Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


今年初めてのおみくじ

ニコットおみくじ(2024-02-03の運勢)

おみくじ

中吉

節分ですね
恵方巻食べなきゃ
今年の吉方位はどちらかな?

アバター
2024/02/09 03:27
Qさん 見てきました ハチ公が嬉しそうに見えますね ありがとう
アバター
2024/02/08 18:09
ワンコ好きのリリさんにおススメのニュースです~

ハチ公に仲間ができた!?
https://www.buzzfeed.com/jp/ayahoshino/hachiko-family?bfsource=relatedmanual
アバター
2024/02/04 02:26
デヴォさん そうそう 私も子供のころ そんな風習はありませんでした
関東から上が落花生で 鬼は外 福は内なんてやっていて 最近は銀チョコや小袋にはいった甘納豆
味のついた豆 などまいてるご家庭もあるとか^^時代によって変わっていきますね
アバター
2024/02/04 02:23
ポテチテトさん 御神籤はも 凶がでても 神様が気をつけなさいというメッセージ
らしいですよ ドンマイ
アバター
2024/02/04 02:18
愛沙羅さん 具が7種とか そこまでこだわりません 簡単なレシピ載せてるところも
あるし たくあん かにかま きゅーり アボカド サーモンなんかも具にしてましたね
元々 関西のほうの風習らしいです 最近落花生も まいても拾ってくれつひとがいないので
やらないです
アバター
2024/02/04 02:15
Qさん 私もスマホで方位磁石を出して 調べました ちょうど冷蔵庫の方角で
もくもくと 食べました 食べにくいから切ってとか・・いろいろいってましたがw
アバター
2024/02/04 00:02
あたすがガキの頃には恵方巻なんて影も形も無かったはずなんだけど・・・
一体いつからこんなモン食うようになったんだろう・・・
ヴァレンタインと一緒で関連企業の戦略なんだろうね。

まぁどーでもいいかwww
アバター
2024/02/03 23:25
新年早々に御神籤をしました。
結果はあまり良くなかったので、慎ましい生活を送っています。
と言っても節分が来たので、新しい季節の始まりですね。
ひょっとしたら何か変化があるかも~
アバター
2024/02/03 08:30
リリちゃん おはよ^^
恵方巻食べたいよ~!
こちらは明日だから 作って食べようかな?
中身7種類入れるんだったっけ?
ググってみようっと^^
アバター
2024/02/03 01:31
今年の吉方位は東北東だそうですよ!
恵方巻きうちも食べます(*´◡`*)
お家から見て東北東がどちらかは…アプリとかで調べないとですがw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.