Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


顎関節症


顎関節の動きが悪くなる 原因は不明だけど ストレスや

体のゆがみで起こると聞いて驚きました
あと性格によっても なりやすい人 なりにくい人がいるとか
外国からみると 日本人に多い病気らしいです

私じゃないんですが かなり辛いらしいいです
食べられない 体力が落ちる 痛み
口腔外科がいいという人や 整体がいいとか 
経験者の体験談とか 読んでも ひとそれぞれなんですね

アバター
2024/03/09 01:38
れいなさんお元気ですか?
いろいろ 話をきくと顎関節症で悩んでる方が多いのに驚きます
ストレスをためると 口があかないって ほんとびっくりです
家族で発症すると 食べるものが やわらかいものに偏ったり 栄養たりてるのかと
心配にもなります 生野菜がダメ チャーシュー厚いと食べられないと 細かく切ったり
だいぶ良くはなってるのですが いつ完治するのか わかりません
長い目でみなきゃならないんですね ありがとう
アバター
2024/03/08 20:50
リリさん、お久しぶりです^^
私も長年顎関節症に悩んでいます。
顎関節症は親知らずが原因かと歯医者さんで診察を受けて、
親知らずを抜歯して治るかな?と思ったのですが、変わらず現在も続いております。
仕事のストレスも原因の一つかもしれません。
ホントひどい時は口がちょっとしかあきません(-_-;)
でも時間が経つと、痛みが引くのでうまく付き合っていくしかないかなって思っています。

アバター
2024/03/01 02:45
デヴォさん
原因がわかってるなら 早めに対処しないと まだ腰に爆弾背負ってるの?狭窄症は
義父が手術したので 良くなる人もいるけど 坐骨神経痛を発症する人もいて うちの義父も
悩んでたけど 歩けなくなって自分から病院へ行きましたあれから10年以上たちますが 今も
ちゃんと歩けていますよ
アバター
2024/03/01 02:41
Qさん そそ健康寿命が大事ですね 寝たきり10年とか嫌ですよ 自分の足で歩いて
人に迷惑かけないで生活していきたいな
アバター
2024/03/01 02:40
たかさん くしゃみが大きくなるのは 腹筋でくしゃみが止められないからじゃないかと
それも加齢なのかな^^声が高くなるのは 若返り?
アバター
2024/02/28 21:03
あたす狭窄症の影響で顔面麻痺も発症してるんだけど・・・そのせいかわからんけど、顎にも影響出てるよね。
やたらと攣る事が多くなったね。
麻痺してるから動きは確かに悪いんだけど・・・
こぼれちゃってマトモに食えないってのはホント困るのよね・・・

まぁ原因がわかってるから早く対応しろよって話なんだけどね^^;
アバター
2024/02/28 20:51
ある程度の年齢になると、みんなそれぞれ、
どこか悪い所があるかもしれませんね。
単なる長生きじゃなくて、元気に過ごしたいものです~
アバター
2024/02/28 10:05
顎関節、、、
最近くしゃみが大きくなったのと声が高くなったのも恐らく加齢、、、
体のゆがみ 筋力が落ちてきているってことだな;
○┼< バタッ
アバター
2024/02/28 01:08
ポテチテトさん 弁膜症???そんなハードに動いて大丈夫ですか?
体育休む子もいたし 1年で8キロ減ってちょっとペースがはやくないですか?
アバター
2024/02/28 01:06
愛沙羅さん ほんといろいろな病気とストレスって関係してるって 初めて知りました
目の病気もあるとか 気をつけましょうね
アバター
2024/02/27 17:47
病気療養中のポテチとしては週3回のリハビリ運動で何とか乗り越えようとしています。
筋肉量を維持しつつ体重を少しづつ減らす・・・。
それでも体重だけはジムに行き始めてからもう少しで1年ですが、お陰様で8㌔減です。
ペースが速いのでボチボチやろうと思いますが、行くと周りが真剣にやってる方が多いので
ついつい夢中になりまスる(*´∇`*)アハハ
今、ランニングマシンで30分間で3キロを目標にして走ってますが
先日2.9㌔が限界だったので少し調整し再チャレンジしようと~♬
これが心臓弁膜症患者のすることなのか?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ではお大事にしてください。
アバター
2024/02/27 03:03
リリちゃん こんばんは^^
ストレスって色々な病気を引き起こすんだよね・・・・
お互いストレス溜めないようにしようね~!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.