Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


桜 お水感謝

画像

2011年 東北 桜の開花予想

東北の今年の桜は、平年並みか早く咲く所が多いでしょう。
 福島は去年よりやや遅く、仙台は去年と同じくらいですが、山形と東北北部は去年より早く咲く可能性があります。
 去年は3月下旬以降に度々、強い寒気が南下したため、桜前線の北上が足止めされました。今年も3月中は、寒気の影響を受けやすくなりますが、その後は気温が平年並みか高い日が多くなり、桜の花芽の生長を促しそうです。そのため、平年並みか早く開花すると判断しています。
 開花から満開は、例年通り5日前後かかりそうです。
 なお、桜の開花は標高が高くなるほど遅くなるので、同じ県内でも内陸では沿岸部に比べて開花が遅れる見込みです。【3月18日更新】


北海道 
北海道の今年の桜は、平年より早く咲く所が多いでしょう。
 函館で4月下旬に開花したあと、桜前線は道内をじわじわと北上しそうです。
 去年は3月下旬以降に度々、強い寒気が南下したため、桜前線の北上が足止めされました。
 今年も3月中は、寒気の影響を受ける日がありますが、その後は気温が平年並みか高い日が多くなり、桜の花芽が平年より早く生長しやすいと判断しています。そのため去年と比べると、開花は早くなる所が多くなりそうです。
 なお、開花から満開は、例年通り2日~5日前後の見込みです。【3月18日更新】

ウェザーマップより

 
http://www.youtube.com/watch?v=zbT-kn2Yidc&feature=related

Teo Torriatte「手をとりあって」 (Let us Cling Together) QUEEN











アバター
2011/03/24 14:48
☆ぺこりん そうだね~なんか普通に生活できるのが 申し訳ないぐらい 桜植えることしか
出来ないけど 協力します
アバター
2011/03/24 14:24
年によって時期に多少の差はあっても、毎年きれいな花を咲かせて楽しませてくれる桜。
今年も日本全国に咲いて、震災で落ち込んだ気持ちをいやしてくれることを願ってます。
アバター
2011/03/21 23:45
☆しゅうじさん 姪っ子さん災難でしたね 元気でいれば なんでも出来るからさ~^^長い目で見てあげましょう
アバター
2011/03/21 23:39
見事な桜ですね^^ ちょっと早い花見酒させて頂きました^^ そーいえば昨日お騒がせしたウチの姪は
桜散ったそーな・・・ 
アバター
2011/03/21 21:15
☆はい おかげさまで メガりました^^今 紫のタネを植えたので 楽しみです^^
アバター
2011/03/21 18:52
メガ桜きれいですね~
こちらの桜の開花はまだ先のようですね
はやく桜咲くといいな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.