Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


雪あかりの路





小樽の冬のイベントとして今やすっかり定着した「小樽雪あかりの路(みち)」。この名前が、小樽出身の作家・伊藤整が最初に出した詩集の題名にちなんでいることはあまり知られていません。


2月5日、第12回小樽雪あかりの路が開幕。14日(日)までの開催期間中、運河会場・手宮線会場を中心に市内一円では、温かなろうそくの灯がともされ、幻想的な雪と明かりの世界が繰り広げられます。

 この日のオープニングセレモニーでは、氷点下9.4度のいてつく寒さに加え、雪も降るあいにくの天候の中、実行委員長らのあいさつや点灯式、ゴスペルライブなどが行われました。小樽の冬の風物詩となった雪あかりの路。スタンプラリーや商店街での催しなどさまざまな企画が用意されています。詳しくは、小樽雪あかりの路のホームページをご覧ください。


HP    http://otaru.yukiakarinomichi.org/

☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆
毎年 ちょこっと行きますが・・寒くて長くはいられません

今年はかなり冷え込みが厳しいです。

お出かけの際は たくさん着こんでくださいw


小樽のライブカメラ・・ものすごい吹雪です・(^_^;)

札幌もあるので 見てください^^今 雪祭りです

http://www.stv.ne.jp/webcam/otaru/index.html

アバター
2010/02/13 22:00
(●・w・●)ゝコンバンワ!いきなりここへカキカキ....φ(・ω・` )ごめんね

文を少し長くカキカキ....φ(・ω・` )するので…

(15日)からニコをお休みします
明日15日の夜)が終わればお休みします

休みの間はプログの方もカキカキ....φ(・ω・` )できないようにします

もちろん私オレンの他に私のサブ(オレンジ・タングル)のプログも
カキカキ....φ(・ω・` )できないので…

けど…ステップぐらいは残してくれたらうれしいな~♪

まだ明日だけどその前にカキカキ....φ(・ω・` )にきたよ

戻ってこれるのは半年後…けど詳しい日にちはわからないです

その時足跡ぐらいは残しに行くね^^

時間があればカキカキ....φ(・ω・` )しようと思います

完全に復活(戻って)したらカキカキ....φ(・ω・` )挨拶に行くね!

今まで仲良くしてこれて(。・∀・)ノ゛ アリガチョネ♡

永遠の別れみたいな言い方になってしまうけど
やめるわけではないからね~!
少しの間お休みをするだけだよ(^^♪
帰ってきたらまた遊んでね^^

りりちゃんカキカキ....φ(・ω・` )~(。・∀・)ノ゛ アリガチョネ♡
アバター
2010/02/08 23:27
今日は 雨が降っていました。。寒暖の差が激しくて 風邪ひきやすく 

ちょっと厚着すると(^_^;)汗かいたり・・
アバター
2010/02/08 23:26
@ツヨシくん 我慢強いから耐えられるでしょうね^^w
アバター
2010/02/08 23:20
綺麗なら、寒くても我慢できるし、一瞬でも寒さを忘れられるかも♪
アバター
2010/02/08 14:16
@きぃちゃん・・・小豆は十勝で作ってるから 美味しいよ^^今度探してみる

ようかんパンは美味しいけど・・ちくわパンは 私的にはNGかなww


たか☮・・雪だるま?たかが作ったの?誰が壊すんでしょうね?近所の子供?ww
アバター
2010/02/08 12:19
雪だるま壊されたー
無差別犯罪許さんっ
アバター
2010/02/08 11:06
うんとね。
「小樽あんぱん」って書いてあったw
北海道小豆でウマウマやったよ。

イカそーめんもたびたいw
アバター
2010/02/07 22:12
@きぃちゃん あんぱん?どこの?有名なの?ぱんじゅうじゃない?(^_^;)www
アバター
2010/02/07 21:23
こんばんは。
やっぱり寒いんやね><
小樽と言えば・・・・

あんぱん食べたい!
おいちーよねー(^0^)
アバター
2010/02/07 21:03
@ちゅんさん 京都は寒いね。。修学旅行が11月だったけど 暖房入れてくれないし

寒くて 朝起きたら しぼっておいたタオルが凍ってたwww

北海道も帰ると 雪が積もってましたけどw・・行く時は雪がなかったので

トンネルをぬけるとそこは雪国だったって感じでしたよ~^^

今日は少し暖かく 人も大勢でてます。今 温泉いってきました。。

アバター
2010/02/07 13:39
いいなぁ^^
京都の冬はただ寒いだけで
楽しいことなんてなにもないです・・・;
行ってみたいなぁ^^
アバター
2010/02/07 10:43
@ツヨシくん24時間勤務おつかれ~^^綺麗は綺麗だよ~寒いけど

昨日猛吹雪で今日は掘り起こしからの作業でしょう・・ボランティアのみなさん

お疲れさまです。(^_^;)
アバター
2010/02/07 10:21
雪道にロウソクで照らしているのか・・・♪
ステキな光景なんだろうな~

そういう綺麗な光景にとても憧れますよw

やっぱり北海道は行ってみたい場所のひとつですね
アバター
2010/02/06 23:32
@花さん・・天気のいいとき だけど・・ロウソクだから夜のイベントなんだよ

寒いでしょうね・・w


@しおんさん・・道外から来る人のほうが がっちり着こんでいるんで 暖かそう^^w


@折松葉さんおひさ~^^はい^^ありがとう^^


@マリオンさん・・ちょうど雪祭りと合わせてやるんで 海外からの観光のかたが多い

です。最近かな?台湾方面増えてます^^

@みうみさん^^学生さんが来てるんだ^^北海道楽しんでくれるといいけど^^


@ウジュさん 甲子園で雪?今年は全国的に雪が降りましたね・・今も 吹雪

ものすごい音がしてます。おそろしい


@うららさん・・気温がたかいと 解けるし・・雪がつもると雪かきだし・・

雪かきもかなりこだわる人がいて・・きっちりやらないと気がすまない人とかwww

@ういちゃん・・そちらはどんなお祭りがあるのかな?今日ポケットにチョコいれていたら

とけてましたwww冷蔵庫で冷やしてます^^
アバター
2010/02/06 21:34
イベント自体を初めて知りました^^
これを読んで
改めて北の方との違いを感じました。

こちらではもう
車の中にチョコなんか置いていたら
柔らかくなってしまうくらいの
日差しがさしています。
アバター
2010/02/06 20:05
こちらも雪が降っています~♪

北海道は何度かいったことがありますが、
雪祭りはまだ行ったことがないです。
雪祭り❤ 一度行ってみたいです^^

雪灯りなんてロマンチック❤
アバター
2010/02/06 16:29
今日、甲子園も一瞬だけ雪降りました^^
でも
それだけでも寒くて寒くてお外は辛かったです><

ホントに雪
すごいね。。。。
アバター
2010/02/06 14:45
寒いけど、とってもステキなイベントやねぇ~♪

明日からウチにホームステイしてる学生クンは北海道へ旅行に行くらしい。
うんうん。オススメしとくね♪
アバター
2010/02/06 13:03
寒そうだけど楽しそうね^^

自分ならきっと行くですよ。
一回だけだけど...。
アバター
2010/02/06 12:58
寒いですね。温かくしてくださいね。
アバター
2010/02/06 12:17
雪とロウソクの灯り…とても幻想的そう…
でも現実はめっちゃ寒いんだろうなぁ~と^^;

内地の人間(自分を含め)は、多分5分で限界かも^m^
アバター
2010/02/06 12:15
読んでるだけで・・・寒くなってきましたよ~~~><:

ぜひ一度は体験したいものの一つにはいっちゃいました(o゚c_,゚o)ニヤリ♪

りりさんは今週いくのかな???

暖かくしていってらっしゃ~い。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.