Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


雨の日の過ごし方・・(お題)

画像

雨降りは 大人になると 外に出たくないとかに なりますが

子供の頃は みんなカサさして 長靴はいて カサをみんなで寄せ集めて

テント状にして遊んだり 

団地だったので 階段で チョコレート グリコ パイナップル やったり

公園で遊んでて 雨が降ると 集会場の軒下で 雨宿りしたり やむのかな~

空を見上げたり 

やまないと 思うと 全速力で走って帰った気がします

歩いた方がぬれないのか 走ったほうがぬれないのか・・

考えてるうちに ずぶぬれでしたけどw風邪も ひかない元気な子供でした

.+:。o○o。∈・^ミβ"゚.+:。o○o。∈・^ミβ"゚.+:。o○o。∈・^ミβ"゚.+:。

メンテ後 ペットが タネを拾ってくれるようになっていたのに
感激しました 
モモ(アルパカ)にだけ ウェディングベールを買いました
着まわせたらいいけど 同じ動物にだけしか着せられないので
着せて 満足してました^^

写真は ペット島に始めて 花壇が出来た日記念です

アバター
2011/06/12 00:05
今 だけの イベントだから 毎日拾ってもらったほうがいいですよ
うちの庭の赤いパンジーメガ ペットが拾った種です^^
アバター
2011/06/12 00:02
種を拾ってくるのですか!

家の猫のバジーナ復活させようかな…。
アバター
2011/06/11 13:52
たかさん 大丈夫だよ マイ小島ボタンがうえにでて 庭にでなくても いけるから^^
アバター
2011/06/11 12:11
小島に種植えたら忘れてしまいそう。。
アバター
2011/06/10 22:16
★ぺこりんさん ひらめさん ロイさん

何もなくても 昔の子どもは 知らない子どもとでも 遊べましたね
学年が違う 年上の子が遊んでくれたり その遊びを年少さんに 教えたり 喧嘩
したり 泣いたりして 人との付き合い方 教わりましたね
アバター
2011/06/10 12:10
チョコレート グリコ パイナップル て、懐かしいですね。 今の子、知ってるのかな?

そうやって、いつも友達と一緒に外で遊んでいたから、いじめも無く、対人関係の仕方を知らず知らずに身につけたのでしょうね。 今の子は、家で一人でパソコンやゲームしてるから、社会に適合できない、人付き合いのできない人になってしゃまうのかも? 
アバター
2011/06/10 09:17
うんうん、お子達は、雨降りさえも楽しむのよね~^^

カサを集めて、テント状にするのもやったなぁ^^
考えた人はすごいよね~。

アバター
2011/06/10 08:11
子どもの頃は雨でも何かして遊んでましたねぇ。
創造力でいろんな遊びをみんなで考えだしたりね。
今の子たちはすぐゲームになっちゃうんだよね。晴れてても。^^;
アバター
2011/06/09 23:17
★HALさん 昔はテレビゲームもないし 家であそぶといったら お人形とか お絵かきとかですから
どうしても 外に出たくなるんですよねwお庭 見せてもらいますね^^

アバター
2011/06/09 23:12
僕も植えましたよ^^
子供の子おは雨でも遊びましたね^^
アバター
2011/06/09 23:11
★くろみけさん マイ小島って・マイケルジャクソンを思い出していました^^ペットは野生化しませんよ
呼ばれたら ちゃんとくるし^^可愛いです タネ拾ってきてくれるのが嬉しい^^
アバター
2011/06/09 23:03
マイ小島、自分も種を撒けるようにしてみました^^
やっぱりペットがいないと寂しいですね^^;

小島で野生化を覚悟して飼うべきでしょうかw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.