Nicotto Town


気まぐれ日記


オススメの日焼け対策

いつもテキトーにやってきたからな~


日焼け止めをつける

帽子をかぶる 日傘を差す

一枚羽織って露出を減らす

数年前から気をつけてるのは
UVカットの黒のサングラスをかける事
目から入る紫外線を感知して
メラニン色素のスイッチがONになり
肌の日焼けにつながるって~



管理栄養士のタマゴからのアドバイス

キュウリやレモンの輪切りを乗せてパックはしない事!
と言っております

昔々 母がやってるのを見て 
もったいないなぁと思ってたけど
皮膚に成分が残ったまま日光を浴びると
ただれや 皮膚炎の原因になるんだって
気をつけよう(*^^*)

アバター
2016/06/10 07:41
 此方にお邪魔しますね^^
 貴重なP花のメガ合成をミラクルにしたいので、
最近は一度ミラクルが発動した後、C花の鉢植えやPコサージュを挟み、
間合いを取ってからメガ合成をしています。

 私の場合、P花のミラクル発動後、
7回から8回目に再度P花のミラクルが来ています。
 8日合成した「背中のキラキラ・レインボー」は、
C合成を7回挟み、そろそろ来るだろうと見込んで、
出来立てのメガ花4本を投入しました♪

 最近はメガ花を4本集めるのも大変なので、
機会があったら是非お試しくださいね。^^/
アバター
2016/01/27 12:38
チャ━─ヾ(o・ω・o)ゞ─━ォ☆

たちの悪い風邪に出くわしてしまった
観光客の変な風邪ではないだろうか(笑)

最初 お腹が調子悪くなり 下痢と嘔吐 だるくってそのうち発熱
やっと 治ったかな?とおもったら 治療中の歯の周りが
口内炎 いつもと違うなと思ったら 歯茎が水ぶくれから腫れあがってきた
気が付いたら 目の下から あごのあたりまで パンパンになりました
痛みはないんだけどね もしかして おたふくかな?と思うくらい

おたふくかぜは してないけど 小児科に勤務するときに調べたら抗体はできてたんだ
アバター
2016/01/23 07:40
こっちに _φ(..*)カキカキ

足元 手配つきそうだから 待っててね
今日はお仕事 イッテキマース....ε(*´・ω・)з゙
アバター
2014/06/27 11:34
うん naoの分 二人にあげちゃったから 1枚も無くなった(笑)
ketaも 2色持ってるけど こっちからのプレゼントで 移動したから
動かせなくって フリマ狙うつもりだった 黄色なら お友達から
貰えるから これで 2色揃うよ

あと ブラウンchanの分も もう一人のお友達が くれるというから
フリマで交換して 贈るから 全員揃うよ
ありがとぅ ♪v(*'-^*)^☆  

もともと へんてこな人虐待で ketaに 彼のふり してもらって
お揃いにしたのが そもそもの はじまり(o^^o)ふふっ♪
気がついたら 制服になってしまった(笑)

また みんなで 写真撮りたいね 海かぁ 着替えて行ってみるかな
昨日はちょこっと 見ただけで まだ 泳いでないんだ
リアでは 5年 海に入ったらだめだからね 此処で楽しむよ
スキーも nao 一番得意なんだけど 骨が折れやすくなってるから
こっちも 5年 スキーには 行けないんだ これが 一番ショックだよ
アバター
2014/06/03 02:49
こっちに _φ(..*)カキカキ 

あのね 青いバラの花束と黄色のバラの花束と 黄色のバラのコサージュ
貰うとしたら どれがいい?
アバター
2014/05/25 01:19
こんばんは^^初めまして
ブログ広場から失礼します

僕も日焼け対策はいつもテキトーにやって来てたんですが
今回のテーマがきっかけで、つけたり被ったり羽織ったりというちょっとしたことが
大切だな~と考えさせられました^^
サングラスにはそんな効果が有ったんですね~勉強になりました♪
失礼しました~
アバター
2014/05/25 00:36
日焼け&熱射病が気になる季節になってきましたね(´Д`)
ふむふむ・・・目からの情報でスイッチが入っちゃうんですねぇ・・勉強になります(*´ω`*)
アバター
2014/05/24 18:33
(o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン
レモンは直接載せるのはもちろん 食べても本当はシミを作りやすいらしいよ^^;

サングラスはそう聞くよね~~^^
でも都心や車ならばわかるけど うち辺りを歩く時にグラサンしてると目立ってしょうがないだろうなぁ~www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.