Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


パンダ


ジャイアントパンダ発見史 [編集]

1869年3月11日、博物学に長けたフランス人宣教師アルマン・ダヴィド (en) が、現在の中華人民共和国四川省西部宝興県にて地元の猟師が持っていた白黒模様のパンダの毛皮を欧米人として初めて発見した。後日、パリ国立自然史博物館毛皮などを送った[10][11][12][13][14]。これがきっかけとなってジャイアントパンダの存在が広く知られるようになり、毛皮目当てに狩猟ブームになった。20世紀になると絶滅の危機を迎えていた。探検家ウィリアム・ハークネスが生かしたままアメリカに連れて帰ろうとしたが、病で死んだ。その後、妻のルース・ハークネスが夫の思いを実らせようと単身中国に渡り、1936年11月にジャンアントパンダの幼獣を見つけて自国に連れ帰った。すると、この個体のおかげで人々の狩猟熱が冷め、動物愛護の精神が芽生えたと伝えられる。スーリンと名づけられたその個体は、剥製アメリカ自然史博物館に保管されている。


wikipedia より


名前考えてて いたら 悲しい過去があったんだね・・カナシィ・・・(*p_q*)シクシク


アバター
2010/05/26 13:49
笹しか食べない 大人しい動物なのに ほんとかわいそうなことを

学生時代に・・そうなんだ^^育児(パンダ)の相談にいこうかなwww
アバター
2010/05/26 01:29
僕も高校のときに、パンダを調べたよwww
発見されないとよかったのにね。。。
可愛くて、大好きだから絶滅寸前は悲しいです
アバター
2010/05/25 22:53
☆里心さんそんなに 近づけるの?パンダ・・あれはクマだよ(A;´・ω・)アセアセ


お座りは覚えましたよ


☆HALさん クジラのあ~プラスチックがないときは 使っていたらしいですね

子供の頃 クジラの解体みました・・オホーツクで・・凄いよ マグロとちがって大きい
アバター
2010/05/25 22:42
クジラもドレスか何かに使うためにというのを昔聞いたことがあります
それが今は。。。ですからね
アバター
2010/05/25 17:51
パンダにはそんなお話があったんですね。

私も数年前にパンダに引っかかれた思い出があります・・・w

お名前・・・・・悩みますよね。。。。。
大切に育ててくださいね。

パンダさんもお手とかするようになるのかなぁ
アバター
2010/05/25 14:10
Jさん そうですね。大事なお話です。


己一ちゃん^^「スーリン」にしょうよう と考えてます^^剥製にされちゃってるけど・・・かわいがっちゃるけん^^w
アバター
2010/05/25 13:04
ホワンホワンがええんちゃう?

あれ?
聞いた事ある名前やwwwww
アバター
2010/05/25 12:51
ほお、そうだったのね。。 ちょと悲しいけど、すっごく大事な話だね。  J
アバター
2010/05/25 12:36
ほんとだね・・口蹄疫だって人間でしょう広めてるの

動物には罪は ないのに(°ー°)(。_。)ウンウン
アバター
2010/05/25 12:15
結局、人間の都合で種が絶滅するんですよね…
ニホンオオカミ然り、
日本純粋朱鷺然り…
アバター
2010/05/25 12:08
人間がかかわると 絶滅させてしまう 守っていかないとね
アバター
2010/05/25 12:05
弱肉強食って悲しいね><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.