Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


21日はウナギ食べる?追記

画像

21日は土用の丑の日

うなぎ食べますか?うちは 家族にうなぎ嫌いがおりまして
年に1度か2度しか 食べません

明日は予約してあるので 食べます^^

写真はビーチで 集合したときの サンバ隊です^^


*+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо○゚+*:;;:**+:。.。...。oо○゚+*:;

昨日ためしてガッテンの 究極のおかゆと言う番組で

おかゆの作り方 全然違ったので ご紹介


http://www9.nhk.or.jp/gatten/recipes/R20110720_01.html

ふたをとってはいけない
混ぜてはいけない 
これは 違うらしい

さっそく今朝実験で 炊いてみましたが
時間がたっても 美味しいおかゆになりました
あまりさらさらだと 誤飲で気管へはいって 
お年よりは 肺炎をおこすので 適度な濃度が
いるそうです 

たまに 食べると美味しいよね


モノクロームの虹
http://www.youtube.com/watch?v=C3_kpuJx1rA

アバター
2011/07/24 11:40
☆cuteさんいいえ~ちゃんと 見えましたよ^^(○・v・)∩ ハイ♪わかりました^^
アバター
2011/07/24 08:30
リリさん^^昨日はご挨拶返したときにはすでに龍宮城へ旅立った跡でした(^_^;)
ホントにごめんなさい(^_^;)

懲りずにまた今夜も集う予定ですので^^もしお時間がありましたら御参加お待ちしております^^
詳細って程じゃないですが日記参照ください^^
アバター
2011/07/22 11:21
☆さくらクマさん お疲れさまでした^^忙しかったね 土用がすんで暑くなってきましたね
アバター
2011/07/22 07:25
うなぎ前の日に食べましたww
アバター
2011/07/21 22:43
☆秋乃さん そうなんだ~一人食べられない人がいると 食べてる私達がゲテモノ食いのように
どうしても ダメ(σ_σ)って 来年からカツ丼にしてって 土用にカツ丼あり?www浜省(。'-')(。,_,)ウンウンいいですよ~^^聴けば聴くほどいいよ^^

☆かよっちさん エェエェエェc⌒っ゚Д゚)っェエェエェエ9時にうなぎ買いにいったんだ(´・ω・`;A) すぐ もう一度土用あるのにね やっぱり2回食べたいのかな?

☆しゅうじさん うちは毎年10日ぐらい前に予約しておきます きっちり時間通りに届けてくれます
出前の お兄さんは忙しいです~って言ってたよ

☆Qさん (○・v・)∩ ハイ♪サンバ隊が集合したときの写真です^^ みてました?おかゆって 奥がふかいな~って感じでした 確かに作って時間がたつと カタマリになってたよね 
これで 誰か病気しても大丈夫^^w

☆クワトロさん あら・・明日にでも食べてください^^まだ こちらは暑くないので 次の土用でも間に合います ビールが一番美味しく飲めるのが 気温が25度以上らしいです まだビアガーデン25度ないもんね 寒いわ
アバター
2011/07/21 22:30
うなぎ食べるの忘れてた~(;・∀・)
アバター
2011/07/21 22:07
道理で、セクシーな中に奇抜さがあると思ったら、
サンバ隊の集まりだったのですね♪ ガッテンしました☆

私もたまたま同じ番組拝見しました(✿^◡^)人(^ܫ^✿)奇遇です
おぉ、やはりおいしかったのですねー。
がぜん作る気が湧いてきました♪
アバター
2011/07/21 21:18
やはり今日は、ウナギですな^^ 出前頼んだら1時間以上かかりましたwww
アバター
2011/07/21 21:15
今うちの旦那が、うなぎを買いにいった(コレから御飯・・・・遅いわ)

やっぱ季節行事は・・・・ってあんまりしないんだけどね・・・・
アバター
2011/07/21 18:38
ハマショー!イイネbw 
ウナギ美味しいですb うちの弟もウナギ嫌いだと言っておりました;w 小骨があるとかで・・・;w 美味しいのに・・;w

アバター
2011/07/21 15:22
☆ぺこりんさん 値段ね・・今年は高いらしいですね 予約はしたけど 値段聞いてませんでした
(´・ω・`;A) お刺身も あっさりでいいですね
アバター
2011/07/21 15:17
こんばんは、お刺身になりました。
値段比較の結果ですw(*´艸`)
アバター
2011/07/21 12:02
☆ひらめさん (。'-')(。,_,)ウンウンほんとうのうなぎの 味って知らないかもw
アナゴも美味しいね
アバター
2011/07/21 09:05
今日は、うなぎ高値のため、先週食べましたww

うなぎ、美味しいので好きですが、白焼きはダメなんです^^;
結局、タレだけでいいのかもww

ちなみに、アナゴも大好きです♪
アバター
2011/07/21 00:22
☆たかさん 今 食べてた?www今日ひつまぶしが 出来たルーツテレビでみました なんか涙です

☆そうるくん うな丼からうなぎとると たれとウナギの 残り香だけのごはんでいいの?www

☆ロイさん あ~そちらには 寿司はあっても ウナギはないですか?

☆kazuさん 土用の丑の日といえば か~~っと暑い日って感じですが なんか肌寒くて変ですw
この橋・・って一休さんですねw

☆キャメルさん いいね~^^うちは ざるうどん イカ飯 食べてました 明日はうなぎ~^^

☆くろみけさん ウナギ屋さんで 初めて食べたのがまだ20代で 旦那と行きましたねw(家ではウナギは食べていましたが )お店で食べるのは やっぱり違いました

☆ツヨシくん あ~夜勤があると そうですね 4人も嫌いな人がいるんだ・・ほぼ普段食べることはないようですね^^(。'-')(。,_,)ウンウンうちは まだ一人だけなので 無視w
アバター
2011/07/20 23:33
僕は土用の丑の日は夜勤になってしまうので
今日食べましたwww
ウナギ大好きなんだけど、我が家は他四人が嫌い・・・
寂しいよね~
アバター
2011/07/20 23:26
多分土曜か日曜に食べます^^
今年はうなぎ、ちょっとお高いですね^^;
でも楽しみ〜♪
アバター
2011/07/20 22:12
食べますよw
てか今夜はうなぎでした~~w
アバター
2011/07/20 14:08
 うぅ~多分食べるでしょう~^^土用の丑の日に取れたやつじゃないのにね!^^

おl~サンバ隊ですか~この端 渡るべからず ってやつですね!^^
アバター
2011/07/20 13:49
うな丼、うな重、蒲焼、肝吸い。 どれも美味しそ~う。 実家のさいたまには、うなぎのA級グルメのお店がいくつかあります。 去年、食べたうなぎは上手かった!
アバター
2011/07/20 12:36
うなぎ丼から うなぎだけ排除します  (´゚ェ゚):;*.':; www
アバター
2011/07/20 12:13
うなぎ!!
パクパクモグモグムシャムシャゴックン!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.