いている

会社の人と ご飯を食べたり 遊びに行ったりは 体力的に無理だけど
ニコタで リオンchan達が いるから 大丈夫 寂しくないよ
いつも いつも (*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ね

最近は お揃いコーデ が楽しくって はまってる o(*^▽^*)o~♪あはっ
時間がなくって お喋りできないけど 同じ お洋服を 着ているだけで 
いつも いつも ありがとう って 思うよ
長くなってしまった また(*>ω<)(>ω<*)ネー 
アバター
2015/01/12 19:55
そっかぁ シオンchan 成人式だったんだね

8-((●'▽')/~~~【☆:*:・才×〒"├・:*゚☆】   そして 

頑張った tarosaちゃん

なんて凄いんだ! ( /|_|)/:・;^・;・*.";.*::*.;".*・;・^;・: おめでとう!
アバター
2014/12/29 19:54
tarosaちゃん

こっちで見つけてくれて本当に(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
再開で来て 本当に嬉しかった

治療中も 夜中に合わせてIN してくれて 励ましてくれた
naoも 応援にこたえたくて それを励みに乗り越えられたよ 
本当に 感謝 感謝 の気持ちでいっぱいだ

お世話になりっぱなしの 今年だったね
こんなnaoだけど 来年も その先も ずーっとずーっと
⌒(*‘▽‘)(‘▽‘*)⌒仲良し してね

ご家族と素敵な 新年を迎えてね
本物リオンちゃんと 妹リオンちゃんにも (((。・-・)从(・-・。)・゜・。よろしくね・゜゜・*
アバター
2014/12/16 10:58
チャ━─ヾ(o・ω・o)ゞ─━ォ☆
tarosaちゃん 具合でも悪いの?
師走で忙しいくって 姿が見えないならいいんだけど・・・・
ちょっと 気になって 寄ってみた
アバター
2014/11/20 23:18
d(=^‥^=)b こんばんわ

あのね リオンchanもキグルミ ぬいぐるみ好きでしょ
tarosaちゃんも きぐるみ好きでしょ 今ね⌒(*`▽`)(`▽`*)⌒仲良しさんに
クリスマスプレゼント集めてるの 

で・・・tarosaちゃんには クリスマスプレゼントに 白の羊のキグルミをプレゼントしたいの
黒のほうがいい? それとも抱っこにゃんこのほうがいい? 
これは 快気祝いなの 遠慮なく 貰ってほしいんだ 来て 見せたほうがいいかな
アバター
2014/11/19 23:08
tarosaちゃん

本当に 本当に ありがとう どう見ても抱っこウサギより naoの好みだってわかるでしょ
でもさ 欲しかったけど 紅葉でメガ めちゃくちゃ苦労したんだ
こりゃ クリスマスアイテム買えないや と思って 泣く泣く 諦めた

もう 見たとき 見間違えたと 思ったくらい びっくりだったよ
あまりにも naoに似合うo(*^▽^*)o~♪あはっ 可愛いから コーデは出ても
23時以降だったけど 今日は 日付変更で すぐ 応募しちゃった

元気出た出た 回復もかなり順調 体力付けて 新陳代謝を良くして お薬飲んで
軽い運動をすると 血液の流れがよくなり 免疫は少なくても 抵抗力ができるらしい
来週からは フルじゃないけど 会社 復帰します o(`⌒´*)o  

本当にありがとう naoが先に貰ってしまって ほんと胸が熱くなったよ
きっと ひとつづつ 願いながら育ててくれたんだなぁって 元気になれ って ハリチュウ君が代弁してくれた
アバター
2014/11/11 16:13
一度 IPに行ったけど すぐ 帰ってきちゃった
でも tarosaちゃんの お部屋は見てきたよ
随分 IPさま変わりだね あれじゃ 掛け持ちは大変だ

やっぱり こっしょり計画中止だ
アバター
2014/10/31 11:24
tarosaちゃん  暇だし 寝れないし 退屈だし
病院食は 食べれないし 枕もあわない
看護師さんも 昼間は忙しい←当たり前かo(*^▽^*)o~♪あはっ 夜しか遊んでくれない

昔のおじ様とおばさましか いない← これも 当たり前か 
若い人がたくさんなら これまた 心が痛むね 
スマホおたくと笑われてる・・・絶えず充電して 手に持ってるから
お庭移動も お店も 時間がかかるけど 暇だから ちょうどいいよ
アバター
2014/10/29 20:55
tarosaちゃん ありがとう
今は 普通に生活できるよう 頑張るよ
急だったから スマホしか 持ってこれなくって
不義理になるね ごめんよ たまに夜勤の看護師さんがPC貸してくれるから
その時 また _φ(..*)カキカキするね

年が明けて 調子がよくなったら 向こうに見に行くよ
向こうは お庭をすると 雑草が出るから 悩むところだけどね
実家の回線で 実家のPC借りるから 登録はできるんだよね
ε=┏(*`>ω<)┛ジャァネ  また 来るよ
アバター
2014/10/23 11:22
見に来たよ うん やっぱり naoより 似合う

フリマは1か月後の解禁日になったら
速攻 一番人気のありそうなものを 出品するんだよ
後は 求めを検索して 1:1 って書いてあるのを選んで
応募するんだ すると 成功率が高い
日にちがたつと ハードルが高いからね

p(*^-^*)q がんばっ♪
アバター
2014/10/23 10:47
ヾ(σ σ〃)ノオハヨウ((σ σ〃)ペコ

久しぶりに こちらに お邪魔です
だいぶ良くなったんだ 口内炎も 白血球の減少と もともとの血液の循環が悪いかららしい
今 教えてもらった マッサージをすると流れがよくなると思って 気が付いたときにしてる
腫れは 殆ど引いたよ まだ 上の奥が少し腫れているけど 食べるのには問題なし

それとね あまりにも 髪型が似合って 可愛いから naoがアリスにつけようと
買ったリボンがあったんだ でもさ 結局 使わなかったから リオンchanならどうかなと 思って

お友達を見ても リオンchanが 一番 似合いそうだったからね 少し早い クリスマスプレゼント(*^^)v
アバター
2014/10/12 11:24
こっちの 恰好で 申し訳ない

ありがとうね さっそく 気が付いたとき マッサージをしてみる

どうしても 腫瘍撃退に 白血球君が がんばって 他まで手が回らないらしい
血流も悪くなり 弱いところが ダメージを受けるから 仕方ないって

歯磨き粉も 血流を良くするものにかえたし 昨日から
ばば臭いけど(笑) 免疫向上 若甦 ってものも 飲みだしたんだ
確か これって おじいちゃま おばあちゃま の 愛飲品だったような?
まぁ 何でも 試してみるさ

taroちゃんも 体に気を付けてね リオンchanにも 妹ちゃん にも ありがとうって伝えてね
アバター
2014/10/05 02:57
今日はなんか 眠れない・・・・

あのさぁ ミスドって すごーく 何が何でも 食べたくならない?
そしてさ 食べた後 胸やけして すんごーく 後悔するの

でも しばらくしたら また むしょーに 食べたくなるの・・・変だよね

眠れないのは やっぱり 結果が出てないからかな
こんなこと 言ったら うとまれるかもしれないけどさ
naoは 死ぬのは 全然 怖くないんだよ クリスチャンだからね
でもね 望みは 両親より 1分でいいから 後にしてほしんだよ

前の時も naoよりずーっと 年上の人が 夜中 泣いてばかりいたけど
naoは 泣かなかったよ タダね リンパ液を抜くとき あまりの痛さで泣いたけどね
今日はね そんな 1週間の針のむしろ 状態で 家に要るのが 辛くって
部屋に 戻ってきてる また 明日 実家に帰るけどね

naoは 至って 気持ちは 元気はつらつだ 
あーあー taroちゃんに こうやって 書いているうちに 少し 眠くなってきた

[寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪
アバター
2014/10/03 01:23
やっぱり そうだったんだね
向こうに いたときも naoが活動し始めると そして ショボンの時は
一番に 気が付いてくれて コメ くれてたからさ
今回も 夜中に こっしょり IN してるのに 合わせてくれたのかと思ってたんだ

1週間後にわかるけど ほぼ 大丈夫だ 途中で ある程度わかるから
最後 1回は コバルトをかけたんだ それで 1日延びたんだよ

後は 体力 筋力 気力を ばっちし つけたらいいんだよ
意外と 強いんだ 命に関しては 強運だよ 大丈夫 大丈夫

旭山の 森人は もう 大人になって 今 もしかしたら 森人の子供が生まれるかもしれない
そうなったら また 人気物になるよ ほんと 人間の赤ちゃんより 可愛いよ
アバター
2014/09/29 02:13
来週木曜で 終了だよ 長かったぁ

今回は熱が でたから ちょっと 辛い日もあったし
やっぱり ずっと 口内炎だよ 歯がやっぱり 弱って
まだ 浮いた状態 固いものを食べると 痛いよ

お肌は ぼろぼろ 髪も ぼそぼそ 
でも 今日は 髪もトリートメントしたし お肌は いつもよりたっぷりクリームをつけた
1日だけ お休みしたけど ちゃんと ニコタに 出勤?したよ 
もうすぐ 元気100%だ
毎日 いいね を くれて 見てくれると思って励みになったよ ありがとう
アバター
2014/09/08 00:56
よく覚えていてくれたね

10日からだよ 3週間くらいかな
続けては無理だから 土日は休み それと 様子を見て
水曜日が休みだよ

なるべく IN するけど 殆ど無言になるかも 
元気なときは ちゃんと コメ 入れるね
アバター
2014/08/29 21:47
うん 今度 絶対に 行こうね
今日は ラクダのまえ でっかいキツネばかりで 乗れたけど
写真【◎】パシャ!! できなかったよ

そうだ もう 見たかもしれないけど 9/4 から また イベント料理だよ
今のうち あいているところに 少しづつ 植えてね
naoも 5食分 もう 収穫したよ

<作れる料理> ・アラビアンディナー

<使用する材料>

  ・タマネギ 1個
  ・トマト   1個
  ・枝豆    1個 
  ・稲     1個  だよ また40皿 だと思うから 一息つけるよ
アバター
2014/08/28 00:02
tarosaちゃん 可愛い
背景も バッチし だぁ

やっぱり やっぱり 可愛かったね
とっても キュートです 
アバター
2014/08/27 11:53
やったぁ 飲み薬と湿布 で 指が動く!!!!
お祝いのように エンジェルガールが届いた

どうしても tarosaちゃんとY♪chanに エンジェルを 着せたかった
勝手な naoの 思い

ピンクが先に届いたから まず 先に お届けします
好きじゃなかったら ごめんね
アバター
2014/08/20 23:06
(*>ω<*)ゞただいま~ 今日はお仕事に行ってきたよ
明日は 妹を 送り出すので お休みした 笑顔で送れるか心配だ
幼い時から いつも 一緒で 親からも いつも一緒にいないで離れなさいって
言われる位 そんな 親も いつも お揃いの服ばかり 着せてたから
近所の人は 二卵性の双子とおもってたよ

入院しているときも いつも そばにいてくれたんだ
naoのために 大学も 1年休学してる・・・そんな 優しい妹なんだよ
弟は 羨ましがって いつも 泣きながら 間に割り込んできた 今となっては 懐かしいよ

そんな naoに ちゃんと プレゼントをガチャ神がくれた うさこ ちゃんと出たよ
治療も 4回目 今回は ちょこっと 強いのを 短期で 絶滅を目的に行う
だから 大丈夫だ 絶対 親を悲しませないよ 任せとき 強運のnaoだ
アバター
2014/08/20 01:02
うん 一度目の治療の時 ベリーショートになった
母は それをみて こっしょり 泣いていたんだ

それから 伸ばしてる 毛先しか 切ったことがなかった
母が 伸びたのを見て 伸ばせる幸せって 喜ぶからね

今回は 治療で横になるとき 腰まであると 寝返りの時ふんずけて
身動き取れなくなるんだ(笑) それで 邪魔にならないよう 切った
長いところで30センチ近く あったよ おばあちゃんのウィック作れそうなくらいあった
アバター
2014/08/19 09:17
うん 頑張る

今 ketaが 雪うさぎのピン 出たから 贈ったよ
スカートやTシャツはある? 

この雪うさぎ 向こうにも置き物であるでしょ
naoが 向こうで 一番先に 合成したのが 
これと 同じデザインの雪うさぎだったんだよ
なんか 懐かしいよ
アバター
2014/08/19 09:03
ヾ(σ σ〃)ノオハヨウ((σ σ〃)ペコ

よく 覚えていたね

そうなの そのためにも 実家へ 帰ることにしたんだ
今までは 妹が 受付や 帰りの支払いを してくれてたんだけどね

妹がいなくなると 負担が大きくなるからね
実家から 通って 負担を少なくすることにしたんだ
ニコタも 気心の しれている 人とだけ 交流を持つように縮小していく
もちろん! tarosaちゃん Y♪chan 会長は 嫌だと 行っても 押しかけていくよ(笑)
アバター
2014/08/10 09:31
(♥pÜq)♬おはよぅ

体調は だいぶいいよ 今日は胃が痛くて目が覚めたけどね
家に帰ると 喜ばせようと ちょっと 無理して食べちゃうからね

そっか リサぁと お揃いか リサぁ 浴衣ゲットできたんだね 
良かった 良かった

かげまる君の naoアバは 完成度高いでしょ
整形全部してたから naoアバ作るのは かなり 難しかったはず
本人も 渾身の出来だと 自慢してたよ

昨日 あまり 姿見なかったから 夏バテしてるのかなって
ちょっと 心配したけど 元気なら よかった 良かった
アバター
2014/08/03 10:57
うんうん みんな はっぴか 浴衣だと思って
どうしても 昨日に間に合わせたかったんだ
良かったよ Y♪chanは 間に合わなかったら
naoの はっぴ送ろうと思ったら もう 着てた

よかった よかった

かげまる君は あまりINできないから
きのう お話して それで 参加できなかった

今度 タウンに お化けや幽霊がでるでしょ
その時 また 見に行こうね
アバター
2014/08/02 02:32
ねっ (*^^)v

バケツを使うのは 鯉が2匹 ベストは 課金の金魚も いたら 最高
後は 赤金魚以外が いっぱい いる時だよ

ketaは 課金なしだけど 徹底的に赤金意外と あの コーデされた
金魚と鯉狙いで 背景とフィギア1個まで 貰ったよ
コツさえ 覚えたら 今回は 簡単だ 頑張ろうね 今日は これで寝るね
お昼寝 したから 全然眠くないよ ・・・・ でも 明日のためにOFFだ
アバター
2014/08/02 01:31
今日来ていたワンピ 8月のワンピ?
ならさ ログインしたら バケツもらえるでしょ
得点も 3倍?になるし

画面に 鯉が2匹出てきたら バケツを使うをクリック
それまでは バケツの近くで 青 金 黒 金魚をすくって待つの
もしくは 赤が固まってるところ・・・・
これで 明日は 次の 特典 金魚鉢の処で 今日は 終わった
アバター
2014/08/02 01:24
おお _φ(..*)カキカキ している間に 着替えたんだね
うんうん 長いほうが 可愛いよ
アバター
2014/08/02 01:23
無理は全然 してないよ

フリマで貰った おまけを わらしべしたり 集めて応募したり
naoの 楽しみだ 
これも おまけ一つで応募 時期が時期で 待たされただけだ
あした サークルで 盆踊りに 行くって 聞いてたから
着せたかっただけだよ 自己満足じゃぁ (笑)
アバター
2014/08/02 00:13
d(=^‥^=)b こんばんわ

やっとこ 交換してもらえた・・・tarosaちゃんと おそろで どうかなと思って
フリマに ピンクのはっぴで 応募してたんだ
いま ようやく届いた・・・ naoと おそろ だけど いらない?
ピンクじゃ いやかな?
アバター
2014/07/28 22:46
ありがとぅ ♪v(*'-^*)^☆
 
ほんと naoの 我ままなのは わかってるけど
ことごとく 続くと なんか 嫌気がさしてしまって

此処も 全然 楽しくなくなってしまったのさ
元気なら なんでも ない事なのかもしれないけどさ

暫く 暑い間は 実家から通勤することに したんだ
病院の前の日だけ こっちに 戻ってくる
実家からだと 通院に 時間がかかって つくまで 疲れ果てちゃうからね

また _φ(..*)カキカキ するよ  時間のある時 お手紙頂戴ね
アバター
2014/07/28 19:07
tarosaちゃん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

また こっちに書いちゃった
あのね 体調は実家に いたから ほぼ元気だよ

naoの精神 へなちょこだからさ 他の人は何でもないことが
こだわっているところを 攻撃されると めげちゃうんだよね
ほんと 他の人に 言ったら こういうところは そういうもんだって 
言われるんだけどね

naoは 対抗意識を持ってる この人って思っただけで 逃げたくなるんだ
それは naoの誤解ってことも 十分あるんだけどね

単なる naoの 我ままだけどね・・・・
暫く 活動も 縮小して サークルも 行かないけど 元気だからね
会長は naoの事 よく知ってるから だいたい 察しはついている
サークル 暫く 参加しないと 今朝 報告に行ってきたよ
それで こちらにも 報告 に 来たよ

コーデも 応募するのも 辞める
いつも 素敵 押してもらって ありがとね
アバター
2014/07/25 23:40
(`・ω・´)ゞただいま帰りまつた!!

体調は実家で ユックリしたから だいぶ 良いよ
ご飯も 少し食べれる 今 野菜が美味しいから ご飯が進むよ

そっちも 話には 聞いていたけど だいぶ様変わりしたんだね
両方じゃ 大変なのに いつも コメありがとぅ ♪v(*'-^*)^☆
密かに 楽しみにしてるnaoです

其れと 麦茶ありがとう 全然あれから 目玉が出なくって
きぐるみに ポット 持たせたかったけど ショボンだったから 嬉しい!!

あのね ショートパンツ 二つ 持ってるの 
白ガチャの ベルトのついているのだけど 着てくれる?
本当は ハッピgetして プレゼントしたかったけど
なかなか 今 みんな 高望みで 成立しないの

ほんの 気持ちの お中元 
って 書いているうちに やっぱり 贈ることにした(笑)
後ね 水風船の ピアスがあるから 贈るね

リサぁ は naoが最初に お友達申請した子なの
naoの分も 仲良くしてね ε=┏(*`>ω<)┛ジャァネ  

宅配便 手配してくる・・・・・
アバター
2014/07/12 23:17
(*゚▽゚)ノこんばんは

Y♪chanの所に _φ(..*)カキカキ したときに 見ちゃったんだ 
ゴメンネ それで ちょっこら 応募してみたんだ
get できたから 押し付けに 少し早い 暑中見舞い (笑)

気をつかって 早速 姿見せてくれて ありがとぅ ♪v(*'-^*)^☆
好きな物を もってね ずーっと 持ってたら 腐ってしまう(笑)

リオンchanは コーデ 投稿しないの?
いつも 貰ってばかりで お返ししたいのに 
投稿無いから 10コイン プレゼント できないよ
アバター
2014/06/21 00:41
お薬投与♪(*´∇`)ノ⌒θ(´○`*)あーん  薬も ぬったよ 

放射線の 後は 暫く 口の中が 大暴れなんだよ
直ぐ 歯茎が腫れて 口内炎になるんだ・・・仕方ないさ 少しの辛抱だ

今日は パン粥 チーズ リンゴすりつぶし 野菜ジュースを 少し飲んだ
野菜不足は サプリで 取ったよ

本当は 食べないつもりだったけど・・・tarosaちゃんの 顔が浮かんで 
すすりながら 食べたさね・・・来週早々 実家に帰るから 
そこで また 栄養のあるもの 食べてくるよ

うがいは 粘膜が弱くなってるから 緑茶で うがい 頑張ってるからね
大丈夫 元気玉は なくしてない ちょっと しぼんでるだけだo(`⌒´*)o
アバター
2014/06/17 16:48
↓ ごめん すごーく 長い 文章になってしまった
アバター
2014/06/17 16:46
ありがとぅ ♪v(*'-^*)^☆

今日はきっと 血圧がかなり下がってるみたい 会社に行ったけど
引き込まれるように 眠気のような 意識が薄らぐような状態で 早退したの

今 お手紙呼んで (=;ェ;=)ミューなぜか 涙ぽとぽと で書いている

tarosaちゃんも 大変だったね もう 大丈夫?
ほんと 突然で 心配かけたね

向こうで tarosaのお部屋を見たとき まだ アイテムが少ない時だったけど
丁寧に 作ってるのが とっても 好きだったの
それで つぶで 大の字で 寝っころがりたい部屋ね って出したの覚えてるよ

☆凸は 結構 ちゃんと見てする方だったからね 
好きな 部屋と わぁ 雑 って 嫌な お部屋やお庭もあったよ

naoが何気に 衰弱の攻略を伝えたら みるみるうちに上達した
この人は お部屋を見ても わかるけど 丁寧に 一生懸命 物事を考える人なんだなって
思ってた
アバといえど 丁寧に親切に接してくれるんだなぁ って思ってたんだ
向こうでは tarosaちゃんと ブラウンさん 二人が naoの様子をすぐ 気が付いて
タイミングよく 励ましの お手紙を くれてたんだ
いつも どうして わかるんだろう って不思議&感謝 だった

向こうでも 体も精神的にも 結構 いっぱい いっぱいの状態での 活動だったからね
あの ひいちゃん って人に ストーキングされ始めて がらがら 崩れて行ったよ
そんな中で 間にはいった人に 「若いからできないかもしれないけど 私は 気の毒で 
今は その人の事で 頭がいっぱい」 と 言われて 逆切れしてしまったんだ
それで “まち” で 思いのたけを ぶちまけて アカウント停止さ

今では 向こうに未練も 戻りたいとも 思わないけどね でもね
たまに 思い出すのは ☆をお届けに行くとね アバが いろんな動きをするけど
tarosaちゃんと ブラウンchanの アバはね トコトコって コノキから出てきて
なぜか 中央より 少し左側で こっちを見て 止まるんだよね
大抵のアバは 左の端から 出てくるんだよ コノキからは 出てこないんだ

随分 アバに 癒されたなぁ いつも 「おぅ 今日もお出迎えありがとう」って声をかけてたんだよ
挨拶できず 残念に 思ってたら 第一号で 見つけてくれた
本当に 本当に ありがとぅ 
アバター
2014/06/07 07:55
(σ・з・)σオハYO!!  あと少しだね
ヨッシャ よく 頑張ったね さすがだ!!!!!!

じゃ 今度は ほかのメンバーに 参上してもらう ごめんよ
アバター
2014/06/06 22:40
また こっちでごめん

あのね 会長の提案だと効率が悪いし 下手したら 共倒れの人がでる
リオンchanは 気にせず 得点を挙げる事だけ考えて

Y♪chanを選んだら 点数が行かない
とにかく20の力を選ぶんだ できたら ☆ばんび.:*・chan にしてくれるとありがたいけど
デモさ 相性があるんだよね 不思議と
だから リオンchanの相性のいい 20の力を 選んでね
naoは 一時停止も チェーン連鎖ボーナスがストップするから 反対です

慣れたら SBも 楯と横が並んでたら 一度に消えない方を先に選んだり
少し近くを クリックしつつSBを消す方が 効率が いいと 思ってる

とにかく 仲良しでも 今は 自分の点数が最大になるよう に p(*^-^*)q がんばっ♪

アバター
2014/06/04 15:28
ごめん 皆に見られたくなくって こっちに_φ(..*)カキカキした
いま ご飯食べられなくって 点滴で入院した それと 検査

サークルの呼びかけもあるけど まずは tarosaちゃんに ドレス応援
あまり IN出来ないかもしれないけど 頑張るんだよ
やってみたら 弓使いが 一番効率が良かったけど
希望が 有れば 着替えるからね

Y♪chanも 時間的に不利だからね ketaは そっちに回る ごめんね
アバター
2014/01/07 23:52
ストナさん>一緒だね、七草って食べれる雑草だと思ってるもんあたしw
      でも食べてみたい(/・ω・)/
      
      そーなんや!栃木に家族を連れていってあげようかな
      その焼きそば、パパと妹が喜びそう(*´Д`)
アバター
2014/01/06 18:21
明けましておめでとうございます^p^)
昔から年の行事とか、ほぼ無視した家庭に育ったので、
七草粥って食べた事ありません汗

そうですね、地域によって色々食べ方や食材、調理法が違ったりしますよね (。・_・。)ノ
驚くって程じゃないけど栃木の焼きそばは、ガジャイモ入りがスタンダードってのが新鮮でした。
アバター
2014/01/06 15:48
こんにちゎ!!
お水支援に来ました。
今日、サークルって言うのを作りました。
良かったら入って見て下さい。
サークル広場で、『お水支援応援隊☆』っと
打ったら出るのでよろしくお願いします☆
あの、もし良かったら友達になりませんか??
お返事はいつでも、大丈夫なので。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.