Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


コロナ感染から5日目


まだ マスクも外さずに外歩いてるのに

まさか・・うちの中でうつされるとは

水曜日午後休診なので 木曜日朝一 診察してもらうわと
仕事を休んだ夫
この時 いやな予感はしてましたが
病院大嫌いが 自分から行くとは そうろう具合が悪かったのでしょう

私にメールでコロナだと・・おわた・・・
えええ・・私も検査?
そこまで症状なかったのに 熱も36度台 
コロナとインフル両方一度に検査できるキットで病院で検査
この日 仕事にいってるし 周りにうつしてないか 心配でした

重症ででないかぎり5日間の 自宅待機でいいそうです
熱は最高でも37.5分 咳止め 鼻炎用の薬 免疫をたかめる薬
これを 食前 食後にわけて飲む
結構な量です

咳がでるので 腹筋がいたいです 体もだるいです
コロナは後遺症が怖いといいますが 今のところ味覚も嗅覚も
大丈夫です のどの奥が痛いので 塩分 辛い物はヒリヒリしていたいです

休みは明日いちにちです 全部洗濯して すっきりしたいです

アバター
2024/03/28 02:05
キョンちゃんも かかりましたか・・あの体のだるさは コロナになった人しか
わからないかもしれませんね まだ 美容室も咳がでるので 予約も入れられなくて
私の父も胆管結石で入院しちゃうし 私はコロナが完全に抜けていないから来ないでほしいと
言われるし 書類は今日 速達で入院手続きは送りました
うちは 私の父が89歳 旦那の父が91歳 両方の母親が生きていてくれたらな。。と思いますが
健康で長生きしてほしいです
アバター
2024/03/27 21:44
私は、去年の夏にかかりました。私も高熱にはならなかったし、後遺症もなく、それでも体、ダルくて辛かったなー。咳が長く残り、そのせいで腹筋がしばらく痛かったです。
まだまだ油断しないでね。おだいじに!
アバター
2024/03/22 01:13
愛沙羅さん ありがとう
最近のコロナは コロナだと思っても検査しない人が多くて 風邪薬飲んで治ったとか
いってて 怖いです のどに来ちゃうと物も食べられないし 飲み込むのもつらい人も
人によって症状が違うところも コロナの怖さです 一度やったからと安心してると 何回も
かかる人もいます 出来ることを頑張ります 義父にうつらなかったのが不幸中の幸いでした 高齢者は体力がないから 高熱とかでると 入院ですから 病院はいまだに面会禁止のままです
アバター
2024/03/21 11:20
リリちゃん おはよう^^
ありゃりゃ 家庭内感染はしかたがないよね><
沙羅はワクチンは受けてないし 十分に気を付けています
この前病院の定期検査のとき ワクチン接種無し
コロナ感染無しって 奇跡に近いよって言われました
友人も その家族も 知り合いも かかった人結構いたんだけど
無くなった訳じゃないもんね
こちらでも感染者出てますよ
大事にしてくださいね!
アバター
2024/03/21 00:58
Qさん ありがとう ワクチンで具合悪くなってワクチン受けられなかったひとって
多かったですね 私はきっちりすべて受けましたけど コロナに感染しました
軽く済んだのが 救いですけど 最初のコロナだと生死に関わるくらいに怖かったけど
今は インフルエンザのほうが重症のようです
アバター
2024/03/20 12:36
順調に回復されているようで、よかったです。
しばらくは無理せずお大事にしてください~

自分はワクチン2回目で38.5℃くらい熱が出て3日くらい寝込んだので、
それ以来もう打ってません(;^_^A
新型コロナも5類に移行し、ある意味身近なモノになってしまったので、
知らない間に感染して、免疫ついてるんじゃないかと思ってます~
アバター
2024/03/20 02:36
ポテチテトさんも コロナだったんですか・・
検査しないと ただの風邪だと思いますよね 感染力は高いみたいで 旦那の職場でも
一人にうつしてしまったようで マスクしても 消毒しても抑えられないですものね
私の方は まだ 症状が出る前に休みをとったので セーフでした
今日から やっと復帰です 使えなかった有給も使えたし あと このだるさがいつまで残るのか
ありがとうございます
アバター
2024/03/19 20:08
年末にコロナが家で流行りました。
みんな直ぐに良くなったので最近のは症状が軽いのかな、と思っていました。
病院に行っても風邪薬しかもらえないとも聞いてましたしね。
ここでは結構お薬も色々もらってますね。
大事にしてください。
ちなみに私個人は普通の風邪薬で何とかなっちゃいました。
そのせいか、後遺症はちょっと血の巡りが悪くなって物忘れが少しするようになってきた
ような気がしますw
アバター
2024/03/19 02:45
ルナさん 
お母さん 院内感染ですか かわいそうでしたね
15日本当は義父の通院に 付き合う予定でしたが 家族にコロナが出た場合
治るまで 通院できませんと・・CTとる予定も延期になって 一人で行けると
いってましたが ダメらしいわと また予約入れる前に 義父もコロナの症状がなくても
検査しないとダメなのかも あの ウィルス検査は痛くてかわいそうです

飲み薬も 9000円だけど 先生はお勧めはしてませんと 札幌では進めてるらしいです
妹が何度もコロナにかかってて 体は楽になるよと・・それにしても高いですね
アバター
2024/03/19 02:39
たかさん
ワクチンすすめられるままに 全部受けてます そのせいか5日で復帰できそうですが
だるさがなかなか取れなくて
熱は最高でも37.5どまりで 今は36.6 平熱になりました 外はまだ寒くて もうすぐお彼岸すぎれば
暖かくなるのかな
アバター
2024/03/19 02:35
デヴォさん
ほぼ 外国からいらしてる観光客はマスクなしですから こちらは 防御のため
マスクは外してないです まさか 家庭内感染でうつるとは・・・
アバター
2024/03/18 17:20
お大事になさってくださいね

母は、病院内で感染し、しばらくの間胃がただれてしまって、面会であった時、げっそりと…

退院してきてから、とにかく梅干しや梅ジュースなど食べてもらって…
改善してきたような…
4月からは、診療費もかかる…のかしら…
予防接種は…どうしようか考え中です~
アバター
2024/03/18 14:56
初感染ヵ@@
レアかもよ?^^^
たかさんのときは高熱がナー、、、
大事にしてちょ!!^^^
アバター
2024/03/18 02:32
やっぱり完全収束するまでマスク生活はやめられないな・・・
現時点でもノーマスクの連中は病原菌としか思ってないし。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.